ロシ子は相変わらず、アビのすけにやられてるけど…。


昨日の我が家の猫たち。これ、昨日の晩11時を周ってからの、我が家の猫たちの様子ですが、昨晩は、2にゃんに晩ご飯を食べさせて、2にゃんの歯磨きをして、その後、少しだけ遊んであげたのですが、ロシ子は休もうとしているのに、アビのすけはエンジンが掛かってしまった様で…。

私は、またアビのすけロシ子にちょっかいを掛けると懸念していたのですが、まさにその通りになってしまいました。

警戒しているロシアンブルー。ロシ子、警戒モードを発令中…。
ロシ子も大変です。やっぱり…。

でも最近は、ロシ子アビのすけの意志の疎通も取れて来てる様に感じているし、アビのすけもかなりお利口さんになっているので、ロシ子は大変だなぁーなんて思いながらも、私は2にゃんの様子をニコニコしながら見ていたのです。
優しいロシアンブルーの女の子。あーあ、アビのすけの耳が裏返ってるし…。

でも、ロシ子もこんな事にも慣れて来た様で、ストレスで痩せる事もなく、真菌になる事もなく、元気でいてくれてますので、アビのすけに対しての免疫が、完璧に出来た様に思えます。
面白い関係の猫たち。遊んで欲しいアビのすけと、いい加減にしろって感じのロシ子…。

でも、ロシ子はいい加減にしろって思いながらも、本気で怒るんじゃなくて、おおらかな気持ちでアビのすけを受け止めてくれている様に見えるので、この2にゃんの関係を見ていると面白いし、凸凹の様に見えても、案外、相性が良いコンビなんじゃないかとも思えるのです。
押さえ込まれるロシアンブルー。そして、やはり、体力では敵わないロシ子が押さえ込まれてしまって、ロシ子はもうギブアップ状態…。

この後、隙を見て、慌ててロシ子はこのダンボールハウスから退散していましたよ。

本当にロシ子は優しい子で、そんなロシ子が、私はかわいくて仕方がないのです。
私のもたれて寝るロシアンブルー。そしてその後、ダンボールハウスを横取りされてしまったロシ子は、私の所に来て、私に寄り添って寝始めましたよ…。

もう、ロシ子がかわい過ぎて、私はへなへなになって、溶けてしまいそう…。
癒してくれるロシアンブルー。最近、私は忙しくって、ゆっくりする事も出来ず、かなり疲れているのですが、本当にロシ子に癒して貰ってて、もしロシ子がいなかったら、私はストレスが溜まりまくって、疲れ切ってしまっていると思います。

ロシ子…、ありがとうね…。
ロシ子の体重測定です。そして、今朝、ロシ子の体重を測りました。
ロシ子の体重は3,775gでした。今日のロシ子の体重は3,775g…、先週が3,764gだったし、この1か月間のロシ子の体重の振れ幅はたった16gと、超、安定しています。

最近は、もう少し、ロシ子にご飯を食べさせてあげたいと思ってて、カロリーの高いカリカリを減らして、カロリーの低い缶詰を増やそうかな、なんて思っていますが、いずれにしても、ロシ子の健康が第一なので、カロリーを計算して、よく考えてみようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です