ロシ子、ダイエット中…、良い感じで体重が減っています。


おっとりとしたロシアンブルー。まずは、4日前のロシ子の様子から…、そこそこ夜も更けて来てて、ロシ子はお気に入りのこの場所でほっこりしていたのですが、ロシ子、何かを見ている様…。

おーい、ロシ子ちゃん、一体、何を見てるんだい…?

悪戯坊主がおりました。やっぱり…、悪戯坊主のアビのすけが徘徊していましたよ。

悪戯しそうなアビのすけ。アビのすけロシ子に絡んで行きそうな雰囲気…、なんかやばい感じ…。

おい、アビのすけ…、お姉ちゃんはゆっくりと寛いでいるんだから、しょうもない茶々を入れてあげるなよ…!

ロシ子に近付くアビのすけ。そう思った瞬間…、あぁ、やっぱり…、アビのすけロシ子に茶々を入れてしまいました…。

しかし、ロシ子も私と同様、このやんちゃ坊主の取り扱いには慣れて来てるので、ロシ子も堂々としたもので、全く動じません…、ロシ子も本当に逞しくなったね…!

退散したアビのすけ。ロシ子に相手にされなかったアビのすけは、やむなく退散…、ざまーみろ…!

お眠な雰囲気のあびのすけ。そして、アビのすけ、早速、お眠な雰囲気!? はやっ…!

安心したロシアンブルー。これでロシ子も、安心して眠そうな表情を浮かべてくれましたよ…、日頃の我が家のよく見る風景でした。

ロシ子の体重測定。そして今朝も、猫たちの体重を測りましたよ…、ロシ子の体重はどうだったかな…? 減ってくれたかな…?

ロシ子の体重は3,757gでした。はい、ロシ子の体重は、先週から29g減って、3,757gになりました。

先週も、先々週から20g減ってて、一気にダイエットするのではなく、少しずつ、少しずつ、ダイエットする事が出来ているので、ロシ子の健康的にも良い感じです。

来週、また、ロシ子の体重が増えてしまってたら、私的にはかなりのショックなのですが、でも、こんな感じで、少しずつ、少しずつの減量で、ロシ子が3.5kg台になってくれたら嬉しいです。

体重測定後のロシ子。体重測定後のロシ子ちゃん…、ロシ子、お疲れさまでした。

しかし、不思議な事ですけど、お風呂の時は、黄色の籠を取り出すと逃げてしまうロシ子が、体重測定の時には、黄色の籠を取り出して来ても、ロシ子は逃げないんですよね、よく分かってる…。

本当に猫って賢いし、本当に本当にかわいいです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、ダイエット中…、良い感じで体重が減っています。

  1. ロシ子ちゃんが真剣に見つめているその視線の先には・・・やっぱりアビのすけ君の姿があったのですね!
    アビのすけ君との生活も8か月を越えたと思うのですが、ロシ子ちゃん、アビのすけ君の存在に慣れてきたみたいですね。
    というより、アビのすけ君なしにはロシ子ちゃんの生活が成り立たなくなっているように見えます(いないといないで落ち着かないというか・・・うちのミラとステラみたいなものでしょうか)
    写真を見ていると、ゆったり休むロシ子ちゃんとチョロチョロ動くアビのすけ君、特徴がよく出ています。

    ところで、ロシ子ちゃん、同じ籠でもお風呂の時と体重測定の時とでわかるのでしょうかね。
    何でわかるのか・・・その基準を聞いてみたいです。
    多分、第六感というか、パパさんから出る雰囲気でわかるのでしょうね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は本当に敏感の子で、お風呂の時、私は気を付けて、いつもと同じ様に階段を上って来ても、ロシ子はしっかりと逃げてくれてるんですよ。
      階段を上る音だけでしたら、絶対に違いは分からない位なのですが、それでもロシ子は気付いているので、本当にビックリする位なんです。
      何か、私の考えを見透かされている様で、アビのすけは全くボーっとしてますが、ロシ子には本当に驚かされるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です