溜まっているアビのすけの写真を放出しまーす…!

寝起きのアビのすけ。これは、今月の上旬、3/4(水)の朝のアビのすけの写真…、確かこの日は、私の母親が来るので、この後、母親を駅まで迎えに行ったその日だったと思います。

今日現在も、ロシ子アビのすけのお世話はかなり大変なのですが、私の気持ち的にはかなり落ち着きまして、ようやっと溜まっていたアビのすけの写真をアップする事が出来る様になりました。

この写真を撮った時は、ロシ子が真菌になったり、アビのすけが誤飲をして開腹手術をするなんて事など、ゆめゆめ思っていなかった、まだ我が家が本当に平穏で平和な時でしたね。

アビのすけもエリザベスカラーをはめてなくて、とっても可愛い顔をしています。

何となくおぼこいアビのすけ。たった18日前のアビのすけですが、でも子猫の成長は早いので、今のアビのすけよりもおぼこく見える…。

今日もそうなんですけど、アビシニアンって本当に茶目っ気たっぷりで、私が部屋にいる時は、常に私にまとわり付いて来るんです。
アビシニアンレッドのアビのすけ。ロシ子も私が撫で撫でしてあげると、喉をゴロゴロと鳴らしてくれるのですが、ロシ子の場合は、控えめにと言うか、本当に上品にかわいくゴロゴロ言ってくれるんですけど、アビのすけの場合はゴロゴロもとっても激しくて、牛蛙か誰かさんのいびきの様にとってもうるさいのです。

本当にやる事なす事、天真爛漫なアビシニアンのアビのすけなのです。
かわいい顔のアビのすけ。しかし、この時のアビのすけ、かわいい顔をしてますね…、アビのすけにも早く真菌を治してもらって、エリザベスカラーを取って欲しい…、抱きしめたい…。
ロシ子とアビのすけ。そしてこれは、その翌日の写真で、おそらくですが、私の母親が帰った後かな…。

この時は、既にロシ子のハゲを発見した後だと思うのですが、私に真菌の知識がなかった為、私もまだ呑気な気分でいてて、アビのすけが噛んだんだとアビのすけのせいにしていたんですよね…、アビのすけ、お前のせいにしてしまってごめん…。
とっても美人なロシ子ちゃん。このブログはアビのすけのブログで、アビのすけには申し訳ないのですが、なんて美人なロシ子でしょう…、今は真菌にエリザベスカラーなので見る影もないのですが、このロシ子はめちゃくちゃかわいくて、早く真菌を治してあげて、こんなロシ子に戻って欲しい…。
2週間前のアビのすけ。これまたアビのすけの寝起きのシーンですが、この写真は2週間前のアビのすけですね…、ロシ子の子猫の頃の寝起きの姿もかわいかったですが、アビのすけの寝起きもなかなかかわいいですね。
子猫の寝起きはかわいいのです。ロシ子が子猫の頃に、ロシ子のブログにも散々書いたと思うのですが、子猫の寝起きって、本当にかわいい…、罪がないって感じで…。

次の動画は、やはりアビのすけの寝起きのシーンなのですが、これはアビのすけの開腹手術後3日目の様子で、エリザベスカラーをはめていながらも、私の布団で寝ていたアビのすけの様子です。

アビのすけは我が家に来て以来、初日位は緊張の為、ケージの裏に隠れて寝ていたと思うんですけど、その頃以来、1日も欠かさずに私の布団に潜り込んで来て、私と一緒に寝てるんです…、本当に人間大好きでかわいい奴…。
アビのすけの為のご飯。最後に、これも今月の初め、3/2か3/3に我が家に届いたアビのすけの為の缶詰とウェットご飯…、ようやっと少し落ち着いたので箱から出しました。
アビのすけの為のモンプチの缶詰。これは、アビのすけの為のモンプチの子猫用の缶詰…、ビーフと白身魚の2種類の味があるのですが、今ある分も合わせて、これでアビのすけが1歳になるまでは、もう缶詰を買わなくても良い計算なのです。
アビのすけの為に子猫用のパウチ。そしてこれは、アビのすけの為の子猫用のウェットご飯…、ウェットご飯に関しても、アビのすけが1歳になるまでの分は、全て買ってしまいました。

今、アビのすけは、開腹して胃も切ったので、徐々に胃を慣らす為に、ご飯も少し減らしていて、柔らか目のご飯をあげているのですが、間もなく通常通りのご飯と量に戻そうと思っているので、アビのすけはまた、たくさんご飯を食べて、どんどん体重も増えて、一人前の大人の男に近づいて行くんだと思います。

そして、アビのすけの朝ご飯のその後の状況ですが、今朝もアビのすけは朝ご飯を吐かず、これで11日連続で吐きませんでした。

このまま順調に行けば、明々後日の3/25(水)で2週間連続で吐かずの記録が達成できるので、翌日の3/26(木)からは、今までのご飯の量に戻してあげようと思っています。

私が気を緩めたらダメなんですけど、昨日も今日も、アビのすけが朝ご飯を吐く可能性があるって事を、猫たちの朝ご飯の最中に私が忘れてしまってて、アビのすけを監視せずに他の事をしてしまっている位なので、多分、大丈夫だと思うのですが、明日からは、出来るだけアビのすけの朝ご飯後の10分間は、アビのすけを監視する様にしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です