ロシ子もなかなか汚ないじゃん…、ロシ子の耳掃除。


ロシ子の耳掃除。これは、昨日の晩の事、私の足の上で寝ていたアビのすけの耳が汚なくって、アビシニアンのアビのすけ君の耳掃除をしたので、引き続き、ロシ子の耳掃除をしたのです。

耳掃除が嫌いなロシ子は、耳掃除をされる事を感じてか、液を耳の中に入れられない様に、耳をぺたっと塞いでしまって、その表情がまたかわいい…。

ロシ子の耳の中。ロシ子の耳の中を覗いて見たのですが、ロシ子が頑なに覗かせてくれない…、でも、ちょっと汚いかもだぞ、ロシ子ちゃん。

ロシ子の耳掃除を開始。そして、ロシ子の耳掃除を開始…、と言っても、アビのすけの耳掃除の様に雑にはしません…。

ロシ子の耳掃除は、ノルバサンオチックを、直接、ロシ子に耳の穴の中には注入せず、ティッシュにノルバサンオチックを湿らせて、その湿らせたティッシュで拭いてあげるのです。

汚ないティッシュ。そしてこれが、ロシ子の耳の中の掃除の結果…、ロシ子の耳の中も、なかなか汚ないじゃん…。

アビのすけの耳掃除と同様、ロシ子の耳掃除も、2週間に1回位、してあげないといけないなぁ〜…。

ノルバサンオチック。そしてロシ子さん、ロシ子さんのブログでも、ノルバサンオチックをご紹介しておこうかいな…。

ノルバサンオチック。これが、ロシ子が我が家に来て以降、ずっと使い続けている耳掃除のノルバサンオチック。

当初、ロシ子にも、ノルバサンオチックを直接、ロシ子の耳の中に注入していたのですが、ある時期から、ロシ子が嫌がるのがかわいそうで、ティッシュにノルバサンオチックを湿らせて、そのティッシュでロシ子の耳の中を拭いてあげています。

今日も、ロシ子がお昼ご飯前に、突然、喘息の咳をしてしまいました。

このロシ子のブログにコメントを頂いている、り。さんのアドバイスによって、猫砂を変えようかと検討中…、そして、間もなく、新たな気管支拡張剤の「ブリカニール」を飲ませるぞ…!

ロシ子、もう暫く、我慢してちょうだいね…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です