またまた、砂を撒き散らかしてくれたアビのすけ君。

朝ご飯を食べるアビのすけ。この写真は、今朝、朝ご飯を食べてるアビのすけです。

今日も2回分けの朝ご飯にはせずに、1回でアビのすけに朝ご飯をあげたのですが、アビのすけ、今日も吐きませんでしたよ。(笑)

これで10日連続で吐かなかったアビのすけ…、もう暫く、2週間連続の吐かずになるまでは、今のままの朝ご飯をあげようと思っています。

アビのすけの朝ご飯。アビのすけの今日の朝ご飯はこれ、カリカリ20gを半分位、ふやかしたもの。

昨日の朝ご飯から、ふやかし具合を半分位にして、少しずつ、固いご飯にアビのすけの胃を慣らしてあげようと思っているのですが…、体の仕組み的な事を考えると、全く意味のない事かもしれないですけど…。
カリカリの上に飲み薬を。そして、ふやかしたカリカリの上に、真菌の為の飲み薬を振り掛けています。

真菌の薬については、今日、動物病院に行って、再度、飲み薬をもらって来たのですが、肝臓の事も考えて、明日からは、2日に1度のペースであげる事になりました。
トイレの砂を撒き散らかすアビのすけ。そして、朝ご飯を食べた後は、即、トイレに行く事が多いアビのすけなのですが、にゃんずの朝ご飯前に、ケージの中に撒き散らかされていたトイレの砂を、きれいに掃除したのですが、またアビのすけ、トイレをした後に、砂を撒き散らかしてくれたんです…このやんちゃ坊主…!
やんちゃなアビのすけ。まぁ、子猫のやった事なので、私は粛々とトイレ掃除をまたしたのですが、これで朝の忙しい中、15分も費やされてしまったのです…、この悪戯野郎のアビのすけ…!
下の乳歯がなくなったアビのすけ。そして、これは先週の日曜日に撮った写真ですので、6日前の事になりますが、アビのすけの歯を見てみたら、下の片方の乳歯がなくなっていたんです…。

床を掃除しててもなかったので、飲んでしまったのかな…、しかしアビのすけ、君は本当にきれいな白い歯をしてますなぁ…。
アビのすけの下の乳歯がない。そしてこれは今日のアビのすけの写真…、同じくアビのすけの歯を見てみたのですが、下の逆側の乳歯もなくなっていた…!?

やはり床を掃除していてもなかったので、アビのすけ、飲み込んでしまったんだろうなぁー…。
上の乳歯はまだあります。アビのすけの上の乳歯もチェックしてみましたが、こちらはまだ両方ともあって…、でも、そろそろ抜けてしまって、また一つ、大人への階段を上って行くんだろうなぁー…、アビのすけ…。
パソコンのマウスを隠したアビのすけ。これは、2月25日に撮った写真なので、約1か月前の写真です…、色んな事が起こっていたので、すっかりアップ出来ずにおりました。

この日は水曜日だった様で、比較的、のんびりと過ごしていたんだと思うのですが、2階でパソコンを使おうと、パソコンを起動したもののマウスがない…。

もう、色んな所を探して探して、それでもマウスが見つからなくって…。

この時はまだ、私が部屋にいない時でも、マウスを出しっ放しにしていたので、アビのすけがマウスで遊んでどっかにやったんだろうとは思っていたのですが、それでもなくって…。

探して探して探した結果、ようやっと見つけた場所がここ、ケージの下のこんな奥に、私のマウス君があったのです。
やんちゃ小僧なアビのすけ。こんな事をするのは、ロシ子では絶対になくて、アビのすけに決まっているのですが、本当にやんちゃ盛りなアビのすけ…。

あれから誤飲をして手術をする羽目になって、先日、無事に抜糸をしたと思ったら、今度は真菌と、色んな事が起こってしまったのですが、この時の様に、またエリザベスカラーもはめずに、元気でやんちゃなアビのすけに戻って欲しいと思っています。

と言っても、アビのすけはエリザベスカラーをはめながら、今日もやんちゃをしていましたが、アビのすけのやんちゃで悪戯っぽい表情も、最近、病み付きになって来た私なのです。

まだ10枚ほど、以前の写真でアップ出来ていない分がありますので、少しずつでもアップさせて頂こうと思っています。

またまた、砂を撒き散らかしてくれたアビのすけ君。」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子がうんちをしてるの初めて見た...、きゃーっ...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ロシママ

    こんばんは。
    アビのすけ君の乳歯のお話を読んでて
    思い出した事がありました。
    ちょこはどちらかというとよく噛むタイプだと
    思うのですが、ちょこの小さい頃、腕を噛まれたことがあり
    ちょこの乳歯が私の腕にくっついていたことがありました。
    (ホラー映画のようでしょう)(笑)
    乳歯が床に落ちていたこともありで2本くらいは
    保管しています。
    パパさんも見つけられるといいですね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。アビのすけのブログにもコメントを下さいまして、有難うございます。

      ちょこちゃんに噛まれて、噛まれたロシママさんの腕にちょこちゃんの乳歯が引っ付いていたっていうのは、面白い話ですね。
      そんな事があるんですね、面白いです。
      私もロシ子の乳歯は2本、持っていて、今でも残していますよ。
      アビのすけの乳歯はまだ見つけていませんが、私も噛まれて、腕に引っ付けて欲しいなぁー…。
      めっちゃ面白いブログが書けると思います!

      返信
  3. ひろっス

    いいなぁ~みなさん抜け落ちの瞬間に立ち会えて。
    うちは結局実家に預けている時に抜けて。私は一本も確保・発見できずでしたよぉ。(母が確保した1本のみ)
    これって宝物になりますよねぇ。
    アビのすけくんグッズがこれからいろいろ増えて本当にもっと愛おしくなっていきますねぇ~
    どんな美しい青年になるか本当楽しみです

    パパさんがんばって!!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今日、アビのすけの最後の乳歯が抜けているのを発見して、ロシ子の歯は2本、持っているのですが、アビのすけのは持つ事が出来なくて残念に思っていましたら、何と目の前のソファーの下に落ちていて…。
      こんな偶然あるかって思ったのですが、アビのすけが気を利かせてくれたのかも知れません。
      なかなかアビのすけも、一緒に生活をして行くと、かわいくなって行くものですね。
      私もアビのすけがどんな大人になるのか楽しみです。有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です