アビのすけにやられたい放題の、ロシ子お姉ちゃん。


アビのすけにひっ付かれるロシ子。この写真は、昨日の晩の2にゃんの様子…、さっきまで、私の膝の上で寝掛けていたアビのすけを、私が寝かすまいとした為に、ロシ子お姉の所に行って、ロシ子お姉の上に馬乗り…、ロシ子も大変…!?

大きな迷惑をしているロシ子。本当に、ロシ子からしたら、大きな迷惑ですよね…。

でも、ロシ子は、優しいのか、おおらかなのか、気が弱いのか、ロシ子の真意は分からないのですが、よっぽどの事じゃない限り、ロシ子アビのすけの勝手を許してるんですよね…。
アビのすけに噛まれるロシ子。アビのすけに噛まれているロシ子

私もたまに、アビのすけに噛まれて、その都度、きつい躾をしてやるのですが、あびのすけはまだ、噛む加減が分からないのか、アビのすけに噛まれると、歯が小さいのもあって、とっても痛いのです。

なので、噛まれたら、ロシ子も怒って、反撃するんです。

たまに、ロシ子よりも、私の方が腹立ってしまって、アビのすけの首根っこを掴んで、クレーンの様に吊し上げ、30秒位、そのままの状態で、反省させてやるのです。
猫ベットに一緒に入る2にゃん。でも、昨晩は、ロシ子は噛まれた後も、猫ベットに入って来たアビのすけと共に、こんな感じ。

一見、微笑ましい光景なのですが、ロシ子、我慢してないかい…?
やりたい放題のアビのすけ。でっかいあくびをして、まさに、やりたい放題のアビのすけ…、まるで、自分が中心で、世界が周っている様な感じ…。
寝てしまうアビのすけ。そして、また、やりたい放題のアビのすけは、眠くなったら寝るのです。

本当にロシ子には、少しで良いから、アビのすけに対して、我を出して欲しいのです。
ロシ子の体重測定です。そして、今日は(水)という事で、気になっている、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定の日でした。

ストレスで痩せていないか、とっても気にしてる、ロシ子の体重なのです。
ロシ子の体重は、3,385gでした。そして、今日のロシ子の体重は、3,385gでした。

先週とほぼ変わらずですが、ロシ子には、かなり頑張って、ロシ子にしては、多い量のご飯を食べて貰っているのですが、体重が増えませんね…。

一時、ご飯の量をセーブしても、増え続けて、悩んでいたロシ子の体重…、何が原因なのかは分かりませんが、変われば、変わるものです…。
体重測定後のロシアンブルー。体重測定後のロシ子ちゃん、今日は、なかなか、籠から脱出しませんでしたね。
お邪魔虫が来ました。そしたら、またまた、お邪魔虫がやって来ましたよ。

アビのすけは子猫なので、何にでも、興味深々なのは分かるのですが、とにかく、晩は、私にも纏わり付いてくるし、ロシ子にもちょっかいを掛けるし、落ち着く日が、このアビのすけにはあるのでしょうか…?

まぁ、それでも、私もロシ子も、アビのすけがやって来てから、大変な事も多いですが、楽しくやっているので、多頭飼いも、なかなか、かなり、良いものだと思いますよ!

最後に、私の靴下で爪研ぎをする、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子を、ご覧下さい。
ロシ子の爪研ぎの件も、何らかの対応をしなければいけません…。

昨日、ロシ子のブログでアップした、2にゃんの寝起きの風景…、今日も2にゃんは2度寝をしていて、その様子は、アビシニアン のあびのすけブログに、動画も合わせてアップしていますので、また、よろしければ、見てみて下さいね!


スポンサーリンク

6 thoughts on “アビのすけにやられたい放題の、ロシ子お姉ちゃん。

  1. ひろっス

    きゃー!!ロシ子さんなんとかわいい!!
    足にトギトギ。これは爪はきつめですか?すごく調整しているように見えますが・・・。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、ロシ子、案外、本気モードで、バリバリ、私の靴下で爪研ぎをしてるんですよ…。
      靴下の糸が引っ張れそうで、いつもドキドキしてるんですけど、ロシ子も楽しんでやってるので、許してるんです…。

      返信
  2. ロシ子ちゃん、優しいですね。
    同じベッドでアビのすけ君に寄り添うように座っている姿から優しさが伝わります。
    アビのすけ君もロシ子ちゃんをお姉さんというか、お母さんみたいに思っているのかなあと思いました。

    パパさん、アビのすけ君の首根っこをつかんでクレーンみたいに吊るすのですね。
    光景が想像できて、アビのすけ君には可哀想ですが笑ってしまいました。
    それでもアビ君、パパのことが好きなのですね!!

    ロシ子ちゃん、パパさんの足で爪をといで、
    「パパは私だけのものよ!!」
    と訴えているような気がしました。
    でも、勿論、パパさんの愛情はロシ子ちゃんには充分に伝わっていると思います。
    だから爪とぎをするのだと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですね、ロシ子は本当におっとりしていると言うか、穏やかな子ですね。
      アビのすけはアビシニアンらしく、人見知りもせず、グイグイ来ますよ。
      本当に、ロシ子アビのすけがいてくれて、私はかなり、癒して貰ってると思います。

      返信
  3. ロシママ

    こんばんは。
    猫ベットでの2にゃんの様子。
    かわいらしいのですが~
    ロシ子ちゃんは、ほんと優しいのでしょうね。
    アビのすけ君はロシ子ちゃんより小さいし・・・
    お姉さんなんだ。という心なのでしょうか。
    アビのすけ君ですが、去勢すると少し落ち着くかもしれませんよ。
    ちょこは、去勢後落ち着いたそうです。
    私は毎日いっしょなのであまり感じなかったのですが、
    子猫時代と去勢後と遊びにきてくれたお友達のお話です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけが去勢後に、落ち着くかも知れないと言う、参考になる情報を有難うございます。
      最近は、アビのすけの騒がしさも慣れて来まして、逆に、おとなしくしていると、心配になってしまう様になってしまいました。
      アビシニアンは、本当に運動量が多いので、アビのすけが動き回るのは、仕方がないと思っていますが、人懐っこくて、かわいいですよ。
      ロシ子は、本当に穏やかですし、私はロシ子の事が、本当に大好きなんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です