やんちゃ娘なロシ子ちゃん…、ロシ子もやっぱり猫ちゃんだ。


大掃除の様子。今日、やっと大掃除を始めました…、昨日までバタバタで、全く大掃除が出来ず…、と言うか、今月に入ってからは、ろくに掃除も出来ていなくって、掃除したい、スッキリしたい、きれいな部屋で生活したい、って、ずっと思っていたのですが、やっとスッキリした…!

ロシ子は窓際に、アビのすけもベットの上でちょっとだけ写ってますね…、猫たちにとっても、大掃除って楽しかった様…。

ロシ子も猫。日頃は穏やかなロシ子ですが、ロシ子もやはり猫…、立て掛けた座机の上に乗って、好奇心旺盛に遊んでいましたよ。

美人なロシ子。美人なロシ子ちゃん…。(笑)

今日は、2階を全部、掃除して、猫トイレも2個、洗って、スッキリしたぁ~…! 残るは1階だ、明日も頑張るぞ…!

悪戯ろしこ。ロシ子、悪戯娘の本領を発揮してて、なんか、ロシ子がやんちゃをしてくれてて、すごく嬉しかったなぁ~…。

元気一杯なロシ子ちゃん。元気娘のロシ子ちゃん…、いいぞ、いいぞ、頑張ってやんちゃしてくれ…!

ブリカニールの履歴。今日の大掃除の時のロシ子の写真、もう少しあるのですが、今日はこれ位にさせて頂くとして、ちょっとアップするのが遅くなりましたが、ロシ子に気管支拡張剤の「ブリカニール」を飲ませるの、おとといで終わりました。

ブリカニールを飲ませた記録い。今回も、ロシ子に「ブリカニール」を飲ませた記録と、喘息の咳をしてしまった記録を書いて来たのですが、今回、16日間、ロシ子に「ブリカニール」を飲ませて来て、喘息の咳は7回、8回、9回位…、と言う事は、単純計算で2日に1回位か…。

前回、同じく、気管支拡張剤の「ネオフィリン」を飲ませていた時は、3日に1回位の咳だったと思うので、まぁ、似た様なものか…。

そんなこんなで、今日もロシ子は喘息の咳をしてしまいました…、今日で3日連続…。(涙)

今日のお昼前、午前11時55分位の事だったと思いますが、いつもの通り、突然、ロシ子が咳をする声が聞こえて来たので、私は慌ててロシ子の元へ…、辛かった…。

私の1日で最もしんどい時間…、それは、12kmのランニングの中、いきなり上り坂を2km程、走る事なのですが、その10分位を乗り越えれば、あとの10kmは楽になるのです。

ロシ子の咳のしんどさとは種類が違いますが、ロシ子も1日1分位の咳を乗り越えてくれて、他の23時間59分を元気に過ごしてくれれば、私もまだ救われるのですが、とにかく、これ以上、ロシ子の咳が増えない様、何とかしてあげなければいけないのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “やんちゃ娘なロシ子ちゃん…、ロシ子もやっぱり猫ちゃんだ。

  1. 大掃除、お疲れ様でした。
    ロシ子ちゃん、ケージに登って楽しそうですね。
    ぐいーんと身体を伸ばして元気いっぱいという姿です。
    私もロシ子ちゃんが元気だと嬉しいです。
    アビのすけ君も、そんなロシ子ちゃんと遊びたいのだろうな!といつも思っています(でもアビシニアンの男の子のアビのすけ君は段違いの元気さですからね!!)

    今年一年、いつも欠かさずこちらのブログを読ませていただきました。
    パパさんの紹介で他の方のブログにお邪魔することもありました。
    来年もブログを楽しみにしています。
    どうか良いお年を迎えてください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      はい、本日も、朝から晩まで大掃除をしておりまして、一応、最低限の事は出来ましたが、クタクタです…。(笑)

      狸さんには、ロシ子のブログも、アビのすけのブログも、いつもご覧頂き、コメントを頂きまして、本当に有難く思っています。
      狸さんも、熊さん、ミラちゃん、ステラちゃんと、どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
      来年も、どうぞ、宜しくお願い致します!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です