ロシ子とアビのすけの関係、また一歩、前進ですよ。


アビのすけに乗られるロシ子。これは、昨日の晩のロシ子アビのすけ…。

ロシ子がゆっくりしている所に、また、KYなアビのすけがやって来て、ロシ子の上に馬乗りになって…。

ロシ子、本当に、いっぺん、アビのすけの事、しばいたれ…!

まんざらじゃないロシ子。なんて、ロシ子よりも私の方が、少し、イラッとしていたのですが、じーと見てると、ロシ子もまんざらじゃない様な感じで…。

えっ…、アビのすけがまた、ロシ子を噛んでるんじゃないの…?
ロシ子を舐めてるアビのすけ。気になったので、角度を変えて、見てみると、なんと、アビのすけロシ子の耳の辺りを舐めて、毛繕いをしてたのです。

へー、アビのすけ、良い事、してるじゃん…! なんやかんや言っても、仲良くなって行ってる様で、私、嬉しく思いましたよ。
撤去したロシ子の爪研ぎチェアー。話は変わりますが、ロシ子が大好きな、ロシ子が爪研ぎをしていたチェアー…、ロシ子が私の靴下で爪研ぎをするし、麻の爪研ぎを出したのに、ロシ子は全然、これでは爪研ぎをしてくれなくて、何とか、このチェアーを活用できないかなぁー、なんて思っていたのです。
中綿が出てるチェアー。この部分は、中綿が出てしまっていて、アビのすけが誤飲してしまうから、このチェアーを撤去したのですが…。
繊維がほつれたチェアー。この部分は、糸がほつれてしまって、アビのすけが噛み噛みして、飲み込んでしまうかもしれないし…。

でも、ロシ子に爪研ぎをする場所を提供してあげないと、ストレスが溜まるだろうし…。
リニューアルしたチェアー。そこで、私がもう着ていないポロシャツとTシャツで、このチェアーをリニューアルしてみました。

おそまつな完成形ですが、これでロシ子も、多分、ここで爪研ぎをしてくれる事でしょう…!
ロシ子とアビのすけが遊びます。早速、ロシ子お姉とアビのすけが、ここで遊び始めましたよ。

ロシ子がまた、ここで爪研ぎをしてくれる様子を、見たいと思いまーす。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子とアビのすけの関係、また一歩、前進ですよ。

  1. 優しい顔つきのロシ子ちゃんですね。
    アビ君が上に乗っても落ち着いています。
    アビのすけ君との生活に慣れてきたのですね。
    そしてアビ君もロシ子お姉ちゃんの耳を舐めています。
    耳を舐めるのって何か意味があるのでしょうか?まあ、敵対心ではないと思うのですが。
    挨拶なんでしょうかね?

    実は、ステラが子猫だった時、避妊手術から帰ってきて病院で出された薬を飲ませたら絶叫した後、グシュングシュンと泣きべそをかいたことがあります。
    その時にステラの絶叫を聞いてミラが駆けつけ、恐る恐るステラの耳を舐めていました。
    それ以来、耳を舐めるってどんな意味があるのかな?と考えています(ミラにすれば慰めていたのだと思うのですが・・・頭ではなく耳を舐めるんだ!!ということが気になって(^-^;)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですね、ロシ子は本当に穏やかで、アビのすけに絡まれても、怒る事はないですね。
      たまに、噛まれて痛い時は、尻尾を膨らませて、逆襲しているので、やられるだけではない様で、安心しているんです。

      アビのすけロシ子の耳を舐めていた事については、多分ですが、たまたま耳であっただけで、たまたまだったのではないかって思っています。
      アビのすけロシ子を舐めていたのを見たのを、私は初めてだったので、私的には、とっても嬉しかったんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です