アビのすけに新しいエリザベスカラーを買ったけど…。

昨日のアビのすけ。まずは昨日のアビのすけから…、これは、抜糸後2日目のアビのすけの様子。

ちょっとくねっとしたアビのすけですが、体調は良過ぎる位、良い様で、とっても元気なアビシニアンの男の子ですね。

毛が生えるのが早いアビのすけ。しかしアビのすけ、毛が生えて来るのが早い様な…、もしかしてアビのすけ、君はすけべーなのかい…?(笑)
アビのすけの傷跡。アビのすけの傷跡は、少しかさぶたが出来ている様な感じですが、まず問題なく、良い感じだと思います。
砂を撒き散らすアビのすけ。これは今朝の写真なのですが、私がロシ子の真菌のハゲの部分をきれいにウェットティッシュで拭いていたら、アビのすけがトイレで遊んでいたのです。

あとでトイレ掃除をする為に、このトイレに来てみたらこの通り…、アビのすけ、トイレの砂を撒き散らかしていたのです…、このやんちゃ坊主…!
やんちゃなアビのすけ。トイレの下にトレーを敷いておいて良かったと思える瞬間ですが、本当に男の子はやんちゃ…、手術をした事なんかすっかり忘れている様で、ちょっとムカつきましたが、でも元気な様で嬉しかった…。

ちなみに、冒頭の写真、アビのすけは抜糸をしたのにエリザベスカラーをはめているのですが、これは、アビのすけも真菌の可能性があるので、体を舐めまわさない様にと思って、エリザベスカラーをはめているのですが、もう一つ理由があって、もしアビのすけがエリザベスカラーを外したら、一層、やんちゃ度が増して、ロシ子にちょっかいを掛けられるのが嫌だったので、ロシ子の為にはめているのです…。

なので、ロシ子のエリザベスカラーが外れるまでは、アビのすけにもエリザベスカラーをはめ続けようと思っているのです。

ロシ子の場合は、エリザベスカラーをはめてると、可哀想って思えるのですが、アビのすけの場合は、これ位しておかないとおとなしくならない、ちょうど良い…、エリザベスカラーをしていても、アビのすけは大概、やんちゃなのですが、少しだけ、やんちゃが減る様な気がしているのです。
朝ご飯を食べるアビのすけ。そしてこれは、今朝のアビのすけの朝ご飯の様子…、今日からアビのすけの朝ご飯を2回分けご飯にしないでおこうと思っていた事を今、思い出したのですが、そんな事もこの時は忘れていて、私、ボーっとしていて、2回に分けていない普通の朝ご飯をアビのすけに出してあげてから、2回に分けていない事に気付いたのですが、まぁ、一度、試してみようという事で、そのままアビのすけに朝ご飯を食べさせたのです。

そして、食べ終わってから10分…、アビのすけ、吐きませんでした。

これで9日連続で朝ご飯を吐かなかったアビのすけ…、とっても嬉しい事ではあるのですが、同時に本当に不思議で…。

我が家に来た日から、ほぼ半分位の確率で朝ご飯を吐いていたアビのすけが、手術をしてから吐いていない…、どういう理屈なのかは分かりませんが、嬉しい誤算なのです。

今までの吐かなかった日の連続記録は、確か10日連続だったと思うので、期待はせずに、緊張感を持って、明日の朝ご飯もあげようと思っています。
アビのすけの為の新しいエリザベスカラー。話はガラッと変わりますが、これは1週間前、アビのすけの為に買ったエリザベスカラー。

当時は、アビのすけに固いプラスチックのエリザベスカラーをさせるのが可哀想で、衝動買いで買ってしまったのです。
サンシャインワーフのペットショップ。こちらのペットショップで買ったのですが、こちら、同じ兵庫県にお住いの ひろっスさん から教えて頂いた、神戸市東灘区のサンシャインワーフにある閉店間際のペットショップ…、3,000円弱のエリザベスカラーが2,000円ちょっとで、閉店セールの最後の1個という事で、衝動買いをしてしまったのです。
布製のエリザベスカラー。布製のエリザベスカラーがあるなんて、知らなかった…。
アビのすけにエリザベスカラーを。アビのすけにこのエリザベスカラーをはめたのですが、暴れて写真が撮れなかったので、私がアビのすけの顔を押さえてパシャり…。

ロシ子が横で真顔になっているのか面白い…。
かわいいアビのすけ。赤い色が映えて、とってもかわいく写っているアビのすけなのですが、あまりにもアビのすけの首が細すぎて、これ以上、マジックテープで締める事が出来ず、ガバガバ状態なのです。

