黒目を大きくして悪戯をするロシ子はかわい過ぎ…!


悪戯っ子のロシ子ちゃん。今日はロシ子の2歳と4か月の誕生記念日です。

猫の2歳4カ月って言ったら、人間で言ったら24〜25歳位かな…、まだまだ若い女の子ですが、一番元気な時かも知れませんね。

この写真は、4日前のロシ子の様子なのですが、私がデジカメを触っていたら、ストラップがぶらぶらってなって、ロシ子が悪戯心を出してくれて、ストラップで遊んでくれたのです。

そう言えば、アビのすけが我が家に来てからは、ほとんど私が遊んであげる事はなくなってしまって、私、怠慢をしているのですが、ロシ子がこんなに悪戯っぽい顔をしてくれたのが久しぶりだったので、嬉しかったなぁー…。

悪戯な顔のロシアンブルー。ロシ子が悪戯をしている時の様子を、何枚か、連続でアップさせて頂きます。

ロシ子、ストラップをカジカジしてますね…、ロシ子には許しますが、アビのすけがこれをすると、ストラップがべとべとになるので、アビのすけには絶対に、カジカジ、舐め舐めはさせません。
可愛い顔のロシアンブルー。アビのすけが我が家に来てからというもの、ロシ子はおとなしいお利口さんと言うイメージが私の中では膨らんでいたのですが、ロシ子がこんなにはしゃいでくれて、何か、とっても嬉しかったのです。

ロシ子もまだまだ若いんだから、はしゃいで当然ですもんね。
ストラップで遊ぶロシ子ちゃん。一所懸命、ストラップで遊ぶロシ子ちゃん…、ロシ子、かわいい、かわいい…。
悪戯な顔つきのロシアンブルー。ロシ子、悪戯な顔してますね…、日頃がおとなしいロシ子なので、そのギャップがとってもかわいい…。
ロシ子の体重測定。そして今日、いつもの通り、ロシ子の体重を測りました。
ロシ子の体重は3,590gでした。今日のロシ子の体重は3,590gでした。

先週の(水)の体重測定後、毎食のご飯のカリカリを2gずつ減らしているのですが、全然、変化なしですが、まぁ、これ位なら、健康的でもあるし、良いと思います。
今日のお昼ご飯の風景。そしてこれは、今日のお昼ご飯前のロシ子の様子…、今日から当面は、お昼ご飯は自動給餌器であげようと思っているのですが、ロシ子に自動給餌器でご飯をあげたのは、去年の12月の中旬以来なので、ロシ子も久しぶりですね…、ロシ子、自動給餌器の記憶あるのかな…? ここで自動給餌器が動き出すのを待ってるのかな…?
ご飯が少し残ってます。今日は、自動給餌器が動き出す前の猫たちの様子や、自動給餌器が動き出した瞬間の猫たちの行動を撮った動画を、2本、今日の アビシニアンのアビのすけ のブログにアップしていますので、ご覧頂ければと思いますが、ちょっとカリカリが残っていますが、ロシ子、問題なく、自動給餌器でご飯を食べる事が出来ましたよ。
5カ月ぶりの自動給餌器のご飯。もしかしたら、自動給餌器でご飯を食べるのが5か月ぶりだったので、緊張してカリカリを残してしまったのかな…、でも、この後、ロシ子はきっちりと完食してくれました。

最後に、昨日の動画ですが、じゃじゃ馬なアビのすけがいる横で、リラックスをした感じで丸まっているロシ子の様子をご覧下さい。

30cm位の距離があれば、アビのすけが近づいて来ても、ロシ子は大丈夫なのかな…?

でも、ロシ子アビのすけが1つのベットで丸まって一緒に寝てくれるのは、まだまだ先の様です…。


スポンサーリンク

黒目を大きくして悪戯をするロシ子はかわい過ぎ…!」への2件のフィードバック

  1. じゃれるロシ子ちゃん、可愛いですね!(^^)!
    久しぶりに見てとても新鮮に感じました。
    アビのすけ君が来てからは、どうも“じゃれるのはアビのすけ君の専売特許”という思い込みがあり、ロシ子ちゃんは冷静でおとなしいお姉さんの印象がありました。
    でも小さい子猫の時は良く遊んでいましたよね!(私、ロシ子ちゃんが子猫の時の記事で掲載されていたYouTubeで流れていたBGMが子猫のロシ子ちゃんの動きにぴったり合っていて大好きでした)
    ロシ子ちゃんはじゃれていても品があって動き方が滑らかです。

    アビのすけ君ブログも見ました。
    自動給餌器はさすがにロシ子ちゃんは慣れたものですね。
    落ち着いて蓋が開くのを待ち、パパさんの声を聞きながら食べていました。
    その様子が
    「アビのすけ、こうやって食べるのよ!」
    とお手本を示しているように見えました。
    そして最初は見慣れない機械に戸惑って
    「これ、僕、食べても良いの・・・?」
    とおっかなびっくりだったように見えるアビのすけ君でしたが、お姉ちゃんを見習って食べていましたね。
    最初は不安でも、すぐに機械に慣れたアビのすけ君は頭が良いと思いました。
    ちゃんと自分の給餌器がわかっているところがロシ子ちゃんは勿論、アビのすけ君もお利口さんなのですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      おっしゃる通りで、アビのすけが我が家に来て以降、私もロシ子はおとなしい猫ちゃんだと思ってしまっていましたが、アビのすけが来る前は、ロシ子もやんちゃな猫ちゃんでしたもんね。
      やんちゃをして、じゃれてくれるロシ子は、とってもかわいいです。
      でも、やんちゃをしてくれても、ロシ子は女の子なので、アビのすけの様に大変な激しさではなくて、品がありますので、だから私はロシ子の事がかわいく思えるのかも知れません。

      自動給餌器に関しましては、まだまだ、きちんと慣れてくれるまでは日数が掛かると思いますが、猫って賢いんで、半年後の私の旅行の時までには、他人の自動給餌器でご飯を食べない様になってくれるのではと、ペットシッターさんに面倒を掛けない位にはなってくれるのではと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です