ロシ子とアビのすけの、2にゃん揃っての寝起きのシーン。


ロシ子とアビのすけ。昨日の晩は、このロシ子のブログを書きながら、もう、クタクタになってしまって、途中で終わらせて頂きまして、なので、今日は、残りの写真をアップさせて頂こうと思います。

この写真は、4日前の、ロシアンブルーのロシ子と、アビシニアンのあびのすけの様子…、相変わらず、アビのすけロシ子のストーカーをしていて、ちょっかいばっかり、掛けているのです。

私はいつも、ロシ子に、「いっぺん、思いっきし、アビのすけの事、しばいたれ!」って、心の中で思っているのですが、ロシ子は臆病なのか、それとも優しいのか、アビのすけに対して、手荒な事をしないんですよね…。

優しいお姉さんのロシアンブルー。私からすれば、私はそうしているのですが、アビのすけが小さい今の内に、絶対に敵わないんだぞ、っていう事を、心に叩き込んでおかないと、アビのすけが大きくなって、強くなった時に、言う事を聞かなくなる可能性があるので、今、躾も兼ねて、怒ったり、怒鳴ったりしている訳ですが、ロシ子にもそうしといて貰わないと、アビのすけが大きくなったら、体力的にも、ロシ子は負けてしまって、肩身の狭い思いをするのじゃないかって、ちょっと、心配しているのです…。
雑誌「ねこのきもち」2月号。そして、これは、今月の初めに、とっくに届いていた、雑誌「ねこのきもち」の2月号…、既に、かなり前に、デザインもリニューアルされた、alcさんのブログ でご紹介されてましたよね。
付録がなかった「ねこのきもち」今月号には、付録はなかったのですが、来月号の付録が、私は楽しみで…、猫が寝られるハンモックが、付録として、付いて来るんですよ。

でも、多分、いや、ほぼ必ず、お尻の重たい私なので、すぐには、そのハンモックも、出してあげれないと思うんですか…。
新たに買ったキャットトンネル。そして、この「キャット トンネル スパイラル」も、同じ物ではないと思うのですが、りんこさんのブログ で、こんなのを使っておられるのを見て、興味を持ったので、1週間前に、アビのすけの為の食器や給水器を買った時に、合わせて買ったのですが、やはり、お尻の重たい私…、箱から出す、ちょっとした手間が重荷になって、まだ、出していないのです…。

ちなみに、りんこさん、また、今日のブログで、興味深い「ねこトンネル」を仕入れておられましたね。
爪とぎボックス。そして、この、ハウス型の爪研ぎBoxも買いましたよ。

我が家のロシ子は、一つだけ、私が躾をしなかったせいで、ダメな所があって、それは、爪研ぎをチェアーでしてしまう事なのですが、そのチェアーも、爪研ぎし過ぎて、中綿が出て来ていたので、アビのすけが来てから、撤去して、普通の爪研ぎを置いているのですけど、ロシ子、してくれずに、私の吐いている靴下で、爪研ぎをしてくれるんですよね…。

なので、ダメもとで買ってみたのですが、これも、早く出してあげないといけないなぁー…。
私のベットで寝る2にゃん。さて、今日のメインイベントですが、これは、Webカメラで撮った、私が寝ているベットなのですが、私がベットから出た時には、ロシ子アビのすけが、ベットの中で寝ていたのですが、何となく、もっこりが2山、ありますよね…。
今朝のロシ子とアビのすけ。程なくして、私の朝のルーティンワークの、① 2にゃんのブラッシング ② トイレ掃除 ③ 朝ご飯の準備 をする為に、ロシ子たちの部屋に上がったのですが、どうやら2にゃん、まだ寝ている様で…。
2にゃんの寝ている場所。私がベットを出た時からの配置で言うと、ロシ子は私の左脇の辺りで寝ていたので、ベットの頭側のポジションで、アビのすけは私の股の間で寝ていたので、下側のこのポジションだと思うのですが、私がここまで来ているのに、起きない2にゃん…、気持ち良く寝ているんですね。