そしてまた、後ろのロシ子がこっちをガン見…。
エリザベスカラーをはめるアビ。4枚ほど、アビのすけのエリザベスカラー姿の写真を…。
キリっとした顔のアビのすけ。なかなか、キリっとした顔つきのアビのすけですね。
ピンボケの写真。ちょっとピンボケですが、やっぱりアビのすけも美猫ちゃん。
襟巻トカゲの様なアビのすけ。正面から撮った写真は、なかなか良い感じに見えてるのですが、撮るのを忘れたのですが、後ろから見た姿は爆笑ものなのです…、襟巻トカゲが走っている時の様に、襟巻があって体は細くって…。

この後、アビのすけはこのエリザベスカラーを振りほどいてスポッと首から外してしまって…、残念ながらそれ以来、このエリザベスカラーを使っておらず、1時間位の短命で終わってしまいました…。

手術後とかだったら使えるのですが、真菌の場合はイソジンで消毒するので、布製のエリザベスカラーにイソジンが付いてしまったら、多分、沈着してイソジンが取れなくなってしまうと思うんですよね…。

今後は、2にゃんが元気になったら、アビのすけが騒ぎすぎる時に、お仕置きの為に使おうかな…、また、爆笑のアビのすけの後ろ姿は、いつか、アップさせて頂こうと思います。

アビのすけに新しいエリザベスカラーを買ったけど…。」への7件のフィードバック

  1. ガッソ

    アビのすけ君、元気一杯ですね!(笑)

    私は先日購入予定先から、5月上旬は難しいかもと

    言われてしまいましたヽ(´o`;

    もし宜しければブリーダーさんのサイトを

    教えて頂く事は出来ますか?関西在住です(>_<)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ガッソさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ガッソさんがお迎えなさる予定の子猫ちゃんは、もう産まれているのですか…?
      購入予定先のブリーダーさんも、微妙な事をおっしゃいますね…。

      ロシ子アビのすけを譲って下さったブリーダーさんに連絡をさせて頂きまして、ガッソさんにお知らせする許可を頂きましたので、お知らせしますね。
      ただ、個人情報もありますので、ガッソさんのメールアドレスの方にお送りさせて頂きますね。
      後ほど、お送りしますので、宜しくお願い致します。

      返信
  2. ロシママ

    こんにちは。
    アビのすけ君エリザベスカラーというより、
    穴あきクッションに顔をつっこんでしまった風ですね。
    アビのすけ君、前からの写真も笑ってしまいました。
    (アビのすけ君ごめんなさい。)
    アビのすけ君、吐かない記録更新中で、
    よいですねぇ。
    時間はかかると思いますが、2にゃんの真菌
    (アビのすけ君はハテナですよね)が
    少しでもはやく良くなりますように。
    パパさんもお体大切にして下さいね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、アビのすけは今朝の朝ご飯も吐かなくって、本当に良かったと思っています。
      今の現状でアビのすけに吐かれてしまったら、それこそかなりの手間で、手が回らなくなってしまいますので、アビのすけは親孝行猫で、とっても嬉しく思っています。
      まさに、一難去ってまた一難、ってとこですね。
      真菌の治療方法に関しましては、間違いない様ですので、焦らず地道に、猫たちのお世話をして行こうと思います。
      私の事までご心配して下さいまして、有難うございます!

      返信
  3. ひろっス

    爆笑
    ニャンコも毛が早く伸びるとすけべぃなんですか?笑
    サンシャインワーフもうほぼなにもなかったですねー!さすが閉店セール。

    このカラーは私がちょこちょこおじゃましている黒猫さんもよく装着していますがアビのすけちゃんはまだスリムなんでしょうねー

    でも傷も綺麗に治りつつあるし
    良かったですねー!
    色んな事が少しずつ良くなって行きますよ!頑張って‼️パパさん!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけはとってもやんちゃで、悪戯をしているアビのすけも、すぐにゴロゴロ言い出して、段々と情が出て来た事もあるのか、やっぱりかわいいですね。
      まだロシ子の真菌が広がっているので、お世話が大変なのですが、かわいい猫ちゃんたちなので、ちゃんとお世話をしてあげようと思っています。
      ひろっスさん、頑張りますよ! 有難うございます。

      返信
  4. ピンバック: 手作りエリザベスカラーをはめるアビのすけ君、案外、静か。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です