感動! ロシ子とアビのすけと私、同じ布団で、一晩を共に!


夜中2時30分のロシアンブルー。この写真は、昨日の夜中、2時半頃のロシ子の写真です。

昨晩は、ロシ子アビのすけも、普段なら、晩ご飯を食べた後、1時間位は遊ぶのに、2にゃんとも、遊ばずに寝てしまって…。

それで夜の0時過ぎに、私が寝ようかと思った頃に、2にゃんとも起き出して来て、走り周って、遊び出したんです。

一旦は、アビのすけをケージの中に入れて、鍵をして、電気も消したのですが、ロシ子がなかなか、ベットに来ないし、ロシ子アビのすけのケージの近くにいたので、アビのすけと遊びたいのかなと思って、アビのすけをケージから出してあげて、遊ばせてあげたんです。

私は当然、ロシ子アビのすけには付き合えないので、電気を消して、寝たのです。

ロシ子アビのすけは、私がベットに入った後も、部屋の中を走り回っていたのですが、その内に、アビのすけがベットにやって来て、ベットの上を走り回るものだから、私は寝れず…。

そして、案の定、夜中の1時位に、ロシ子を差し置いて、アビのすけが、布団の中に入って来て、私の右側で寝始めたのです。

これで、ロシ子は、今晩は来ないなぁー、なんて思っていたのですが、何と、それから間もなくして、ロシ子が布団に潜り込んで来て、私の左側の定位置で寝出したのです…。

ロシ子アビのすけが布団の中にいる事を、気付いていないの…? いやいや、絶対に知っている筈だし…。

冒頭の写真は、一旦は、1人と2にゃんで、同じ布団の中で寝ていたのですが、夜中の2時半位に、ロシ子が起きてしまって、布団から出てしまった所だったのです…。
目を覚ましてしまったロシ子。そして、ロシ子は目を覚ましてしまったし、アビのすけが布団の中にいる事は、匂いで気付いている筈だし、これで、どっかに行ってしまうだろうなと思ったのですが、でも、ロシ子、こんな感じで、なかなか、この場所から動かなかったのです…、ロシ子、いつもと違う…、もしかしたら…。

そして、どういう心境の変化なのかは分からないのですが、ロシ子は再び、布団の中に入って来て、私が真ん中に寝て、ロシ子は定位置の左側、そして、アビのすけは私の右側で、「川の字で」と言う感じにはならないですが、結局、1人と2にゃんで、朝まで一緒に、布団の中で寝たんですよね。

私はかなりの寝不足になってしまいましたが、とっても嬉しい一晩となったのです。

今日は、寝不足だし、朝からずっと、仕事の予定が、立て続けに入っていたので、今日のロシ子アビのすけの写真は撮れていないのですが、夕方、私が仕事をしていると、Webカメラから、ロシ子の鳴き声が聞こえて来て、気になったので、Webカメラを覗いてみたら…。

途中からの様子なので、分かりにくかったと思うのですが、ロシ子がケージの中をよじ登って、3階にいるアビのすけに近づいて行った様子で、もしかしたら、ロシ子アビのすけと一緒に、3階の猫ベットの中で、寝ようとしたのかな、なんて、私、都合の良い事を考えていたのです。

実際、昨日の晩ご飯から、ロシ子の食欲が増していて、いつもなら、1回で食べ切ってくれないロシ子が、昨日の晩ご飯、今日の朝ご飯、今日の昼ご飯と、ペロッと1回で完食してくれているのです。

今晩も、アビのすけをケージに入れずに、解放してあげるつもりなのですが、今晩、また、ロシ子が私の左側で、そして、アビのすけが私の右側で寝てくれれば、私的には、こんなに嬉しい事はないのですが…。

今日は、こんな感じでしたので、この数日で撮り貯めていた、ロシ子の写真をアップさせて頂こうと思います。
ご飯中のアビのすけを見るロシ子。これは、今週の月曜日の朝、ご飯中のアビのすけを見るロシ子ちゃん。

アビのすけが食べている、子猫用のご飯に、興味があるのかな…?
一人にして欲しそうなロシ子。何となく、「一人にさせて…!」みたいな感じのロシ子…、何となく、もの悲しい雰囲気を漂わせていますね。
かわいいロシアンブルー。でも、頭を撫でられると、ご機嫌を直してくれて、かわいい様子になってくれたロシ子ですね。
私ん顔色を見るロシアンブルー晩ご飯を食べる、ロシアンブルーのロシ子…、本当に、かわいい猫ちゃんなんですよね…。
寛いでいる風景。みんなで寛いでいる風景…、ロシ子もかわいいし、アビのすけもかわいいし…。
カラーの違うロシ子とアビのすけ。こう見ると、ロシ子アビのすけ、カラーが全然、違いますね。

やはり、パッと目を引くのは、レッドのカラーのアビのすけかなぁー…。
のどかな風景。ロシ子もウトウトして、アビのすけもウトウトして、何とものどかな風景ですね。

将来、田舎暮らしが希望の私にとっては、この光景自体が、癒しになるのです。
ぶさかわなロシアンブルー。ちょっと、ぶさかわな顔のロシ子ちゃん。

顔は不細工でも、性格はとってもかわいいロシ子ちゃんなのです。
ロシ子大好きなアビのすけ。あらあら、またアビのすけが茶々を入れに来たのかな。

ロシ子、気分が悪かったら、たまに、思いっきり、アビのすけを怒ってやっても良いからね。


スポンサーリンク

8 thoughts on “感動! ロシ子とアビのすけと私、同じ布団で、一晩を共に!

