体を舐めに舐めまくったアビシニアンのアビのすけ。

テレビの釘付けのアビのすけ。以前にも、アビのすけのブログにだったと思うのですが、こんな感じの写真をアップした事があった様な…、やはり猫ちゃん、やる事は変わりませんね…、録画しておいた「関ジャニの仕分け∞」を見ていたら、アビのすけがテレビに釘付けになっていたのです。

本当にアビのすけは、おっちょこちょいなアビシニアンの子猫ちゃんなのです。

「関ジャニの仕分け∞」最終回。「関ジャニの仕分け∞」が終わってしまう様で、私、この番組、とっても好きだったので残念なのですが、私と同様に、アビのすけも寂しがっているかも知れませんね…、ストリップ劇場のおっさんの様に、かぶりつき状態のアビのすけなのです…。
アビのすけの真菌の為の飲み薬。ちなみに、昨日の晩からまた、アビのすけにも真菌の飲み薬を飲ませています。

アビのすけはまだ子猫なので、肝臓への副作用が出ない様に、1日おきに少量の薬をアビのすけにあげているのです。
名前を書いたアビのすけの薬。昨日の ロシアンブルーのロシ子のブログ にも、薬の詳細を書かせて頂いたのですが、動物病院さんの方で顆粒の薬を砕いてもらって、同じ薬を同じ袋に入れて頂いているのですが、アビのすけの薬の量はロシ子の半分の量なのですが、見た目には同じ様に見えるので、間違ってアビのすけロシ子の薬を飲ませてしまうと、アビのすけの肝臓への負担もきつくなって副作用が出て来るかもしれないので、間違えない様に、1つ1つの薬の袋に名前を書いているのです。
昨日の晩のアビのすけ。昨日の晩のアビのすけの話に戻りますが、アビのすけは本当に人懐っこくて、いつも私の膝の上を独占して、ちょっとでも頭を撫でてあげると、ゴロゴロ、ゴロゴロ、言い出すのです。
アビのすけの抜糸後の傷跡。折角、アビのすけが来てくれた事だし、アビのすけの抜糸後の傷跡の状況を見てみました。
毛が生えて来てます。アビのすけが開腹手術をしたのが3/10(火)なので、昨日は毛を剃ってから12日目、かなり毛が生えて来てて、傷口も見えにくくなる程…、かわいい顔してアビのすけ、なかなか君は剛毛なのね…。
体を舐め舐めするアビのすけ。エリザベスカラーを外した事だし、先日、ブリーダーさんからは、お腹の毛が生え始めているという事は真菌の状態も良いのでは、との事だったので、久しぶりにアビのすけに体を舐め舐めさせてあげました。

ロシ子の場合は、舐め舐めさせてしまうと、まだ真菌が広がってしまう危険性があるのですが、アビのすけはまだ真菌の初期の段階で、早くから飲み薬も飲ませているので大丈夫かな…。
舐めまくっているアビのすけ。アビのすけ、よっぽど気持ちが良いのか、我をも忘れた感じでひたすら体を舐めまくっていましたよ。

日頃、出来るだけアビのすけに舐め舐めさせない様にしていたので、久しぶりの舐め舐めが最高の様で…。
一心不乱なアビのすけ。まさに、一心不乱に体を舐め続けるアビのすけ…、猫って面白い…。
1時間位なめ続けたアビのすけ。大袈裟ではなく、なんやかんや1時間位は体を舐め続けていたアビのすけ…、まだまだ舐め足らない様な感じでしたが…。
アビのすけにエリザベスカラーをはめました。そろそろ夜中の1時になりそうだったので、私も寝なければと、アビのすけにエリザベスカラーをはめたのでした。

至極のアビのすけの一時は、私の独断と偏見によって悲しくも終わってしまったのです…、ごめんね、アビのすけ…。

アビのすけの朝ご飯の事…、今朝もアビのすけは吐きませんでした。

これで12日連続で吐いておらず、何とかあと2日頑張ってもらって、2週間連続の記録を作って欲しいと思います。

体を舐めに舐めまくったアビシニアンのアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    袋の○×はなんでしょうかぁ?と余計な詮索をしつつ拝見。
    ちと気になったのでお忙しいパパさんに質問です。
    以前はごはんを食べた時、吐かないにしてもえずいてましたよねぇ?
    それもなくなったんでしょうかねぇ?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      よくぞ聞いて下さいました…、薬の袋の○×ですが、とにかく、私は考えている量に頭の記憶力が追い付かず、バタバタしている事もあって、今朝は薬をあげたのか、すら忘れてしまう事があるので、この日は薬をあげる=○、この日は薬をあげない=×、と言う事を前もって書いて、2日連続で薬をあげたりして、私のミスで猫たちに副作用を起こさせない為に書いてるんです。

      それと、本当に不思議なんですけど、あれ程、吐いていたアビのすけが、手術をしてからは餌付く事すらなくなったんですよ。
      我が家に来た日からアビのすけは吐いていたのですが、その頃から誤飲をしていた訳ではないと思うのですが、吐いていた原因は未だに分からず、不思議な事なのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です