ロシ子とアビのすけのバトル…、第3ラウンド。


アビのすけが何かを見てた。これは、昨日の朝一番の事…、私が起きて、掛け布団をきれいに整理していたら、何やらアビのすけがここにいてて…。

アビのすけがこんな所にいるのは珍しいので、どうしたのかなって思っていたのです…。

ちなみに、このブログは、アビのすけのブログではなく、ロシ子のブログです。(笑)

アビのすけの様子がおかしい。暫く、アビのすけの様子を見ていたのですが、尚も、怪しげな行動を取っていたので、これはおかしいと思って行ってみたら…。

ちなみに、ピンクの矢印の所の布団の中で、ロシ子は気持ち良さそうに寝ていましたよ。

吐いた跡が…。何と、ベットの頭側の絨毯の所に、何やら、吐いた跡が…。

吐いた跡がありました。一体、これは何だろう…!? うんちではなさそうだし、そしたら毛玉を吐いたのかなぁ~…?

毛玉を吐いた…?ちょっと写真がブレてしまいましたが、ティッシュで取ると、そこそこ固まっていて、さっき吐いたという感じではなく…。

今まで、アビのすけが毛玉を吐いた記憶がないので、おそらくロシ子が吐いたんだろうと思っていたのですが、昨晩、私が寝ていた時に吐いたのかな…?

いずれにしても、おとといの朝、やはり起きた後、ベットメイクをした時にここに来て以来、昨日の朝までここには来ていないので、その間に吐いたのでしょう…。

きれいに掃除をしました。そして、吐いた跡を、何事もなかったかの様な状態にまで、きれいに掃除をしましたよ。

今、ブログを書きながら、写真を見返してみると、吐いた毛であるのなら、吐いた物が茶色っぽいので、アビのすけが吐いたのかも知れないなぁ~…。

先程も書かせて頂いた様に、私はアビのすけが毛玉を吐いたのを見た記憶がないので、アビのすけが吐いたのか、ロシ子が吐いたのか、吐いている現場を見ていないので、はっきりとした事が言えないのです…。

ロシ子とアビのすけのバトル。そして最後、写真を1枚と動画を1本…、これは、同じく、昨日の晩遅くの事ですが、またまたまたと、3日連続で猫たちがバトルを繰り広げてくれました…、笑える…。(笑)

猫のボクシングって面白い…、ロシ子も頑張ってる…、そして、何よりもアビのすけが頭を傾けながら、手でロシ子の頭を押さえているのが面白い…。

リーチはアビのすけの方が断然、長いので、アビのすけも考えて戦ってるんだなぁ~…。

猫たちは真剣に戦っているのかも知れないけど、私からすると、真剣に戦っているのではなく、じゃれ合ってる様に見えるぞ…、微笑ましい光景です。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子とアビのすけのバトル…、第3ラウンド。

  1. りんこ

    猫ボクシングは多頭飼いの醍醐味ですね♪
    前半でお互い右手を出し合っているところはサウスポー同士の試合に見えます。
    大きなアビのすけ君にパンチを連打するロシ子ちゃんに、いけいけーー!と言ってしまいました(笑)
    アビのすけ君の頭抑えが遠慮気味に見えて可愛いです(^^*)

    猫は吐く動物だと分かっていても、吐くと心配になってしまいます。
    その後は大丈夫でしたか?
    りくは留守番が長い日が続くと吐くことがあって、病院ではストレスの可能性が高いと言われました。
    暴れん坊なのにデリケートな男です^_^;

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、最近、ロシ子がとっても元気で、よく、2にゃんで猫ボクシングをしてるんですよ。
      手先だけのパンチで、こんなパンチでは、仮に当たったとしても効きませんので、ただ単に遊んでいるのではと思ってしまいます。
      お互い、ビビりながらパンチを出していて、見てて、笑ってしまいます。(笑)

      りく君、おっしゃる通り、とってもデリケートですよね。
      ブログも拝見させて頂いておりますが、カリカリを変えると食べてくれないというのは、りく君、とっても繊細ですし、いかにもロシアンブルーですよね…、りんこさんもご苦労なさっておられて…。
      我が家のロシ子も、独特の食の感覚を持っていますので、新しいご飯をあげる時には、ものすごく気を使います。
      でも、ロシアンブルーは、飼主に忠誠を尽くしてくれて、好きでいてくれますので、本当に、かわいくて仕方がありませんよね、最高の猫だと思います。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です