ロシ子の体重は超・安定…、と言うか、過去最重を更新…!?


文化の日のロシ子ちゃん。まずはこれ、先週の(金)、文化の日の朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん。

私と同様、ロシ子も本当に規則正しい生活を送っていて、朝は必ず、一番に私の所にやって来て、私の太ももの上にちょこん…、これ、お決まりのロシ子のルーティンワーク。(笑)

爪を立ててるロシ子。ロシ子、私の太ももに爪を立てて、とっても喜んでくれてる様子…、でも、晩はまだ、一緒に寝てくれないロシ子ちゃん。(笑)

手をだらんのロシ子ちゃん。ロシ子が手をだら〜んとしたので…。

ロシ子のかわいい手。すかさず私は、そのロシ子のお手々を握って、ロシ子の肉球をぷにゅぷにゅ…、これが超・気持ち良いんだ…!

ロシ子の体重測定。そしてこれは、今朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,818g。今朝のロシ子の体重は3,818gで、この1か月半位の間、ずっと3.8kg界隈をうろうろ…、と言うか、先週から8gだけ体重が増えて、3gだけ、過去最重の体重を更新してしまった…。

ロシアンブルーのロシ子ちゃん、おとといの11/6(月)で、4歳と10ヶ月になったのですが、人間年齢で言ったら34〜35歳…、この年での体重の増加は、一般的には、デブに向けての体重の増加の可能性が高いのですが、ロシ子の場合は大丈夫。

また、来年の夏になったら、不思議と体重が減るんだから、今は、食欲の秋は終わってしまいましたが、精々、たくさん食べて、脂肪を付けて欲しいと思っています。

これは、今日の朝の8時10分過ぎ…、2階で朝ご飯を食べた後、ロシ子、1階に下りて来て咳…。

そしてこれは、今日の晩9時前…、ロシ子、今日、2回目の咳…。

1日2回はちょっときついですが、今日は咳をして、昨日は咳をせず、の様な感じで、最近は2日に1回の咳で、以前は毎日だったので、多少はステロイドが効いているのか…。

今回のステロイドも、明後日の(金)で終了…、(土)にロシ子を動物病院に連れて行くので、次回の治療方針を相談して来ようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です