ロシ子の丸3歳になった誕生日…、美味しいご飯をあげました。


ロシ子の3歳のバースデイ。今日も私は旅行中でして(旅行2日目・カンボジア)、私が留守中のロシ子の様子に関しては、アビシニアンのアビのすけのブログ の方にアップしておりますので、よろしければ、そちらをご覧頂ければと思います。

さて、まだまだ、ロシ子の写真が溜まっておりますので、このロシ子のブログでは、それらをアップさせて頂こうと思いますが、これは5日前の1/6(水)の事、我がロシ子が3歳になった誕生日でした。

今回の記念日ご飯も、いつもと変わり映えしませんが、モンプチのパウチ「まぐろのかつおぶし添え かつおだし仕立て」です。

ロシ子の美味しいご飯。「まぐろのかつおぶし添え かつおだし仕立て」の中身はこんな感じ…、いつもなら、この上にカリカリを乗せただけで、ロシ子に出してあげるのですが、今は、ロシ子には喘息の粉薬を飲ませなければならないので、ここからひと手間、加えるのです…。

粉薬入りのロシ子のパウチ。この緑色の粉薬が、ロシ子に飲ませている喘息のお薬…、パウチは量が多く、問題なく粉薬が混ざり切ると思うので、ロシ子は完食をしてくれるでしょう。

粉薬が混ざり切ったパウチ。そして、緑の粉薬の気配が一切、感じられない位、粉薬とパウチが混ざり切りました。

カリカリを合わせます。そして、その上にカリカリを乗せて…。

カリカリもごちゃ混ぜに。念の為、カリカリもごちゃごちゃに混ぜてやりました…、これでロシ子は、好き嫌いをせずに食べてくれると思います。

ロシ子の3歳のバースデー。そして、ロシ子にこの誕生日ご飯を出してあげたら、ロシ子、食い付き良くご飯を食べ始めてくれました。

折角の、ロシ子のきりの良い3歳のバースデーだったのに、普通のお祝いになってしまって、ロシ子、ごめんね…、それでも、美味しく食べてちょうだいよ…。

美味しそうに食べてくれたロシ子。そしてロシ子、美味しそうに食べてくれましたよ…、ロシ子が嬉しそうにしてくれると、私もとっても嬉しいのです。

完食をしたロシ子。そして、お皿にぺたっと張り付いたかつお節までは、食べる事が出来ませんでしたが、ロシ子、完食をしてくれました。

ロシ子、3歳の誕生日、おめでとう…! 健康寿命を延ばして、最低でも、あと17年は生きてちょうだいよ…、頼むで、ロシ子ちゃん…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です