ロシ子がアビのすけにペロペロ…、お利口さん、ロシ子…。


逃げ込んだロシアンブルー。これは、4日前の晩の事ですが、夜中の0時を周っているというのに、アビのすけロシ子を追い掛け回して…、それでロシ子は、ここに逃げ込んで来たのです。

アビのすけロシ子の様子をじーっと見てるし、ロシ子アビのすけの事をじーっと見ていて、なんか緊張感が漂ってるなぁーみたいな感じだったのです。

そして次の瞬間…。

ロシ子がコテンとひっくり返りました。いきなりロシ子がコテンとひっくり返ったのです…、あれれ…。

これには私もビックリしたし、アビのすけなんか、頭の上に「???」な感じで、めっちゃ戸惑ったんじゃないかな…。

一体、ロシ子は、誰に向かってゴロニャンをしたのん…? アビのすけにお腹を見せて、ギブアップっていう感じのひっくり返り方じゃなかったしなぁー…。

私の方を向くロシアンブルー。この写真なんか、ロシ子は私の方を向いてひっくり返っているので、アビのすけと仲良しの所を私に見せつけてるのかな…、でも、そんな事を私にアピールしても、何の得にもならないだろうし…。

いずれにしても、私としては、ロシ子アビのすけの前でお腹を見せてくれたので、仲良くしてくれているのだろうと、良い様に捉えさせて頂きましたよ。

尻尾が長いアビのすけ。そしてこれは、3日前のやはり夜遅くの事…、毎晩、ロシ子のオーラルケアの為、「リーバⅢ」という液体の歯磨きをロシ子の口の中にスプレーしているのですが、その前後1時間は、ご飯はもちろん、水も飲んだらダメなので、その間は水を下げているのです。

そして、私は忘れっぽいので、タイマーをセットして、タイマーが鳴ったら水を戻す様にしているのですが、水を戻したら、水をたくさん飲むアビのすけがすぐにやって来て、その後、少し遅れてロシ子が水を飲みに来たのです。

しかし、アビのすけの尻尾は長いなぁー…。

仲良しな我が家の猫達。2にゃんが揃って水を飲んでいる姿も、なかなか良いものです…、見てて飽きないし、焼酎のあてになりそう…。

しっかり者のお姉ちゃんと、体だけは一人前な、おっちょこちょいな弟って感じで笑ってしまう…。

揃ってこっちを向いた2にゃん。そして、こっちを向かそうと、猫達の事を呼んだら、2にゃんが揃ってこっちを向いて…、それもロシ子は左に、アビのすけは右にって感じで、シンメトリーになっていて、息ピッタリって感じ。

アビをペロペロするロシ子。そしてその後、また水を飲み始めたアビのすけの頭を、ロシ子がペロペロと舐めてくれていましたよ。

たまーにアビのすけロシ子の事を舐めてるし、ロシ子アビのすけを舐めてるのはあまり見ないのですが、今回はこんな感じで、ロシ子アビのすけをペロペロしてくれて、こんな風景を見ると、仲良くなって行ってる様子が目に見えて分かるので、本当に嬉しくなってしまいます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です