今朝のあびのすけ、ギリギリ、やばかったぁー…。

とっくに起きていたロシ子。昨日から、私もGWのお休みをさせて頂いておりまして、何が嬉しいって、テレビのタイマーで目覚ましの設定をする事もなく、朝、ゆっくりと寝てられる事が最高に嬉しい事なのです。

年を取ったら寝られなくなるって聞きますけど、私もかなりの年齢なのですが、寝ても良いと言われたら、多分、いくらでも寝ていられると思う程なのですが、昨日の朝は、本当はもっと寝たかったのですが、朝9時過ぎに猫たちに起こされてしまったのです。

そして、ベットから起き上がると、既にロシ子はめっちゃ起きてて、「早く起きてご飯をちょうだいよー」って顔…、あれ、ロシ子1にゃんで写ってて、これ、ロシ子お姉ちゃんのブログだったっけ…?

アビのすけは私と一緒。いえいえ、これはアビのすけのブログでして、アビのすけは私のすぐ横にいたのです…、朝から私の布団に出たり入ったり、そして、ゴーゴーと喉を鳴らしながら、私の手を舐めたりするものだから、私の手はねちょねちょ…。

この前も、アビのすけがデジカメのストラップをかじって、舐め舐めした結果、べとべとの唾だらけになっていたのですが、アビのすけが舐めたり噛んだりすると、アビのすけの唾って、サラサラではなくて、水分補給なしでスポーツをした時の様なねばねばの唾なので、本当にべとべとになるのでやめて欲しいのです…。
気楽にあくびをするアビのすけ。そして、呑気にあくびをするアビのすけ…、気楽な奴…。
のんびりとした朝の風景。しかしこの写真、のんびりとした朝の風景が出ていて、我ながら、なかなか良い写真…。

アビのすけは最近、やはり暖かくなって来たからか、一緒に寝てくれなくなってしまいましたが、朝方になると、さっきも書きました様に、甘えん坊さんになって、私の布団の中に入って来て、動き回って甘えまくって、散々、掻き乱して布団から出て行くという事を、毎朝5〜6回はしてくれるので、ある意味、良い目覚まし時計の役を果たしてくれているのです。
理想的な顔の我が家の2にゃん。以前から書いてますが、ロシ子は本当に、私にとっては理想的な、本当にかわいい顔をした美猫さんなのですが、アビのすけもなかなか、私好みの顔をした美男子君に成長してくれてますね。

と言うか、ロシアンブルーもアビシニアンも、元からこんな顔なのかも知れませんが、我が家の猫たちはものすごく美男美女だと、私、親バカで思っているのです。

そして、猫たちのお世話をしたり、朝ご飯を準備しないといけないので、私、渋々、ベットから出たのですが、ズボンをはこうと思ったら、アビのすけが飛んでやって来たのです。

本当に悪戯坊主で、昨日は私、のんびりモードだったので、アビのすけの事をかわいいなぁーと思いながら、動画を撮っていたのです。

危なかった今朝のあびのすけ。話は変わりますが、この写真は、今朝、朝ご飯を食べて8〜9分位経った時のあびのすけの様子なのですが、この数十秒前に、アビのすけがまた餌付き始めてしまって、危うく吐いてしまう所だったのです…。

と言っても、アビのすけが餌付いている時に、私は何をしてあげる事も出来ず、アビのすけが自分で吐くのを踏み止まってくれた感じなのですが、あと1餌付き、2餌付きしていたら、アビのすけは吐いていたかも知れなかったので、本当にやばかったぁー…。
吐きかけたアビのすけ。以前、アビのすけが毎朝の様に吐いていた時とは、今は状況が変わっていると思っていて、誤飲の手術をしてからのアビのすけが、もし吐いてしまう事があるのなら、それは慢性的なものではなくて、一時的に早食いとかで吐いてしまうのだろうと思っているのですが、一時的な事なら尚更、いかんともしがたいのですよね…。
またご飯を食べ始めるアビのすけ。1つ前の写真の中の、ご飯のお皿にカリカリが残っていますが、これは毎朝の事で、多分、猫って近視だし、アビのすけはご飯を見て食べていないので、ただ単に見えていないだけで残っているのだと思うのですが、この通り、吐き気が収まった後には、また食べて完食をしてくれました。

アビのすけもかなり成長して体も大きくなっているので、以前よりかは全然ましなのですが、本当にアビのすけにはヒヤッとさせられる事が多いのです。

今朝のあびのすけ、ギリギリ、やばかったぁー…。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 美男美女な我が家の猫たち、そして自動給餌器もセット完了。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. アビのすけ君、また何とも大きいなお口のアクビ!!
    元気いっぱいの男の子ですね!(^^)!
    こんな一コマからパパさん宅が賑やかになったのが良くわかります。
    勿論、穏やかなロシ子ちゃんが来ただけで部屋が明るくなったのはわかりますよ(*’▽’)
    アビのすけ君が来てさらにパワーアップしたと思います。

    そしてパパさんの紐にじゃれるアビのすけ君の動画を見ました。
    パパさんは優しいですね。
    アビのすけ君がじゃれるのをじっと見守っていたのですね。
    実はミラが小さい時(今のアビのすけ君よりずっと小さかった時)、こんな風にじゃれてきたミラに私はイライラしてしまいました。
    「どうしてあんたはじゃれてばかりいるの!どうしておとなしくできないの!」
    と半泣きで叫んでしまいました。
    今思うと可愛い盛りの子猫だったのですが・・・ちなみにステラが来た時は、猫を飼うことに慣れてきた時だったし、ステラは動きが滑らかだったので見ていて楽しいという気持ちになれました。
    ミラの子猫時代も良く動きましたが、動画を見るとアビのすけ君は男の子である分、紐を咥えて引っ張る力が強いと思いました。
    アクビも凄い迫力です(*’▽’)
    どんな青年猫になるか実は楽しみです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。アビのすけのブログにもコメントを下さいまして、有難うございます。

      アビのすけは、本当に子供子供していて面白いんですよ。
      見ていると笑ってしまいます。
      ロシ子とは正反対な感じですが、ロシ子ロシ子で変わらず、とってもかわいいのですが、アビのすけアビのすけで、おバカさんな感じでかわいいんですよ。
      アビのすけには、今のままのおバカな感じで、逞しい大人の猫ちゃんになって欲しいと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です