  1. alc

    2匹ともやっとお互いにも環境にも慣れてきたようで良かったですね。
    これからどんどん距離も縮まっていくといいですね~

    そして、コメントのお返事ありがとうございました。

    何かロシ子パパさんに勘違いさせる言い方だったかもしれないと思ってこちらにまたお返事返しですみませんが失礼します。

    ロシ子パパさん、体重に関してですが
    思い込みではなくてきっと理想のロシアンブルーの体重はロシ子パパさんも言ってた数字で合ってますよ!

    私もそれを理想としてブリーダーさんにも言われていたので話に出しただけなんですが何だか話がうまく伝わってないか?と思いまたコメントしてしまいましたすみません。
    今のところ、ブリーダーさんからはシルバの体型は理想的です。とお褒め頂いたのでこのまま筋肉質な逞しいロシアンブルーでいれるように。とキープを頑張っています。
    けして、ぽにょぽにょとした4.5キロにはしないので心配しないで下さいね(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      いえいえ、何も勘違いをしておりませんので、どうぞ、ご安心下さいね。
      シルバ君、現在は、理想的な体型との事ですので、このまま、逞しい、男の子らしいロシアンブルーに育てて下さいね。
      私も楽しみにしていますので。

      それと、我が家のロシ子アビのすけの距離ですが、まだ、2にゃんだけで丸まって寝るには、かなり時間が掛かって来ると思います。
      とにかく、アビのすけが動き回って、晩は、私の布団の上を走りまくるので、私も寝れない位なのです。
      なので、アビのすけが落ち着くまでは、難しいだろうな、なんて思ってるんです。

      返信
  2. ロシママ

    おはようございます。
    よかったですね~~川の字で
    次の日はどうだったんでしょうか?
    でも川の字、2にゃんで寝る日も
    近そうですね。
    2にゃんがウトウトしていると癒されますね。
    起きてるときもかわいいし~寝ているときもかわいいし~
    全部かわいいという感じですよね~
    私もそうです(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      ロシ子アビのすけの件ですが、もう、昨晩も大変だったんです。
      私はかなりの寝不足で、ロシ子同様、アビのすけの体力に付いて行くのは大変です。
      残念ながら、私の見立てでは、ロシ子アビのすけの2にゃんで寝るのは、まだ、時間が掛かってくるのではないかなって思ってるんです。
      アビシニアンは、運動量が多過ぎて、かわいいんですけど、なかなか、大変です。

      それと、先日、ダンボールハウスの記事を書いたのですが、説明書きが少ないので、組み立てるのが、ちょっと難しいかも知れませんが、とても安いので、また、試してみて下さいね。

      返信
  3. ひろっス

    にゃ!にゃんとっ!!

    思わず言ってしまいました。
    いやぁ~素敵!本当羨ましい!!
    両脇に2にゃん♪♪起きたくないっ!!

    ロシ子さん。アビ~??アビスケ~??寝るで~?なんでそこなん?って言ってるのかな??
    ほんっとかわいい!ブサカワなことないです!べっぴんちゃんですっ!!!!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      ひろっスさんがおっしゃって頂いている様な会話を、2にゃんがしてくれているのなら良いのですが、もう、全然、そんなんではなくて、大変なんです。
      何が大変かと言えば、アビのすけが夜中に走り回るのが大変なんです。
      これには、ロシ子も私も、大迷惑をしてるんです…、寝てる時はかわいいのですが…。

      返信
  4. タイトルを見てびっくりしました!!
    とうとう川の字になったのですね!!
    ちなみにうちはミラが枕元でステラが足元という「I(アイ)の字」です。
    「川の字」に憧れています。
    でも、我が家は無理でしょう。

    動画を見ました。
    ロシ子ちゃん、アビのすけ君のケージに遊びに行っていますね。
    アビのすけ君に興味が出てきたのですね。
    アビのすけ君も落ち着いてきたし、ロシ子ちゃんもアビのすけ君に慣れてきたのでしょう。

    余談ですが、少し前のアビのすけ君がはしゃぎまわっている動画を見た後、ロシ子ちゃんブログで寝起きのロシ子ちゃん写真を見たとき、私の頭の中でシューベルトの『アヴェマリア』が鳴り響きました。
    それぐらいロシ子ちゃんの顔を見て安らぎを感じました。
    さしずめアビのすけ君は今のところ、ハチャトゥリアンの『剣の舞』というところですかね?

    たまに、私のブログの中でもロシ子ちゃんブログやアビのすけ君ブログを引用して紹介しても良いですか?
    面白い話があったり、我が家のニャンずに重なる部分があるとついつい紹介したくなってしまって。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      私は、音楽の事は、恥ずかしながら、あまり良く分かりませんが、でも、本当に、ロシアンブルーは落ち着いていると思います。
      ロシ子に対しては、性格的に、派手さはないのですが、でも、ひっそりと、本当に私の事を慕ってくれている様な気がしていて、本当にかわいくて、仕方がないんです。
      一方、アビのすけは、子猫だから仕方がないのですが、今の所、元気いっぱいに、私とロシ子のペースを、ぐちゃぐちゃに掻き乱してくれています。

      ロシ子アビのすけのブログ程度でよろしければ、いくらでも引用して頂いて結構ですよ。
      大した事も書いていませんが、アビのすけを迎えてからは、確かに大変なのですが、でも、ロシ子にとっても、私にとっても、やはり、アビのすけを迎えた事は、間違いなく、正解ですので、今後も、2にゃんの日常、プラス、私がその中で感じた事なんかを、書いて行こうと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です