ロシ子、2歳と4か月の記念日、おめでとう!


スペシャルご飯を食べるロシ子。昨日は、我が家のロシアンブルーのロシ子ちゃんが2歳と4カ月になった記念日だったので、美味しいスペシャル晩ご飯をあげましたよ。

ロシ子はとっても美味しそうに食べてくれたので、私も嬉しかった…、ロシ子、誕生記念日おめでとう…!

ロシ子の特別ご飯のパウチ。今回も、ロシ子には新しい種類のパウチをあげましたよ…、これ、モンプチのプチリュクスシリーズの3種類の内の最後の1種類、「まぐろのしらす添え かつおだし仕立て」です。
パウチの成分表です。内容量は30gと、他のパウチより少なめなんですけど、値段は他のと同じが少し高い位なので、良いものが入ってるのでしょうね。
パウチの中身がこんな感じ。パウチの中身はこんな感じ…、モンプチのプチリュクスシリーズの1種類の「まぐろのかつお節添え かつおだし仕立て」や、2種類目の「まぐろのささみ添え かつおだし仕立て」と、中身は似た様な感じです。
とっても美味しそうなパウチ。でも、ロシ子はこのパウチが大好きに決まっています…、「おいしいんだからぁー」 by クマムシ。
ロシ子のスペシャルご飯が完成。そして、いつも通りのトッピングをして、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの2歳4か月の誕生記念日ご飯の完成です。
美味しそうに食べるロシ子ちゃん。慌てて撮ったので、ちょっとボケてしまいましたが、ロシ子はいつも通り、美味しそうにスペシャルご飯を食べ始めてくれましたよ。
ロシ子が美味しそうに食べた。ロシ子が美味しそうにご飯を食べて、喜んでくれているかと思うと、私、なんか、我が事の様に嬉しくなってしまいます。

次は10日後、アビのすけの生後7か月の誕生記念日に、ロシ子にも美味しいご飯をあげるからね…、待っててね…。

自動給餌器での昼ご飯。そして今日のお昼も、自分の自動給餌器でご飯を食べれる様に、ロシ子アビのすけに訓練をしましたよ。

今日はロシ子が勇み足をしてしまいそうになりましたが、今日の アビシニアンアビのすけブログに、今日のお昼ご飯の様子をアップしていますので、よろしければご覧下さい。


スポンサーリンク

ロシ子、2歳と4か月の記念日、おめでとう!」への2件のフィードバック

  1. まさ

    狸さんへ、
    本日は館林市ではなく邑楽郡に来ました。
    暑かったです。
    なんと仕事で来たところの近くの交差点に狸塚と言う交差点がありました。
    どうやら住所も狸塚と言うのがあるみたいですね。
    ご存知でしたか?
    もしかしたら狸さんの出身地だったりして、、

    それと最近は館林市から神戸市に向かうとき、いつもは太田桐生インターからそのまま神戸市まで行っていますが、最近は下仁田インターでおりて長野県の和田峠を通り岡谷インターから再度乗ります。そうすると約100キロ高速より近回りできます。この道路聞くところによると昔は車がカーブを曲がりきれず道路脇に転落し今まで何人も亡くなっているそうです。
    その獣道でなんと毎日 鹿の群れに遭遇し、更に5回に1回位の確率で本物の狸に遭遇します。
    狸に遭遇し目が合うと狸はある程度の距離をとり何故か車の進行方向に全速力で逃げます。
    またこれが早いメーター読みで40キロでも追い付かないです。
    それに良く狸の絵や人形は腹がでてベルトがお辞儀しそうですが、実物は中肉中背にしか見えないです。
    猫好きな狸さんはどんな体型してるんでしょうかねえ、、

    余談ですが私の好きな食べ物はカップラーメンの緑のたぬきを麺と天ぷらを袋に入れベビースター風に砕いて食べる事です。
    何故かスープと絡み雑炊見たいな食感になり美味しいです。
    是非お試しを、、

    それと狸さんの言う通りどこのホームセンターやペットショップを見ても何故か犬ばかりで猫がいません。

    私も時間が許す限り色々見ていますが本当に最近は猫が減りましたね。

    悲しい限りです。

    以上です。

    返信
  2. まささん、コメントを有り難うございます(^O^)←ロシ子ちゃんパパさん、コメント欄をお借りします。

    狸塚の方までいらしたのですね!!
    最初の頃は“タヌキヅカ”と読んでいましたが実はあれは“ムジナヅカ”と読むようです。
    うちの夫にも
    「お前の故郷だ〜(^O^)」
    とからかわれましたが私は東京出身です。
    まささんは本物の狸に遭遇することが多いのですね。
    私は運転中に「狸横断注意」の標識は良く見かけますが実物は見たことがありません。

    昨日、お店で宅急便を頼みました。
    まささんのように荷物を運んでくださる方がいるから、安心してどこにでも荷物を送れるのだなと改めて思いました。

    最近はペットショップでは猫がいなくなりました。
    多分、季節柄、子猫が少ない時期なのでしょうか。
    ペットショップでも犬猫の里親募集でも犬の方が圧倒的に人気があるようですが、猫好きとしては寂しい限りです。
    犬には申し訳ないのですが、ペットショップに寄って猫がいないと気が抜けます。

    カップ麺の緑の狸はお湯で調理してから砕くのですか?
    いや、砕いてからお湯で調理した方が合理的でしょうか。
    雑炊風・・・何となく想像できるような気がします。
    確かに味が絡みそうですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です