私の手の傷、ようやく、薬を買って、塗りました。


ロシアンブルーのロシ子です。よく、ゴロゴロと転がっている、ロシアンブルーのロシ子です。

かなり、暖かくなって来て、ロシ子も、嬉しくて、転がりまくっているのかな…?

ロシ子の様子に癒されます。こんな、ロシアンブルーのロシ子の様子を見ていると、私、とっても、癒されてしまうのです。
昨日のロシ子のお昼ご飯。この写真は、昨日の、ロシアンブルーのロシ子の、お昼ご飯です。

また、ささみを5gだけ、カリカリに混ぜてあげました。
食べてくれるかな。ロシアンブルーのロシ子は、喜んで食べてくれるかなぁ…?

ロシ子の様子を、ご覧下さい。

何でか分からないのですが、また、ロシ子が、ささみを食べてくれません…。

おとといは食べてくれたのに、何でだろう…?
夕方の部屋の様子。夕方、ロシアンブルーのロシ子の様子を見に行くと、部屋の中には、ささみが、飛び散っていました。
ささみが散らばっています。この通り…。

多分、また、手で、カリカリを、お皿の外に弾き出して食べていて、同じ様に、ささみも弾き出し、でも、ささみは食べなかった、という事でしょう。
行儀の悪いロシアンブルー。まぁ、ロシ子姫の、行儀の悪い事…。
ささみを食べないロシアンブルー。しかし、猫って、ささみが好きだと思っていたのですが、何で、ロシ子は、ささみがあまり、好きではないのでしょうか…?

今日もまた、ささみを食べないんだろうな、なんて思いながら、今日の昼間も、ロシ子に、ささみ入りのカリカリをあげたんですけど、今日はロシ子、ささみを、美味しそうに、真っ先に、食べていたんですよねぇー…。

ささみは、お湯で湯がいて、それを割いて、ロシアンブルーのロシ子に、あげているのですが、もしかしたら、温かいささみは、ダメなのかなぁ…?

昨日のささみは、湯がいたささみを、あまり、時間をおかずに、ロシ子にあげたのですが、今日は、湯がいた後、20分位、放置したささみを、あげたんですよねぇ…。

なかなか、ささみの事でも、苦戦をしている私なのですが、でも、ちょっと、ささみを、ロシ子にあげるのを、中断しようと思います。

いつも、このブログに、コメントを頂いている、あんじさんから、ささみは猫に良くない、というコメントを頂いたのです。

何よりも、ロシ子の体、健康が大事なので、私なりに、ささみの事を調べてみようと思います。

あんじさん、いつも、有難うございます!

ようやく、薬を買いました。そして、ロシアンブルーのロシ子ちゃんに、引っ掻かれてから、10日も経つ、私の手の傷ですが、10日も経つのに、まだ、パックリと割れていて、なかなか、塞がらないので、ようやく、遅ればせながら、消毒液と軟膏を、買って来たのです。
消毒剤で消毒して、軟膏を。近くのスギ薬局で、買ってきたのですが、有名なマキロンと、同じ成分の入った消毒剤で、まずは、消毒をしたのですが、まったく、滲みず、痛くならなかったので、私の手の傷は、かなり、快方に向かっていた様です。

そして、軟膏をベッタリと塗って…。
軟膏を傷口に塗りました。見て頂くと、ベッタリの度合いが、ベッタリ過ぎる位の感じで、傷口を塞ぐ様に、軟膏を塗りました。
バンドエイドを貼った私の手。このままの状態では、軟膏が触れた所が、べたべたになってしまうので、バンドエイドを貼って、処置完了です。

これで、数日で、傷口も、塞がる事でしょう。


スポンサーリンク

2 thoughts on “私の手の傷、ようやく、薬を買って、塗りました。

  1. あんじ

    お薬で早く良くなるといいですね。ささみについては調べてみて下さい。
    うちのララちゃんはささみや胸肉が大好きで、毎日おやつとしてご飯とは別にあげていました。
    そうしていると体重が5.7kgまで増加しました。わずか1歳半で尿結石になりました。
    幸いにもすぐにおしっこが出ていないことに気づいてよかったですけど、次の日だったら、もう手遅れと
    言われました。それから少しの間はご飯も食べないし、水も飲まなくなり、毎日点滴をしに病院に通い
    ました。もう付きっきりで看病しましたよ。何が原因かと言えば、先生はご飯とおやつと言いました。もうあんな可哀想な思いはさせたくないし、こちらもしたくないので心を鬼にして気をつけています!
    私も猫ちゃんを育てるのは初心者なんです。それまではシベリアンハスキーを14年飼ってました。ララちゃんには悪いですけど、手探りなんです(笑)。
    話は変わりますが、お高いサプリメントはいいですか?また教えて下さいね。
    うちのララちゃんの関節にもいいのかしら。。。

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      あんじさん、コメント有難うございます。
      しかし、ララちゃん、5.7kgまでなったって、すごいですね。
      うちのロシ子の2倍弱…、ずっしり、していたでしょうね。
      尿結石は、こわい病気ですね。
      食事を注意して、トイレも、注意深く、見ようと思います。
      サプリは、昨日から、あげ始めていますので、また、効果があるのか、ブログにアップしていきますので、見て下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です