仲良い猫たち!? 布団カバーを換えた日の続き。

ベットの上で寛ぐ2にゃん。これは3日前、布団カバーを換えた日の事ですが、布団カバーを換えた後、ロシ子アビのすけが揃ってベットの上で寛いでいたのです。

この後、いつもの通り、アビのすけロシ子にちょっかいを掛けて、ロシ子は逃げて行ってしまうだろうと思っていたのですが…。

仲良く一緒に写るロシとアビ。ロシ子が目をつぶってしまっているのが残念ですが、でも良い写真…、こんな感じで、いつも仲良くしてくれたら良いのですが、日頃の様子を見ていると、アビのすけはすぐにロシ子に悪戯をするのです…。
猫たちと一緒に休憩を。そして、この2にゃんの様子を見ていたら、私も猫たちを一緒に寛ぎたくなって、30分程、ロシ子アビのすけと一緒にベットの上で横になっていたのですが、珍しく、アビのすけがベットの上にいるのに、ロシ子も私の横で寛いでいて、その内に、2にゃんとも、気持ち良さそうに寝てしまったのです。

この写真は私がベットから起き上がった時…、猫たちと一緒に横になって寛ぐのって、本当に気持ちが良いのです。
ベットの上で寝ている2にゃん。私が下に下りてからも、ロシ子アビのすけは珍しく同じベットの上で横になっていたのですが、晩7時前、2〜3時間ほど経っても、この通り、そのままの位置で2にゃんは寝ていたのです…、距離もそこそこ近い距離で寝ていて、これって、我が家的には、本当に珍しい事なのです。

ロシ子が丸まらずに、伸びた状態で寝てるのが面白い…。
寝ているロシ子とアビのすけ。1時間後の晩8時前、まだ、同じベットの上で寝ていました…、アビのすけが熟睡しているから、ロシ子も安心して寝ているのかな…、でも、こんな事は今までにはなかった様な…。
晩9時前のロシ子とアビのすけ。そして、また1時間後の晩9時前…、まだ猫たちは寝ていて、かれこれ5時間位は、2にゃん揃って、ベットの上で寝ています。

しかし、アビのすけの寝相は悪いなぁー…。
晩10時前のロシ子とアビのすけ。そして、晩ご飯もそろそろの晩10時前…、まだ寝てる…。

でも、Webカメラで撮った、2にゃんが寝ている4枚の写真を見てみると、アビのすけはあっちこっちを向きながら寝ている一方、ロシ子は常に頭をアビのすけの方を向いて寝ているって事は、やはり、アビのすけが茶々を入れて来る事に備えて、いつでも逃げれる様にアビのすけの方を向いてロシ子は寝ていたのかな…?

この15分後位に、腹時計が鳴ったのか、2にゃんとも起き出して、晩ご飯を待って戸の前に座っていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です