今日は、アビのすけのブログで、寝起きの姿をご紹介です。

テレビに興味津々のアビのすけ。まずは、この写真、これは、おとといの写真ですが、録画しておいた「関ジャニの仕分け∞」を見ていたら、ピアノの仕分けの時に、ロシ子アビのすけが反応して…。

私、この「関ジャニの仕分け∞」という番組が大好きで、録画をしてでも見ているのですが、今回は初の企画で、ピアノを弾いて行く様子を、鍵盤と共に映し出して、ミスがあったら赤く表示されるという、ピアノの上手な人の仕分けなのです。

動き回るものに興味を持つ猫。猫って、こういう様な、動きの早い物に惹き付けられますよね。

ご多分に漏れず、我が家のロシ子アビのすけも、興味津々でしたが、しつこかったのはアビのすけの方で、テレビの画面にタッチをし出して、普段なら私、怒る所なのですが、まぁ、アビのすけも一生懸命だったので、許してあげたのです。
今朝の2にゃんの2度寝の様子。そして、昨日は、ロシ子お姉のブログで、2にゃんの寝起きの実況動画をアップさせて頂いたのですが、今日も2にゃんは、しっかりと2度寝をしてくれていましたので、今日は、アビのすけのブログの方で、ご紹介をさせて頂こうと思います。

ちょっと長い動画なのですが、いきなりですが、ご覧下さい!
なんか、とってもほのぼのとしていて、良いですよね。

忙しい日々の中で、こんな様子を見るだけでも、とっても私、猫ちゃんたちに癒して貰ってるんです。
ロシ子が顔掃除を始めると。ロシ子お姉が、身だしなみを整え始めると…。
アビのすけも身だしなみを整えます。アビのすけも、お姉ちゃんを真似して、身だしなみを整えて…。
2にゃんで身だしなみを整えます。そして、2にゃん揃って、身だしなみを整えています…、面白い…!
アビのすけの体重測定です。そして、今朝は、毎週、楽しみにしている、アビのすけの体重測定をしましたよ。
アビのすけの体重は1,608gでした。今日のアビのすけの体重は、1,608gでしたよ。

先週と比べて、130g増えていて、女の子のロシ子お姉の時は、毎週、80gずつ位しか、増えて行かなかったのですが、やはりアビのすけは男の子、大きくなりそうです。

ちなみにアビのすけは、今日で、生後3カ月と5日なのですが、ロシ子の体重が1,600gを超えたのは、ロシ子が4か月とちょっとの時なので、アビのすけロシ子と比べると、1ヶ月位、成長が早いという事になりますね。
体重測定後のアビのすけ。体重測定後のアビのすけ…、ロシ子の顔がかわいいのに比べて、アビのすけの顔は、明るいカラーのおかげで、かわいっぽくは見えますが、かわいいと言うよりは、ちょっと怖い系の顔で、これは、目の色に関係しているのかなぁー…?

アビのすけの、この目の色って、何色なのかなぁー…? ロシ子の目の色の様に、人間でいう白目の部分が、薄い色じゃないので、なので、かわいっぽく見えないのかなぁー…。

今日は、アビのすけのブログで、寝起きの姿をご紹介です。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: アビのすけにやられたい放題の、ロシ子お姉ちゃん。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ひろっス

    長編めっちゃ面白かったです。
    ワンパク坊主は起こされたら逃げ回る。
    そしてロシ子ちゃんの上に乗りなさんなぁ!!って言ってしまいました。笑))
    お姉さんなかなか起きませんねぇ。笑))

    ロシ子さんが起きたらアビすけちゃんは起きるけど。アビすけちゃん起きてもお姉さんは起きないのね。なんかそういうところでも関係性がうかがえてうれしくなりました。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      長編の動画って、案外、退屈な事が多いんですけど、私が見ても、昨日の動画は面白かったと思うんです。
      めっちゃ面白かったと言って頂けまして、有難うございます。
      日が経つに連れて、アビのすけもかわいくなって来てますので、アビのすけが来てくれて良かったと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です