ロシ子とアビのすけのバトル…、第1ラウンド。


ロシ子とアビのすけ。これは、おとといの昼過ぎのロシ子アビのすけ…、最近、私が香港から帰って来てからだと思いますが、ロシ子がとってもやんちゃなのです…。

今までは、ほとんど上った事がなかったキャットタワーに上って、且つ、アビのすけの定位置のにゃんモックで寝ているという…、向こうで「辛いぜ…。」って顔のアビのすけ君…。

仲良さそうなロシ子とアビのすけ。一見、仲良さそうに見える様子のロシ子アビのすけですが、この時、ロシ子アビのすけは神経戦でバチバチと戦っていたのですが、見るからにアビのすけが劣勢で負けてる感じ…。

情けない表情のあびのすけ。堂々とした様子のロシ子に対して、情けない表情のアビのすけ…、「ロシ子お姉ちゃん、そこは僕の定位置だよぉ〜…。(泣)」って感じかな…。

にらみ合う2にゃん。それでも、自分の定位置を諦め切れないアビのすけは、勇気を振り絞ってロシ子お姉ちゃんに睨みを利かせ…。

戦いを挑むアビのすけ。「おりゃ、おりゃ、おりゃ」って、ロシ子お姉ちゃんに戦いを挑んだのですが…。

ロシ子の逆襲。「てめえ…、この野郎…、ふざけるな…!」って感じで、ロシ子お姉ちゃんの連続猫パンチで逆襲を食らってしまい…。

白旗を上げたアビのすけ。あえなく、あっさりと白旗を上げてしまったアビのすけ君でした。

この2にゃん、真剣に本気で喧嘩をしたら、間違いなくロシ子が勝つな…、ロシ子は性根が座っているロシアンブルーの女の子…、一方、アビのすけは何とも気が弱くて…。

気の強い者通しだったら、傷だらけの喧嘩をしてしまう可能性もあるのですが、我が家は幸か不幸か、アビのすけ君がそれはそれは気が弱いものですから、平和に収まっているのだと思います。

2ニャンとも、各々、個性があって、私からすると、この上なくかわいい2ニャンなのです。(笑)


スポンサーリンク

3 thoughts on “ロシ子とアビのすけのバトル…、第1ラウンド。

  1. 一番上の写真のロシ子ちゃんの表情!!
    “ウフ♪にゃんモックは私のものよ!!”
    という顔に見えました。
    とても得意げです。
    アビのすけ君には非常に申し訳ないのですが、ロシ子ちゃんの方が優勢だとちょっとホッとしてしまいます(*’▽’)
    おしとやかで優しいロシ子ちゃんが強く出たって、どうってことないでしょ!アビのすけ君!!と言いたくなります。
    アビのすけ君が来たばかりの時は遠慮をしていたロシ子ちゃんが最近は元気に強くなって私は安心しています。
    勿論、アビのすけ君にも元気いっぱいでいて欲しいと思っています(ちなみにアビのすけ君は心配しなくても元気だと思っています)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、やはり女の底力というのは凄いもので、この時、アビのすけはタジタジになっておりました。
      気の強さで言いますと、間違いなく、ロシ子の方が強く、と言うか、アビのすけが気が弱過ぎなのですが、なので、我が家の場合は強烈な喧嘩には発展せず、飼主としては、そんなアビのすけの気の弱さを、有難く思っているのです。(笑)

      返信
  2. ピンバック: ロシ子とアビのすけのバトル…、第2ラウンドに及ばず...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です