アビのすけの乳歯が4本とも抜けました。

やんちゃ盛りのアビのすけ。本当に我が家のドラ息子のアビのすけは、やんちゃでやんちゃで仕方がないのです。

お昼ご飯を食べてからは、アビのすけ、エリザベスカラーを付けながら走り回っていて、私がWebカメラで状況を確認したらこんな調子…。

日頃、私が怒っても、その時はしおらしい感じなのですが、すぐにとぼけた顔して私の所にやって来て…、こんなアビのすけもめっちゃかわいくなってしまいました…。

今日のアビのすけの朝ご飯。これは今日のアビのすけの朝ご飯…、カリカリをふやかすのも今日が最後のつもり…。

今日のアビのすけも朝ご飯を吐かず、全く餌付く事すらなく、これで13日連続で吐かなかったアビのすけ

明日の朝ご飯を吐かなかったら、吐かずの記録が2週間になるので、明日の朝ご飯は最終テストとして、カリカリをふやかさずにあげてみようと思っています。
アビのすけの朝ご飯の風景。これは、朝ご飯を食べていたアビのすけの様子なのですが、とにかくアビのすけはよく食べます。

アビのすけの手術後の抜糸をしたのが6日前の3/18(水)なので、切って開けたアビのすけの胃の事も考えて、今までだったらカリカリと合わせていた缶詰の分、1食当たり14gもご飯の量を少なくしていたので、胃も元気が戻って来たアビのすけにとっては、ご飯が少なくて満足出来ていないみたい…。
お昼ご飯を待っているアビのすけ。なので、こんな感じで毎食事前には、ロシ子よりもアビのすけがご飯を待っている様になっていて…、ちなみにこの時、ロシ子はぐっすりと寝ていたんです。

明日、無事、2週間吐かなかった記録が達成出来れば、明日の晩ご飯からは、通常通りのカリカリとウェットご飯を合わせたボリュームのあるご飯を、アビのすけにあげようと思っています。

アビんすけの左上の乳歯が抜けた。さてさて、この写真は2日前の写真なのですが、最近、立て続けにアビのすけの下の犬歯が2本とも抜けてしまったので、注意深くアビのすけの歯を見ていたのですが、この日もアビのすけの歯が抜けていました。
アビのすけの歯が抜けるラッシュ。下の乳歯は2本とも既に抜けていたのですが、左の上の乳歯もなくなってるでしょ…。
アビのすけの息で曇っています。そして、これは昨日撮った写真なのですが、アビのすけの口を開けて写真を撮ろうと思ったら、アビのすけが暖かい吐息を吐き出すものだから、レンズが曇ってこんな風に…、面白い写真でしょ…。(笑)
アビのすけの歯が抜けた。きちんと撮り直した写真がこちら…、もう片方のアビのすけの上の乳歯も抜けてしまっていたのです…、アビのすけの歯が抜けるラッシュ…。

約1年と8カ月前にロシ子の歯が抜けた時は、私も猫飼いの初心者で、その時の様子は 「ロシアンブルーのロシ子の歯が抜けた?! 」の記事をご覧頂ければと思いますが、その時はそれが歯なのかどうかも分からずに、別件で動物病院にロシ子を連れて行った時に、先生がロシ子の口を開けて歯を触ったら歯が抜けて…、タイミングが合えば、こんな簡単に歯が抜けるんだっていう記憶が思い出されて、なので今朝、私もアビのすけの残り1本の乳歯を触って抜いてやろうと思っていたのですが、朝方はバタバタしてて出来なかった結果がこれ…、残念…。
抜けた所が赤くなってる。これはおとといに抜けた側の歯の方ですが、抜けた所が赤くなってますよね。

ロシ子の乳歯は、私、2本持っているのですが、アビのすけの乳歯は得られず仕舞いかなぁー、なんて思っていたら、何と、ローテーブルとソファーとの間に、まさに見つけてくれって言わんとする様な場所にアビのすけの牙が落ちていたんです…、なんて親孝行な猫ちゃんなの、アビのすけ…。
アビのすけの抜けた歯。ロシ子の時の歯は、こんな牙ではなくて、形から見て少し奥の歯だったと思うのですが、今回のアビのすけの歯は犬歯ですね…、やったー…。
5mm位のアビのすけの犬歯。接写したので大きく見えますが、これで大体5mm位、洗わずに、見つけてすぐに写真を撮ったので、血が付いてますね。
また一歩大人になったアビのすけ。これでまた一歩、大人の猫ちゃんに近づいたアビのすけ…、と言っても、まだ去勢もしていないし、まだまだ子猫なアビのすけ…、子猫時代のアビのすけの事も、精一杯、かわいがってやろうと思っています。

アビのすけの乳歯が4本とも抜けました。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 好き嫌いをしたロシ子...、でも、かわいいから許したる...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ひろっス

    おー!おめでとうございます!晴れての成ニャンでしょうか?
    昨日の○×は実に参考になります。2ニャンを並行してのケアですもんね。ひと工夫できちんとしたケアができる事に感嘆です。
    えずく事もなくなったってことは・・・。本当に胃腸の調子がきちんと回復してきているって事なんでしょうねぇ・・・。本当よかったですね!

    まだまだ戦いは続きますがパパさんがんばって!!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今朝もアビのすけは朝ご飯を吐かなくって、これで2週間連続で吐かなかった事になったんです。
      ブログにも書こうと思っているのですが、手術をしたからこんな風になった様な感じで、アビのすけが吐かなくなった理由が分からないのですが、でも、結果オーライですよね。
      餌付く事も全くなく、めっちゃ元気なアビのすけになって戻って来てくれたので、とっても嬉しいです。

      いえいえ、私は一つの事に集中したら、それ以外の事が全く見えなくなってしまうので、薬の袋の〇×は、自分のダメな所を理解しているだけの事ですよ。

      いつもコメントを下さり、応援して下さいまして、有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です