ピュアクリスタルで水を飲まないロシ子…。😢

ロシ子と焼酎。これは、おとといの晩のロシ子ちゃん…、この日の昼間、ロシ子の為の給水器、ピュアクリスタルを設置したのですが、晩になっても、ロシ子はピュアクリスタルで水を飲んでくれませんでした…、本当に頑固なロシアンブルーの女の子…。

面白いロシアンブルー。そして、この日の晩も、猫たちに歯磨きをして、ロシ子に液体の歯磨き、リーバⅢのスプレーをしている間、水は下げて、猫たちの1時間の断水タイム。

ロシ子はどうやら、この赤い布が気に入った様で、この布の上で寛いでました。

アビのすけもやって来た。そしてそこへ、寂しがり屋のアビのすけがやって来ました…、アビのすけロシ子お姉ちゃんが大好きなのです。

ピュアクリスタルで水を飲まないロシ子。そして、断水タイムの1時間が経過したので、従来の給水器2つと、ピュアクリスタル クリアフローを部屋に戻してあげると、2にゃんともに、水を飲み始めましたが、この通り、アビのすけは若いので、柔軟性があって、ピュアクリスタルにも慣れて水を飲んでいますが、ロシ子は大人の猫ちゃんなので、頭が固くなってるのか、ピュアクリスタルでは水を飲まず、従来の給水器で水を飲んで…。

頭の固いロシアンブルー。アビのすけがピュアクリスタルで水を飲んでるから、ロシ子がピュアクリスタルで水を飲まないという訳でもなく、なかなか柔軟性のないロシ子ちゃん…、従来の給水器があるから、ロシ子はピュアクリスタルで水を飲んでくれないのかなぁー…。

しかし、それもそう…、ロシ子は我が家にやって来てから、物心が着く前から、この従来の給水器で水を飲んでるので、こっちの方が安心なんだろうし、なかなか、ピュアクリスタルで水を飲んでくれないのも仕方がない…。

ピュアクリスタルに近付くロシ子。ロシ子、かわいい顔して…、こんな感じで、ロシ子はピュアクリスタルに近付いてはくれてるし、頑固なロシ子も、その内に、このピュアクリスタル クリアフローの水が美味しい事に気付いて、ピュアクリスタルで水を飲んでくれる様になるでしょう。

とにかく、病気の予防の為にも、少しでもたくさん、水を飲んでくれる様に、ロシ子、頼むよ…!

かわいいロシアンブルー。ちょっと前のロシ子の写真を3枚だけ…、これ、5日前の朝のロシ子の様子。

ロシ子の毎朝の定位置、ソファーの背中の部分で寛いでいたロシ子…、子猫の頃の様にかわいい顔…。

お眠なロシ子ちゃん。そしてこれは、その日の晩遅くのロシ子ちゃん…。

かわいいロシアンブルー。私が座っているソファーの横で、ロシ子、こんな風にしてお眠になっていました。

私の横でお眠になってくれてるなんて、安心してくれてるんだね…、ロシ子、ゆっくりとお休み…。

ピュアクリスタルで水を飲まないロシ子…。😢」への2件のフィードバック

  1. りんこ

    お久しぶりです(^^)
    慎重なロシ子ちゃん、自分のペースで慣れてくれるといいですね。
    私も飲水量のことが気になってピュアクリスタルを購入しました。
    りくはおもちゃを入れたり周りを水浸しにしたり手の掛かる使い方をしていますが、飲んでくれればいいやと思っています^_^;
    他にはウェットフードに水を加えています。
    味が薄くなるので嫌がる場合もあるかもしれませんが、これが一番効果がありました。
    これからの寒い時期もしっかり水分を摂って元気に過ごしてほしいですね(^^*)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。お久しぶりです。コメントを有難うございます。

      はい、りんこさんのブログも参考にさせて頂きまして、ピュアクリスタルを買わせて頂きましたよ。
      りく君、やんちゃですね。(笑)
      我が家はまだ、おもちゃは入れてくれてませんが、その内に、おバカなアビのすけなら、やるかも知れません…。
      結石とか腎臓病とかの事が、私もかなり気になっているので、頑張って水を飲んで貰う様、気を付けようと思います。

      それと、話は変わりますが、ねずみがリモコンで動くおもちゃ、りんこさんのブログで紹介されてから、すぐに買わせて頂きましたよ。
      お尻の重い私ですので、いつ登場するかは分かりませんが、またいずれ、私のブログでも、アップさせて頂こうと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です