ロシ子、2歳と8か月になりました…、人間年齢で26歳。

仲良く水を飲むロシ子とアビ。これは、今日の我が家の猫たち…、ロシ子アビのすけが仲良く水を飲んでる風景…、見てて気持ちが良い…!

アビのすけは普段から、たくさん水を飲んでくれてるのですが、ロシ子は仔猫の頃から、水をあまり飲んでくれないので、ロシ子が水を飲んでくれてる風景は、尿路結石や腎臓病にならない為にも、とっても嬉しいのです。

甘え上手なロシアンブルー。そして、少し日が経ってしまいましたが、4日前の9/6(日)は、ロシ子が2歳と8か月になった記念日だったので、いつもの通り、記念日ご飯をあげたのですが、これは、ご飯待ち状態のロシ子ちゃん。

ご飯の時、私がソファーに座ると、この時だけは、ロシ子アビのすけに遠慮する事なく、私の膝の上に陣取って、ゴロゴロ、すりすりして来て、猛烈にご飯くれ攻撃をして来るのです…、私の至極のひと時…!

ご飯待ちのロシ子。ロシ子、ご飯欲しいか…」 「ロシ子、ご飯食べるか…?」

本当にかわいいロシ子ちゃん。「にゃー、ご飯欲しい…!」 「にゃー、ご飯食べる…!」

こんな感じで、ロシ子とはこんな事を2年半もやり続けているので、ロシ子と私の息はピッタリ!

そして、もう一つ言うと、私が囁く様に「ご飯欲しいか?」って聞くと、ロシ子も小さくて甘えた感じの声で「にゃー、ご飯欲しい…!」って言ってくるし、私が激しく「ロシ子、ご飯食べるかー?」って聞くと、ロシ子も大きな声で「にゃー、ご飯食べる…!」って言って来て、本当にかわいいロシ子なのです。

ロシ子の特別ご飯。

この日の特別ご飯は、今回もご紹介はしませんが、モンプチのクリーミースープ、「まぐろスープ 〜まぐろ、かにかま、しらす入り〜」をあげましたよ。

美味しそうなロシ子のご飯。今回も、パウチが43gにカリカリが3gの、合計46gのロシ子の特別ご飯…、いつものご飯よりも全然、量が多いのですが、パウチはカロリーが低いので、記念日には、ロシ子にお腹いっぱいになってもらえる様に、特別サービスをしてあげるのです。

嬉しそうなロシアンブルー。そして、待たせて、待たせて、焦らせた後に、ロシ子に特別ご飯を出してあげたら、それはもう、ロシ子は嬉しそうに食べ始めてくれましたよ…、尻尾ピーン、そして立ち食いロシ子

ペロペロするロシアンブルー。ロシ子が一所懸命、舌をペロペロと高速回転させて食べてくれてる様子を見るのは、本当にこっちも幸せで嬉しくなる。

完食したロシ子ちゃん。そして、今回もしっかりと完食をしてくれたロシ子…、ちょっとだけご飯が残ってますが、これもロシ子のご愛嬌です。

それにしても、ロシ子も2歳と8ヶ月…、我が家に来てくれてから2年半…、あっという間にそれだけの月日が過ぎてしまった。

2年半って、そこそこ長い月日だけど、よくもまぁー、私もこれだけの間、ロシ子に対しての気持ちが冷める事もなく、生活をして来たものだと感慨深くなるなぁー…。

最後に、アップするのを忘れていたのですが、6日前のロシ子アビのすけの様子…、つくづく、ロシ子が逞しくなっていますよ。

アビのすけがトイレから出て来るのを、ロシ子が黙って待ち構えていた様子なのですが、アビのすけがトイレから出て来た後、なんか2にゃんとも、間合いをはかっている様で、スローモーションを見ている様な感じでしたが…。

その後、ロシ子からアビのすけに挑んで行ったりと、本当にロシ子も逞しくなって、アビのすけがそそくさとトイレに逃げて込んで行ったのには、タジタジな感じが出ていて、私的には、なかなか面白い動画でした。

ロシ子、2歳と8か月になりました…、人間年齢で26歳。」への2件のフィードバック

  1. >「にゃー、ご飯欲しい…!」 「にゃー、ご飯食べる…!」
    迫力のロシ子ちゃん写真ですね〜!!
    ロシ子ちゃんの新たな一面を見ました。
    でも、こういう一面もあると知ると面白いです(^O^)

    ・・・と思っていたら、さらに動画で驚きました。
    ロシ子ちゃんがケージの前で刑事のように張りこんでいます。
    その張りこむロシ子姉さんの姿を見て、思わずトイレから様子をうかがうアビのすけ君。
    でも、トイレから出ないわけにもいかず、恐る恐る出て、さらに次にケージから出ようとしたらロシ子ちゃんに“そうはさせないわよ!!”と通せんぼをされてしまったのですね。
    かつて、アビのすけ君が来て間もない頃、赤い蹴りぐるみで遊んでいたロシ子ちゃんにアビのすけ君がちょっかいを出して、ロシ子ちゃんが思いつめて半泣きのような様子で蹴りぐるみを咥えて逃げて行った動画が強く記憶に残っています。
    しかし、その時が完全に嘘のようにロシ子ちゃんが強くなりました!
    それにしても、一体、何があったのでしょう?
    運動不足解消のためにアビのすけ君にちょっかいを出してみたのでしょうか??

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      そうですね、瞬間、瞬間で言いますと、かわいいロシ子も恐ろしい顔をしておりますが、毎日、毎日、ロシ子とのスキンシップも兼ねて、こんな事をしています。
      アビのすけは食い意地が張っているので、なかなか、私の膝の上でおとなしくしてくれませんが、ロシ子は本当にかわいくおねだりをしてくれますので、毎日、ロシ子に癒されています。

      ロシ子アビのすけに対しての行動も、俄然、パワフルな物になって来ています。
      ロシ子も今では、アビのすけの事も理解できて、ロシ子アビのすけと遊べて、嬉しそうに部屋の中を走り回ってるんですよ。
      ロシ子はなかなか人見知りの激しい子ですが、一旦、慣れたら、とても良い関係を築かせてくれる子なので、アビのすけともその様になってくれているのだと思うと、私も本当に嬉しいのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です