そして、この写真を撮った後、私も早く、ルーティンワークをしたかったので、2にゃんを起こしましたよ。

なんやかんや言いながら、ロシ子アビのすけと私で、一緒にベットの中で寝始めてから、昨晩の段階で、6日連続となったので、この冬も、私は、心も体も暖かく寝れそうです。


スポンサーリンク

7 thoughts on “ロシ子とアビのすけの、2にゃん揃っての寝起きのシーン。

  1. ピンバック: アビのすけは、間違いなく、アビシニアン レッドの男の子。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. りんこ

    ロシ子ちゃんは本当に優しいですね(^^*)
    私がパパさんの立場だったら同じことを思うかもしれませんが、ロシ子ちゃんも賢いので、ここぞと言う場面でビシッと決めてくれるかな?と思っています(^^)

    ベッドから出てきたあとの2にゃんは、伸びて欠伸をしてボーッとして…当たり前の動きでも2にゃんだとこんなに可愛いものなんですね。
    我が家の多頭飼い計画は保留中ですが、また考えようか…
    その時がきたらアドバイスをお願いします!

    パパさんが購入されたトンネルは欲しいものリストに入っているのですが、衝動買いが多くてなかなかたどり着けずにいます^_^;
    カスタマイズできるのがいいですよね。
    ハウス型爪とぎも欲しくなってきて、猫グッズに埋もれる日がきそうです…

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      いえいえ、ロシ子は賢いと言うよりも、やはり、気が弱いと言いますか、臆病なので、ちょっと、アビのすけに対しての行動も、りんこさんがおっしゃる様に、ビシッと決めて欲しいのですが…。

      多頭飼いは、我が家の場合は、新入りが男の子なので大変ですが、でも、ロシ子の為には、本当に良かったと思ってるんです。
      ご縁があればの話ですが、是非、りんこさんにも、大変ですが、多頭飼いの素晴らしさも、いつか、分かって頂ければと思います。

      私も、以前、狸さんがご紹介して下さったダンボールハウスを、昨晩、酔った勢いで、ポチっとクリックしてしまいました…。
      お互い、大概、猫バカですね…(笑)

      返信
  3. ひろっス

    にゃんともかわいい寝起き!でも
    揺さぶってもなかなか起きてこないところでめっちゃ笑ってしまいました。
    夏休みの子供みたい。(笑)少しずつ移動して回避しようとしてるロシ子さん
    お布団めくって出てきた時にきゃー!ってなりましたよ。
    引き続きでアビたんも!ちゃんとついてくるところが本当いいなぁ!!って思いました。いいかんじの姉弟になってきましたね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今日もまた、アビのすけのブログに、今朝の寝起きの風景をアップしたのですが、今朝の方が、揺さぶっても起きなかったのです。
      いつもは繊細な猫ちゃんですが、冬の朝は、やはり、猫も、布団から出たくない様ですよ。(笑)
      そうですね、おっしゃって頂きました様に、徐々にですが、良い感じの姉弟になって来てますよ。

      返信
  4. お姉さん猫のロシ子ちゃんが弟分のアビのすけ君に教え諭しているような写真ですね。
    でも、やんちゃなアビのすけ君はちょっと反抗したそうです(!?)
    大きくなったと思っていましたが、アビのすけ君、ロシ子ちゃんと並ぶとまだまだ小さな子猫ですね。
    パパさんがおっしゃる通り、アビのすけ君が小さいうちに、ロシ子お姉ちゃんの方が偉いんだ!ということを良く教えておかないといけませんね(^O^)
    でも、今は暴れん坊のアビのすけ君、大きくなったら落ち着いた、お姉さん思いの青年猫になるような気がしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いやー、どうでしょう…!? アビのすけはお姉さん思いの青年猫になってくれるでしょうか…?
      なってくれれば、私は本当に嬉しいのですが…。
      ロシ子が気が弱いもので、アビのすけの教育が出来ていないので、かなり不安なのですが、そこら辺は、猫同士でしか分からない事もあるでしょうし、2にゃんに任せるしかないですよね…。
      注意深く、2にゃんの関係を、見て行こうと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です