ロシ子、「ネオフィリン」を完了…、ココちゃんのご紹介も。


かわいいロシ子ちゃん。これは、今朝の10時前のロシ子ちゃん。

今日から私、韓国の釜山に来ておりまして、出発する直前に、かわいいかわいいロシ子ちゃんの様子を撮りました。

今日のロシ子の様子は、また、明日、アップさせて頂くとしまして、今日は、アップ出来ていなかったロシ子の写真を少しと、ロシアンブルーのココちゃんの写真を1枚だけ、アップさせて頂きます。

先週のロシ子の体重測定。まずは、ロシ子の体重測定の様子から…、と言っても、これは、アップ出来ていなかった、先週の11/23(水・祝)のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,579gでした。この日のロシ子の体重は、3,579gと、ご飯の量を少し増やしていたのですが、相変わらずの軽い水準で…。

今朝のロシ子の体重測定。そしてこれは、今朝、私が旅行に出発する前に、ロシ子の体重を測った様子。

今日のロシ子の体重は3,566g。今朝のロシ子の体重は3,566g。

この1週間、もう少しだけ、ご飯の量を増やして来たのですが、先週とほぼ変化なしで、相変わらず、軽い水準のロシ子なのですが、まぁ、ロシ子はとっても元気なので、大丈夫でしょう。

それにしても、以前は、すぐに増えてしまったロシ子の体重で、体重管理が大変だったのですが、本当に楽になりました…、熟女と言うにはロシ子はまだ若いですが、大人の猫ちゃんになって、体格も安定したからだと思います。

ロシ子の薬の経緯。そしてこれは、ロシ子に気管支拡張剤の「ネオフィリン」を飲ませて来た記録…、昨日の晩で、ロシ子、「ネオフィリン」を飲み終えました。

9/22(木・祝)から昨日の晩までの約3ヶ月間、途中、私が旅行や出張に出て家を空けた際には、飲ませる事が出来ませんでしたが、自宅にいる時は、毎日、朝晩の1日2回、気管支拡張剤の「ネオフィリン」を飲ませて来た記録です。

この約3か月の間、私が確認をしてだけでも、ロシ子は34回、喘息の咳をしました。

単純計算で、3日に1回の喘息の咳…、私が確認出来ていない咳もあるだろうから、何とも微妙な回数ですが、毎日、咳が続く事もあったので、平均で3日に1回なら、良い方かも…。

旅行から帰ったら、ロシ子をいつもの動物病院に連れて行く事になっているので、一旦、「ネオフィリン」をストップして、そして、り。さんからご紹介頂いた「ブリカニール」を置いている病院に行って、一度、「ブリカニール」を飲ませてみようと思っています。

り。さんの所のココちゃん。そして最後、この子は、その、気管支拡張剤の「ブリカニール」を教えて頂いた、り。さんの所のロシアンブルーの女の子のココちゃん。

この子もロシ子と同じ様に、以前、喘息の咳をしていた様で、今でもたまにするそうなのですが、り。さんからは、ココちゃんの咳を軽くした経験から、ロシ子の喘息が軽くなる様、薬や猫砂の事でアドバイスを頂いております。

一見、穏やかそうに見えるココちゃんですが、この子がかなりのじゃじゃ馬らしい(笑)…、我が家のロシ子も、最近は、段々とじゃじゃ馬になって来ている今日この頃です。(笑)


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子、「ネオフィリン」を完了…、ココちゃんのご紹介も。

  1. ピンバック: 人見知り知らず、お邪魔虫が全開のアビのすけ君。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です