ロシ子とアビのすけの関係…、見てると面白い。


ロシ子とアビのすけ。これは、おとついの晩のロシ子アビのすけの様子。

アビのすけは私の焼酎のジョッキの中に顔を突っ込んで匂いを嗅いで、その様子を暖かく? 見守っているロシ子お姉。

一度、アビのすけには、ジョッキの中の焼酎をぺロっと舐めて欲しいのですが、ペロッとしてしまったら、アビのすけはひっくり返ってしまうかも知れませんね。

説教している?ロシ子ちゃん。まるで、アビのすけに説教をしているかの様なロシ子お姉。

神妙な顔つきの様なアビのすけ…、まさか…。
顔を突き合わせるロシ子とアビ。何やら勃発しそうな雰囲気…。
猫パンチするロシ子。ロシ子が左フックを繰り出しました…、やったれ、やったれ…!
昨日の昼間のロシ&アビ。これは、昨日の昼間のロシアビ

やんちゃなアビのすけの横で、ほっこりと寛いでいるロシ子お姉。
仲良さゲな2にゃんです。なかなか良い雰囲気…、姉と弟の絆も、少しずつ深まって行ってる様ですな…。
弟らしいアビのすけ。アビのすけ、グゥーっと伸びをしたついでに、ロシ子お姉に茶々を入れて…。

おっちょこちょいな、いらん事しーの、悪戯盛りのアビのすけ

ロシ子お姉は、おおらかな気持ちで、アビのすけのやんちゃに応えていますね。
ご飯を待つロシ子とアビのすけ。これは、昨日の晩、ご飯を待っているロシ子アビのすけ

アビのすけも、ロシ子お姉を見習って、戸の前にちょこんと座って、ご飯待ちをしてますね。
ロシ子のまねをするアビのすけ。人間と一緒で、猫も年上の猫ちゃんのまねをするんですね…。

ロシ子は良いお姉ちゃんなので、アビのすけの良いお手本になるでしょうね。

板に付いて来た、仲良し2にゃんの風景に、私も嬉しく思っているんですよ。


スポンサーリンク

ロシ子とアビのすけの関係…、見てると面白い。」への4件のフィードバック

  1. りんこ

    おはようございます。 
    早すぎる時間にすみません。

    ロシ子ちゃんとアビのすけ君、ぐっと距離が近付きましたね。
    対照的なところが可愛くておもしろくて、毎日の更新が楽しみです(^^)
    猫ちゃんも人間のきょうだいのように真似をすることを知って感心しました。
    ロシ子ちゃんが「ご飯を待つ時は戸のギリギリにいるのよ。こんな風にね!」と言っていそうです(笑) 
    さり気なくお姉さんぶりを発揮しているのは、やっぱり優しい性格なんでしょうね。

    パパさんが購入された猫トンネル、我が家にもあります(^^)
    マットにもなるので便利そうですよね。
    安さにつられて10枚入りを買ったら全然アレンジできなくて、14枚入りを買えば良かったと思いました^_^;
    他にも欲しいおもちゃが沢山あって、一軒家に引っ越したくなるほどバカになっています…

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。
      いえいえ、コメントを頂けるだけで有難いですので、時間は気になさらず、いつでもご都合のよい時に、コメントを下さいね。

      はい、この猫トンネルをネットで発見した時、りんこさんのブログで掲載なさっておられたのを思い出して、その時に良いなぁーと思っていたので、即、購入させて頂いたんですよ。
      私も、この猫トンネルを含めて、狸さんからご紹介頂いた「にゃん☆ハウス」など、4~5個、まだ猫たちに出してあげていなくって、私はお尻が重いので、当分、おもちゃが貯まっていきそうな感じです。(笑)
      私も大概、猫バカですが、りんこさんも相当なものですよね…、本当に猫ってかわいいですよね…!

      返信
  2. ひろっス

    ロシ子さんの左フックのその後が知りたい!!
    爆笑してしまいました。
    しんどいのが吹き飛びそうですぅ~♪

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ちょっと、大袈裟に脚色をしてしまいまして、ロシ子の左フック、実は、単なる猫パンチなのです…、ごめんなさい…。
      でも、最近は、ロシ子もそこそこ、アビのすけにやり返してますので、私は、もっとやれと、応援してるんですよ。
      ひろっスさん、お体、大事になさって下さいよ…!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です