ロシ子の歯茎の具合…、全く進展なし…。

美味しいご飯を食べるロシ子。今日は、ロシ子が産まれて丸2年と9か月が経った記念日、人間年齢で言ったら、26歳〜27歳位かな…、今晩も、ロシ子には美味しいご飯を出してあげようと思っていますが、そろそろ、この写真をアップしなければやばい…。

これは、今月の1日の晩、5日前の事ですが、アビのすけが我が家に来て11か月になった記念日の時に、ロシ子にも美味しいご飯を出してあげたのですが、その時の様子…、最近は、ピュアクリスタルの話題に掛かり付けになってしまってて、なかなか、この時の写真をアップ出来なかったのです。

ロシ子の美味しいご飯。一応、その時の美味しい晩ご飯のご紹介…、これは、モンプチのパウチ、「まぐろスープ 〜 かにかま、しらす入り 〜」です。

ロシ子の美味しいご飯。パウチが約43gと、カリカリが3〜4g位だったかな、いつもより少しだけ、カリカリを少なくしたんだったと思う。

アビのすけが邪魔しに来る。そして、ロシ子に美味しいご飯を出してあげたら、やはり、アビのすけロシ子にまとわり付いて来たんだったっけ…。

しつこいアビのすけ。しつこいアビのすけ…、でも、ロシ子のご飯には口を出しません…、と言うか、私が凝視してて出させないのです…!

最近、アビのすけのご飯も少しだけ減らしているので、一層、ロシ子のご飯を食べたそうにするのが強くなった様な気がする。

伸び伸びとご飯を食べるロシ子。そして、アビのすけにも美味しい記念日ご飯を出してあげて、これでロシ子も、鬱陶しい思いをせずに、集中してご飯を食べる事が出来ました。

完食したロシアンブルー。そしてロシ子、あっという間に、しっかりと完食をしてくれました。

最近のロシ子は、とっても食欲があって、尚且つ、とってもきれいに食べてくれるのです…、お皿に少しだけツナが残ってますが、これ位なら、ロシ子にしたら、超、きれいに食べてくれた事になるのです。

昨日の晩のロシアンブルー。そしてこれは、話は飛びますが、昨日の晩のロシ子の様子…。

昨日から、神戸はとっても涼しくなって、私、涼しさに耐えられなくなって、この秋、初のスウェットと長袖のポロシャツを着込みました…、今日も朝晩は寒かったし、これから、本格的に寒くなって行くんだろうなぁー…。

ロシ子に歯磨きの準備。そして、ロシ子に歯磨きをしようと思ったのですが、前回、9/2(水)に、ロシ子の歯茎を動物病院に見て貰いに行ってから、1ヶ月が経ったので、また、ロシ子を動物病院に連れて行く前に、ロシ子の歯茎の写真を撮っておこうと思ったのです。

ロシ子の歯茎の写真。そしてこれ、ロシ子の歯茎の写真…、この1か月間、引き続き、リーバⅢを1日に2回、忘れる事なくロシ子の口にスプレーをして来て、トータル2か月の間、リーバⅢを続けて来た事になりますが、全然、良くならなくて、おとといなんて、歯ブラシでロシ子の歯と歯茎を磨いてたら、また出血してしまって…。

確かに、リーバⅢって、歯肉炎の薬ではなくて、基本は液体の歯磨きなので、効果がないのも仕方がないのかも知れない…。

歯石が付いてる?ロシ子の歯。そして、肉眼では分からなかったのですが、写真で見ると、歯に歯石が付いてしまっている感じもするし、次の手立てを打たないと、ちょっとやばい気がする…。

という事で、本日、ロシ子を動物病院に連れて行って来ましたので、その様子は、明日のロシ子のブログにアップさせて頂こうと思います。

今日はロシ子、たくさんのネタを提供してくれて、3〜4日は、今日のロシ子の事をブログにアップする事になると思います。

ロシ子の歯茎の具合…、全く進展なし…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子の歯茎からの出血がひどい...、ロシ子、ごめん...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です