ロシ子の毎回の変な行動…、パウチだけだと匂いが臭いの…?


パウチを食べないロシ子ちゃん。これは、おとといの晩の事…、この日の夜中に福岡から自宅に帰って来た私でしたが、昨日のアビのすけのブログにも書きましたが、出張や旅行から帰って来た時は、猫たちは大騒ぎをするもので、私は後かたずけなどが出来ず、毎回、困っていたのです。

そこで考えた案が、取り敢えず猫たちに飯を食わせて、黙らせようって案…、アビのすけの誕生記念日だった事もあり、この日は「無一物」のパウチを猫たちに出してあげ、猫たちを黙らせてやったのです。

パウチだけは嫌なの?ロシ子ちゃん。最近は、出張や旅行から帰って来た日は、この作戦を使っていて、久しぶりの美味しいご飯を食べさせてあげようと、毎回、カリカリを含めない、缶詰やパウチだけのご飯をあげて来たのですが、毎回、ロシ子は、缶詰やパウチだけのご飯の時は、匂いが臭いのか、食が進まない様なのです。

変な習慣のロシ子ちゃん。そして、不思議なのですが、アビのすけのお皿の方にロシ子を連れて行くと、何故か、ロシ子は、缶詰やパウチだけのご飯を食べてくれるのです…、今回もやはりそうでした。

美味しそうに食べてたロシ子ちゃん。初めは、少しずつ、少しずつ、疑いながら食べて行くロシ子なのですが、美味しいパウチである事に気付くと、ロシ子の食がぐんぐん進んで、今回も、ちょっと気難しいロシ子が解消…、良かった…。

とっくの昔に完食のあびのすけ。そして、向こう側のアビのすけが食べていたお皿は、とっくの昔に食べ終わってしまってた様で、アビのすけの食欲の旺盛さには、本当に驚かされます…、そして、ご飯をあげるまでは、ずっと鳴き続けるアビのすけには、もう、本当に煩くって、ほんと、呆れてしまいます…。(笑)

最後、今朝もロシ子、喘息の咳をしてしまいました…、それも、今回も朝ご飯の直前に…。

今日の咳は、私が福岡出張から帰って来て、2日連続の咳…、そして、「ブリカニール」という気管支拡張剤を飲ませ始めて、3回目の咳…。

私の出張中は、ロシ子に「ブリカニール」を飲ませる事が出来なくて、喘息の咳をしていたか否かも不明ですが、私がおとといの夜中に帰って来て、夜中ではありましたが、「ブリカニール」を飲ませたら、その翌朝から2日連続で喘息の咳って、やっぱり、気管支拡張剤では、ロシ子の咳を和らげるのは無理なのかなぁ~…、次の作戦を考えなければ…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です