美男美女な我が家の猫たち、そして自動給餌器もセット完了。


目覚めの良いロシアンブルー。昨日の朝、私は久しぶりにゆっくりと寝ていたのですが、ロシ子はこの通り、早くからスッキリと目覚めていた様で、ソファーの背中の部分に座って、じぃーっとこっちを見ていたのです。

しかしロシ子は美猫だなぁー…、キャットショーとかに出たら、色々な基準があるでしょうから、ロシ子は入賞も出来ず、全くダメなのかも知れませんが、私にとっては、そんな賞なんか何の意味もなく、ロシ子は最高に可愛くて、美人なロシアンブルーの女の子だと思っているのです。

アビのすけもかわいいのです。そして、おとなしくて優しいロシ子とは対照的な、図々しくてやんちゃ坊主のアビのすけもいて、やっぱり多頭飼いって良いもんだなぁー…。
アビのすけに文句を言ってる?ロシ子。私の近くにいるアビのすけに対して、「私の大好きなお父ちゃんに近づくなよ、オラーッ…!」って、もしロシ子が言ってくれているのなら、私はとっても嬉しいのですが…。

昨日の朝のこの時の様子については、今日の アビシニアンのアビのすけのブログ にも書いてますので、また見てやって下さいね…!
今朝の我が家の猫たち。そしてこれは、今朝の我が家の猫たち…、今朝も私はゆーっくりと寝させて頂きまして、2日も連続で朝9時過ぎまで寝る事が出来たって、この1年位、無かった様な気がする…、こんな生活がずっと続けば良いのに…。

これは、朝ご飯を食べ終わった2にゃんの様子ですが、2にゃん揃って何か同じものを見ている様で、こうして見たらお似合いの2にゃんですね…。

でも、ロシ子に引っ付きたいアビのすけに対して、あびのすけとは一定の距離を保っておきたいロシ子…、相変わらずの凸凹コンビで面白い…。
アビのすけの自動給餌器をセット。そして今日は、やっとアビのすけ用の自動給餌器を取り出して来て、セットをしたのです。

黄色い方の自動給餌器は、お馴染みのロシ子の自動給餌器で、水色の方がアビのすけ用の自動給餌器…、このアビのすけ用の水色の自動給餌器は、約2か月半前の2/24に買ったのですが、不良な箇所があったので、交換して頂くのに少し時間が掛かり、そしてその後、我が家の猫たちが次々にトラブルに見舞われて…、ようやっと今日、きちんとセットが完了したのです。
明日から使う自動給餌器。時間とか、流れる音声とか、諸々の事は、今日、セットが完了したのですが、アビのすけ用の自動給餌器の各パーツには、見えない裏側の部分に「アビのすけ」と名前を書いた為、マジックの匂いが臭かったので、実際には明日から猫たちに使うつもりです。

一応、今年の年末には、私、旅行に行く予定をしていて、その時には、いつもお願いをしているペットシッターさんにお願いをして、朝ご飯はペットシッターさんの目の前で食べさせる形になるのですが、昼ご飯と晩ご飯はこの自動給餌器にセットして頂く事になるので、旅行までの半年間で、アビのすけにこの自動給餌器に慣れて貰って、アビのすけロシ子のご飯を食べに行かない様に調教しようと思っているのです。

なので、明日から早速、毎日のお昼ご飯はこの自動給餌器であげようと思っているのです。

アビのすけの方の音声には、このブログをご覧頂いている狸さんが、アビのすけのテーマソングとして付けて下さった音楽「剣の舞」をBGMにしたのですが、本当にアビのすけにはお似合いの音楽だと思いますし、ロシ子の方の音声と、これだけ明らかに違うテンポの音声であれば、1週間もすれば、2にゃんとも、どっちが自分の自動給餌器か、理解をしてくれると思っているので、「アビのすけー、ごはーん」の「ごはーん」の部分がバカっぽいですが、なかなか良いんじゃないかなって思っています。

そして、まずはロシ子の自動給餌器が動き始めて、時間差でアビのすけの自動給餌器が動く様にセットしたのですが、ロシ子の自動給餌器が動き始めた瞬間に、間違いなくアビのすけロシ子の自動給餌器の方に走り寄って行くと思うのですが、そこは私が現場にいて、アビのすけロシ子の自動給餌器から引き離して、ちょうどそのタイミングでアビのすけの自動給餌器の音声が流れ始める位になると思うので、アビのすけを自分の方の自動給餌器に連れて行く…、こんな事を1週間も続けたら、アビのすけも理解して、覚えてくれるのではないかと思っているのです。、
ロシ子が待っていました。そんな感じで、1階で「ロシ子ー、ご飯だよー」とか、「アビのすけー、ごはーん」っていう音声を流してテストをしていたら、ふとWebカメラを見たら、さっきまでソファーの上で寝ていたロシ子が、この場所に来て、ご飯を待っている様な素振りをしていましたよ。(笑)

ロシ子は既に自動給餌器にも慣れていますので、まず問題ないと思うのですが、アビのすけがどんな反応をするのか…、明日、自動給餌器が動き出すのが、今からとてもワクワクしてしまいます…、楽しみです。


スポンサーリンク

美男美女な我が家の猫たち、そして自動給餌器もセット完了。」への2件のフィードバック

  1. 自動給餌器の音を聞きました!!
    アビのすけ君の方は“アビのすけ君のテーマ曲”である『剣の舞』がBGMになっているのですね(^O^)
    「アビのすけ〜、ごはーん!」の声がまた、アビのすけ君のイメージに合っていて納得しました。
    ロシ子ちゃんの方は「ロシ子ー、ご飯だよー」が優しい感じの声で静かなロシ子ちゃんのイメージにとても合っています。
    言葉とかBGMでちょっと違いをつけると猫たちもわかりやすそうですね(駅の電車の到着アナウンスで上りと下りと男性の声と女性の声で分けているとわかりやすいのと同じです)
    パパさんが旅行に行く間はちょっと寂しいけれど2匹仲良くシッターさんとお留守番してほしいと今から思っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけの給餌器のBGMを「剣の舞」にさせて頂きましたが、6秒位に収めなければいけない為、速いスピードのバージョンにしています。
      上手に出来ていないので、また時間のある時にでも、もうちょっと良い感じで録音をしようと思っています。
      はい、おっしゃる通り、猫たちに違いが分かる様にする事が一番ですので、当面はこれで良いかなと思っています。
      旅行は12月頃で考えていますので、それまでにはアビのすけも、自分の自動給餌器を覚えてくれると思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です