お姉座りのロシ子ちゃん…、と言うか、ロシ子は女の子よ…!


舐め舐めしているロシ子。これはちょっと前の写真…、私が香港旅行から帰って来た翌日、10/23(日)の晩のロシ子の様子。

なんか変な座り方をして、ペロペロと毛繕いをしていたロシ子ちゃんでした。

ピタッと動きが止まったロシ子ちゃん。突然、ピタッと動きが止まったロシ子ちゃん…。

一ペロリのロシ子。そして、ひとペロリしてから…。

固まってたロシ子。またまた、固まってしまってたロシ子ちゃんでした。

まぁ、要するに、何をしててもかわいいロシ子だという事で、飼主の勝手な親バカぶりでした…。(汗)

ロシ子の体重測定の様子。そしてこれは、おとといの朝にしたロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,636gでした。この日のロシ子の体重は3,636gで、非常に良い位の体重で安定してくれています。

この位の体重をキープしようね…、ロシ子ちゃん。

最後、昨晩も喘息の咳をしてしまったロシ子…、3日連続の喘息の咳でした…。

正直、もう、いかんともしがたい…、この状況をロシ子にも耐えて貰って、私も我慢しなければいけないのか…。

いずれにしても、喘息は原因の究明が難しい病気なので、完全に治してあげる事は難しいのだと思う…。


スポンサーリンク

6 thoughts on “お姉座りのロシ子ちゃん…、と言うか、ロシ子は女の子よ…!

  1. モエコ

    はじめまして!
    モエコと申します。
    ロシ子ちゃん、丸顔で女の子らしいカワイイ雰囲気で、いつも癒されています。
    と同時に、色々参考にさせていただいています。

    私事ですが、9月からロシアンブルーの男の子と一緒に暮らし始めました。
    猫ちゃんをお迎えしようと考えていた時にロシ子ちゃんブログを拝見し、ロシアンブルーっていいなーと思い、決めました。

    そして、本当に偶然なのですが、お問い合わせしたブリーダーさんが同じブリーダーさんで、うちのコのママがリコちゃん・パパが花音くんです。
    見学の時ブリーダーさんから伺って、ひっくり返りました(^-^ゞ
    ブログを立ち上げてますので、よければご覧いただけると嬉しいです(*´-`)

    それでは、これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モエコさん、初めまして、こんばんわ。
      この度は、ロシ子のブログをご覧頂き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ロシ子のブログをご覧になられ、ロシアンブルーに決められたとの事で、ロシ子にとっても、私にとっても、この上ない喜びです。
      ロシアンブルーって、本当に最高ですよ、有難うございます。
      また、リコママと花音パパの子猫ちゃんを迎えられたとの事で、ロシ子の純粋の弟君をお迎えになられたんですね、とっても親近感が沸きますよ。

      ブログも拝見させて頂きました。
      モエコさんのブログのヘッダー部分にあるメメ君、我が家のロシ子の子猫の頃と同じ顔をしてます。(笑)
      ブリーダーさんの所の猫ちゃんは、とっても性格が良い猫ちゃんたちなので、子猫のメメ君もとってもかわいいと思いますが、これからどんどん、メメ君、かわいくなって行くと思いますよ。
      事実、我が家のロシ子も、子猫の頃もとってもかわいかったですが、今はもっとかわいいです…!

      モエコさんのブログ、メメ君の事を、ロシ子のブログでご紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
      いつになるかは分かりませんが、ロシ子の弟君として、是非、ご紹介させて頂ければと思います。

      ロシ子のブログは、元々は人様に見て頂く為のブログではなく、私とロシ子との記録として書き始めたもので、参考にして頂けるかは分かりませんが、モエコさん、今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

      返信
      1. モエコ

        ロシ子パパさん

        ご返信、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
        ロシ子ちゃんのブログでご紹介いただけるなんて、とても光栄です!
        ぜひよろしくお願いいたします!

        私もロシ子ちゃんに親近感があり、キーボードの上が好きなメメに「ロシ子お姉ちゃんだよ~」って見せたりします。
        ジーっと見ていたりするので不思議です。

        子猫時代のロシ子ちゃんと似ているのはさすがですね(*´-`)
        メメは丸顔ではないので、これからロシ子ちゃんにどう似ていくのか、とても楽しみです!
        おっしゃる通り性格もとてもよく、聞き分けのいい優しいコです。
        今のところトイレでナニを踏む以外は困ったことはありません。
        本当にここのブリーダーさんにお願いして良かったと思っています♪ヽ(´▽`)/

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          モエコさん、こんばんわ。お返事を下さいまして、有難うございます。

          昨晩、モエコさんブログを初めから読ませて頂きましたよ。
          メメ君はやっぱり男の子ですね、丸まらずに、伸びたまんまで寝る所は、我が家のアビのすけと一緒で、無邪気でかわいいなって思いました。(笑)
          また、ロシ子はお母さん似の女の子なのですが、リコママの写真を載せておられましたが、ロシ子と同じ顔をしてて、あらためてビックリしました。

          我が家のアビのすけもブリーダーさんに譲って頂いたのですが、今、もう1にゃん、ブリーダーさんにお願いしておりまして、私もブリーダーさんにはお世話になってるんですよ。
          きっとメメ君も、男前で性格の良い子に育って行くと思います。

          ブログの件、了承頂きまして、有難うございます。
          いつになるかは分かりませんが、また、写真も拝借させて頂き、ご紹介をさせて頂きますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

          返信
  2. り。

    こんばんはー
    ロシ子ちゃん何してもかわいいですねほんと!
    うちのは男勝りなじゃじゃ馬タイプですので女の子らしい性格がうらやましいです。

    喘息はうちも長く付き合うものとし考えています。
    ロシ子ちゃんにネオフェリンがよくきいているように思えませんね・・・
    ブリカニールはどうしても手に入らないのでしょうか。おなじ成分とのことでしたがうちではとてもきくもので
    どうか一度試してみてもらいたいなぁと思わずにいられません。

    寒くなって参りました。にゃんこが布団に入ってきてくれるよい季節ですねっ
    ロシ子パパ様もご自愛ください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      り。さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ココちゃん、男勝りな子なんですね、じゃじゃ馬タイプとの事で、我が家の情けないアビのすけなら、余裕で負けてしまいそうですね。(笑)

      我が家のロシ子の喘息は、全く良くなっていない様な気がします。
      今日も、晩ご飯前にネオフィリンをロシ子に飲ませ、晩ご飯を食べさせたのですが、晩ご飯の直後に咳をしてしまいました。
      今日で4日連続となりますので、おっしゃる通り、ネオフィリンが効いているとは思えません。

      ブリカニールの事を、再度、お知らせ頂き、有難うございます。
      以前、お知らせ頂いた時は、ネオフィリンと同じ成分だったので、ブリカニールの事を忘れておりましたが、明日から、色々な動物病院に電話をして、是非、ブリカニールを探してみようと思います。
      一応、まだ1ヶ月分程、ネオフィリンが残っておりますので、実際にブリカニールを飲ませるのは、その後になると思いますが、出来る事は全部、ロシ子の為にしてあげたいと思っています。

      我が家の猫たちも、連日、晩、私が布団に入ると、私の布団に入って来て、一緒に寝てくれていて、1日の内で1番の時を過ごしています。
      り。さんも、是非、ご自愛下さいね。有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です