ロシ子とアビのすけ、揃ってご飯を待つ様になりました。


ロシ子とアビのすけ。今日は私、仕事で疲れまくりで…、なので、少しだけ、アップさせて頂きます。

これは、昨日の晩のロシ子アビのすけ

アビのすけロシ子お姉を見習って、ご飯時になると、ロシ子と一緒に、戸の前に来る様になりましたよ。

ロシ子が戸の前に。ロシ子が戸の前で、ご飯を待ってます。

アビのすけは向こうで、ロシ子お姉の行動を観察しています。
ロシ子に絡むアビのすけ。どうやらアビのすけは、ご飯も大好きだけど、ロシ子お姉に絡む事も、大好きな様…。
ロシ子とアビのすけ。アビのすけロシ子の近くにやって来て…。
2にゃんで揃ってご飯を待ちます。そして、2にゃんが揃って、ご飯を待っています。

お利口さん…。
今日の晩のアビのすけ。そして、これは、今日の晩の写真…、ロシ子アビのすけに、過去、自分の定位置だった猫ベットを取られてしまって…。
面白いロシアンブルー。仕方なしに、この場所に来ているロシ子ちゃん…。
優しいロシアンブルー。何故かと言えば、アビのすけに猫ベットを取られてしまった時に、いつも寝ている場所は、クッションが落ちてしまっていたので、仕方なしに、この場所で寝ていたんです。

何とも、ロシ子は、弟に何事も譲ってしまう、優しいのか、情けないのか、よく分からない猫ちゃんなのです。

でも、そんな穏やかな、おっとりとしたロシ子の事を、私は大好きなのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子とアビのすけ、揃ってご飯を待つ様になりました。

  1. まさ

    ロシ子ちゃんって本当におっとりしていますね
    なんか本当に猫を飼っている人にしか体感できない一面ですね。
    パパさんのブログを毎日見て多頭飼いの大変さを実感しています。
    私はロシ子ちゃんを見てどうしてもおっとりしているロシアンブルーの女の子が欲しいですが、さすがにこの大変さを見てしまうと一度に2にゃんは仕事や環境が限定されてしまいます。
    今思えば最初から女の子を買えば良かったかななんて思っています。
    ロシ子ちゃんの優しさは言葉では表現できない位素晴らしい子だと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      また、今日も忙しく、10時前位まで接客をしていまして、メールも頂いてましたのに、お返事出来ずにすいません。

      43号線の芦屋の所の鼠は、しょっちゅう、やってますよ。
      西宮からのあの場所は、ゆるーく左にカーブしていて、つい、飛ばしてしまうんですよね。
      私は過去、免取を食らっているので、あの場所は、絶対、一番前では走らない様にしています。

      それと、多頭飼いの件は、アビのすけが1歳になるまでは、大変だろうと覚悟してます。
      ご飯の種類が違うので、2種類、準備をしなければいけませんし、ロシ子が食べるのが遅いので、ロシ子が食べ終わるまで付いていないと、大食いのアビのすけが食べ様とするので、なかなか、大変ですよ。
      ロシ子は本当に穏やかで、晩、一緒に寝ている時も、ロシ子のお腹に手を回して、私がロシ子に抱きついて、寝てるんです。
      アビのすけにそんな事をしたら、暴れて、逃げられてしまいます…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です