ロシ子にお利口さんご飯をあげました。


今日のロシアンブルーのロシ子。この写真は、今日のお昼過ぎのロシアンブルーのロシ子ちゃん…、昨日のゾイックのシャンプーで、すっかり、ピカピカになってくれました。

ロシ子、この時は何を見ていたのかな…? やっぱり、お邪魔虫なアビのすけの事を見ていたのかな…?

ロシ子のお利口さんご飯のパウチ。さて、昨日の晩は、ロシ子に「シャンプーをお利口さんに出来ましたご飯」をあげましたよ。

これ、雑誌「ねこのきもち」6月号の付録に付いて来たフィリックスのパウチ…、70gもあって、1食ではロシ子には多過ぎなので、昨日の晩と今日の朝の2回に分けて、ロシ子にあげました。
パウチのパッケージの裏側。そしてこれは、パウチのパッケージの裏側…、1歳からの成猫用の総合栄養食なので、残念ながら、この度もアビのすけにはあげる事は出来ませんでした…、アビのすけ、ごめんよ…。

カロリーは、1食分の35gで22.75kcalなので、カリカリに比べたら、やはり、圧倒的な低カロリー…、ちなみに、カリカリに当てはめてみると、たったの6.5g分なのです。
パウチの中身。そして、これがパウチの中身…。
ゼリー仕込みのパウチ。ゼリー仕立てのパウチ…、お肉は美味しそうですけど、ゼリーの色が独特ですね…。
盛り沢山のロシ子の晩ご飯。そして、いつもの通り、カリカリと鶏の胸肉とサプリを入れて、総重量約50gのロシ子のお利口さんご飯の、一応、完成です。

一応、完成としたのは、今回はゼリー仕立てのパウチなので、他の具材と混ぜ混ぜした方が良いと思ったので…。
ロシ子のお利口さんご飯。こんな感じで全体を混ぜて…。
ぐちゃぐちゃに混ぜました。はい、これでロシ子の「シャンプーをお利口さんに出来ましたご飯」がちゃんと完成しました。

これだったら、美味しいパウチのゼリーがカリカリにも絡んで、全体が美味しく食べられると思ったのです。
昨日の猫たちの晩ご飯の様子。そして、早速、猫たちに美味しい晩ご飯を出してあげましたよ…、これが昨日の、我が家の猫たちの晩ご飯の風景です。
様子見をするロシ子ちゃん。食べ始めのロシ子は、初めてのご飯の時にはいつも見せる行動、すぐには食べずにクンクンと匂いを嗅いで、不審物ではないか、まずは確認する作業に入って…。
美味しそうに食べるロシ子。そして、これは問題ないと確認が出来たのか、ロシ子、ガツガツと食べ始めましたよ…、良かった、良かった…。
一気に完食をしてくれました。そして、今回のお利口さんご飯は美味しかった様で、1回もこの場を離れる事なく、一気にご飯を完食してくれたロシ子だったのです…、良かったね、ロシ子ちゃん…。

そしてロシ子には嬉しい事に、昨日の晩ご飯の様な、鶏の胸肉やサプリが入った盛り沢山ではありませんでしたが、今朝も、このフィリックスのパウチとカリカリを合わせたプチ特別ご飯をあげて、ロシ子は美味しそうに完食してくれましたよ。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です