ロシ子が我が家にやって来て、1年と10か月になりました。


スペシャルディナーを食べるロシ子ちゃん。昨日は、我が愛猫、ロシアンブルーのロシ子ちゃんが、我が家にやって来て、1年と10カ月になった記念日でした。

なので、美味しい晩ご飯をロシ子ちゃんにあげたのですが、しかし、ロシ子と、1年10か月も、一緒に生活をしてるんだなぁー…、思い返すと感慨深くなりましたよ…。

「まぐろスープ かにかま、しらす入り」これは、昨日、ロシ子にあげた、モンプチの旧バージョンのパウチの5種類目(9種類の内)、「まぐろスープ かにかま、しらす入り」です。
ロシ子の特別晩ご飯です。パウチ約40gに、カリカリを5g足して、そして、鶏の胸肉を湯がいた物を合わせて、ロシ子のスペシャルディナーの完成です。

しまった…、ロシ子の膝の為のサプリを入れるのを忘れてた…。
透き通ったスープが美味しそう。透き通ったスープが美味しそうですね。

ロシ子には、頑張って食べて貰って、もう少しだけ、太って欲しいのですが…。
美味しそうに食べるロシアンブルー。そして、ロシ子にスペシャルディナーを出してあげると、ロシ子、美味しそうに食べ始めてくれましたよ。

そんなロシ子の様子をご覧下さい。

ロシ子、勢いよく、食べてくれていますね…、でも、アビのすけと違って、食の細いロシ子は、一気に完食とは行かないんですよね…。

この動画を撮っている時、アビのすけには、ケージに入って貰って、ご飯を待たせていたんですけど、アビのすけのか細い鳴き声が、ずっと、動画の中に入っていましたね。
ロシ子も完食してくれました。そして、ロシ子は、2回に分けて、ようやっと完食をしてくれました。

でも、アビのすけが食べた後のお皿は、ピッカピカなのですが、ロシ子の場合は、微妙に残ってるんですよね…。

面倒なので、この段階で、お皿は下げましたが、ここら辺で、ロシ子の食の細さが垣間見えますよね…。
食後のロシアンブルー。食後のロシ子ちゃん…、昨日の晩は、ご飯を食べたアビのすけが、そのまま、ケージの3階の猫ベットで寝てくれたので、ロシ子も、本来の自分の定位置のこの猫ベットで、ゆっくり過ごす事が出来たのです。

ちなみに、この写真、ロシ子は、ケージの3階のアビのすけの様子をチェックしてるんです。
かわいいロシアンブルー。この顔、あまりかわいく写っていませんが、最近は、ロシ子の顔の事よりも、ロシ子の穏やかな感じの方が、私は好きで、こんな表情を見ると、自然と私、癒されているのです。
ロシ子も眠くなって来ました。お腹もいっぱいになって、お邪魔虫なアビのすけも来ないので、ロシ子も安心して、眠くなって来た様ですね。
寝る前の身だしなみを整えるロシ子。寝る前に、一応、レディーなので、身だしなみを整えるロシ子ちゃん。
寝てしまったロシ子ちゃん。そして、ロシ子、寝てしまったかな…。

昨日の晩は、私も疲れていたので、ロシ子アビのすけが、各々のポジションで寝ている中、夜の12時半位に、ベットに入ったのですが、今朝、目覚めたら、ロシ子は布団の中の、私の左側の定位置に、アビのすけは布団の中の、私の足元で、しっかりと寝ていてくれましたよ。

いつ、2にゃんが布団の中に入って来たのかは、私も酔って、爆睡をしていたので分かりませんが、寒いからではありますが、こうして、一緒に寝てくれるのは、とっても嬉しい事なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です