お尻の重い私、やっと、Newダンボールハウスを作りました。


かわいいロシ子の写真。これは、今日のお昼前のロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

たまたま、Webカメラで覗いたら、ロシ子がかわいい顔をしていたので、撮ってしまいました。

猫って、真正面からの写真よりも、少し、上目遣いの顔の方が、かわいいですね。

ロシ子の体重測定です。さて、今日も、毎週恒例の、ロシ子の体重測定をしました。

アビのすけが来てから、ロシ子はストレスを抱えていないか、健康に問題はないか、そこら辺を、体重を測る事によって、ある程度、理解が出来るので、私にとっては、とっても大事な事なんです。
ロシ子の体重は3,399gでした。そして、今日のロシ子の体重は、3,399gでした。

先週と比べて、ちょっと、体重が減っていますが、まぁ、何とか、粘ってくれている感じ…。

ご飯は案外、しっかりとあげているのですが、なかなか、体重が増えるまでには至らず、やっぱりロシ子は、基本、食が細いんですよね…。

今後も、出来るだけ、3.5kgに近づく様に、ロシ子にご飯をあげようと思います。
12月13日に発注したおもちゃ。さて、これは、去年の12月13日に、楽天で買った、猫ちゃんの為のダンボールハウス…。

お尻の重たい私、ようやっと今日、ロシ子アビのすけの為に作ってあげたんです。
今日の夕方、作り始めました。今日の夕方ですが、ようやっと、ダンボールハウスの箱を、2階に持って来たんです。

そしたら、早速、ロシ子ちゃんが偵察にやって来ましたよ。
アビのすけを見るロシアンブルー。この写真、ロシ子は何を見ているかと言うと、そうなんです、アビのすけを見てるんです。

相変わらず、チェックの厳しいロシ子お姉なのです。
アビのすけもやって来ました。商品の内容物はこんな感じ…、お邪魔虫のアビのすけもやって来ましたね。
ダンボールハウスを作成中。頑張って、私、ダンボールハウスを作成中…、その間、ロシ子アビのすけは、早速、ダンボールハウスの中に入って、探検中です。
ダンボールハウスの完成です。そして、ダンボールハウスの完成です。

この時、ロシ子は既に、ダンボールハウスの中で、ゴソゴソしていましたよ。
中で繋がっているダンボールハウス。このダンボールハウス、中で繋がっていて、移動も出来るので、猫ちゃんたちにとっては、冒険心もそそられて、なかなか、興味深いと思いますよ。
アビのすけがロシ子に乗ります。あぁーあ、また、アビのすけロシ子に乗り掛かっていますね。

ロシ子お姉ちゃん、お疲れさん…!
人気のあるダンボールハウス。ロシ子アビのすけの反応も上々で、2にゃんで楽しく、遊んでくれていましたよ。
ロシ子もいますよ。この写真、アビのすけがまず、目に入って来ますが、実は、下の箱の中にいるロシ子を撮った写真なのです。

ロシ子も気に入ってくれた様ですよ…。
ロシ子が噛み噛みしています。そして、やはり、ロシ子、やり始めましたよ…、噛み噛みが大好きな、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、ギコギコと噛み始めましたよ。

しかし、ロシ子の牙、恐ろしいですね…。
ロシ子の牙が恐ろしい。Newのダンボールハウスが、あっという間に穴だらけに…。

このダンボールハウスも、その内、噛みまくられて、ボロボロになるんだろうな…。

ロシ子アビのすけの為に、ダンボールハウス君、頑張ってくれたまえよ。

このダンボールハウス、1,574円だったんですけど、安いでしょ…!

ご興味のある方は、一度、どんな商品か、また、見てみて下さいね。↓↓↓↓↓


スポンサーリンク

5 thoughts on “お尻の重い私、やっと、Newダンボールハウスを作りました。

  1. ピンバック: アビシニアンのアビのすけ、どんどん、かわいくなってますよ。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. alc

    ロシ子ちゃんとても軽いんですね
    最近は気苦労もあると思いますがあと少しだけ体重増えて安定してくれるとこちらも安心ですね

    我が家は男の子なのでブリーダーさんにも4.5キロくらいまで成長すると思いますと言われてるのでいずれロシ子ちゃんの体重をグンと抜かしそうです。(今でも3キロ近くあるんです)

    ダンボールハウスいいですね!
    私も見てみようかと思います(*^^*)

    それにしても…ロシ子ちゃんと同じくシルバも噛む癖があるのでやはり血は繋がってると思いました(^-^;)
    前にダンボールで簡単なハウスを作ったことがあるんですがシルバもロシ子ちゃんのように噛んで噛んで穴開けパンチのように穴だらけにしてくれました(笑)

    それとなんだか、アビのすけくん大きくなったように見えますね!
    子猫はグングン成長していくのが目に見えて驚きます

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      私の勝手な思い込みなのですが、ロシアンブルーの女の子は、3.5kg位が平均なんじゃないかなって思っているんです。
      なので、何とかロシ子を、3.5kgまで体重を増やしたのですが、一時、ご飯を制限しても、3.6kgを超えてしまって、難儀をしていたのですが、今は、あの時が不思議な位、体重が増えなくなってしまったんです。
      ロシアンブルーの男の子は、これも、私の勝手な思い込みですが、4.5kg位だと思いますので、シルバ君には、ぽにょぽにょの4.5kgではなくて、シュッとした、逞しい4.5kgになって欲しいです。

      穴開けパンチという表現、まさにその通りですね。
      alcさんのお宅も、雑誌「ねこのきもち」の付録のダンボールハウスが来たと思いますが、我が家のそのダンボールハウス、まだ部屋に置いていますが、マシンガンで撃たれた痕の様に、穴だらけになっていますよ。

      私も、アビのすけは、我が家に来た時よりも、大きくなっている様な気がします。
      アビシニアンはガリガリなので、絶対に猫ちゃんを太らせたくない私も、アビのすけには、逞しくなって貰う為に、ご飯は多めにあげてるんですよ。

      返信
  3. この段ボールハウス、猫が興味を示しそうなデザインですね・・・と思っていたら、早速ロシ子ちゃんとアビのすけ君が入っていますね!!
    入りやすそうで良いな!と思いました。
    輪っかの部分が印象があって、猫にとってはすっぽり感が安心できるデザインなのかな?と思いました。
    それにしてもロシ子ちゃんの噛み噛み・・・おしとやかなロシ子ちゃんの意外な一面を見てしまいました(^-^;
    アビのすけ君と仲良く使い分けていますね。
    うちはこういう時、特にミラがステラに
    「私が入るんだから、あんたは出ていきなさいよ!」
    とやらかすことがあって協調性がなくて困ります。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。引き続き、ロシ子のブログに、コメントを下さいまして、有難うございます。

      我が家に届いてから、1ヶ月以上、経って、ようやく組み立てたダンボールハウスですが、まぁ、ロシ子アビのすけが遊べる場所が増えたので、良かったと思っています。
      ロシ子は、以前から、噛み噛みするのは大好きで、雑誌「ねこのきもち」のダンボールハウスは、今は、本当に、マシンガンで乱射をしたかの様に、穴だらけになってるんですよ。
      でも、噛み噛みする事で、ロシ子のストレス解消になっているのであれば、どんどん、噛み噛みして欲しいと思ってるんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です