今日は立冬…、でも、温かくてのどかな我が家の猫たち。


我が家の猫たち。今日は立冬という事で、暦的には冬の始まりなのですが、今日の神戸もとっても温かくって…。

これは、昨日の我が家の午前中の風景ですが、太陽を浴びながら、気持ち良さそうにうたた寝をしていた我が家の猫たち。(笑)

かわいい猫たち。そんな猫たちに急に触れたくなって、私、2階に上がってしまった…。

アビのすけは人懐っこい猫ちゃんなので、そんなに寒くなくても、晩、私の布団に潜り込んで来てくれるのですが、ロシ子はまだ、暖かくって一緒に寝てくれるには至らず…、やっぱり、ツンデレなロシアンブルーのロシ子ちゃん。(笑)

孤高のロシ子。この時も、元々はロシ子がこの場所にいて、ロシ子は孤高のロシアンブルーちゃんなので、一人でいたい子なのですが、アビのすけが群がりたい派のアビシニアン君なので、後からここに来て、ロシ子に嫌がられない程度の距離を保って、ここにいたんだと思う。

ロシ子はおとなしく生活をしたい子で、やかましいアビのすけの事を、あまり好きではないと思うのですが、とにかく、喧嘩をせずに過ごしてくれているので、本当に有難く思っているのです。

ハーフマラソンの参加賞。余談ですが、これ、おとといに参加したハーフマラソンの参加賞のTシャツ…、一応、私個人の備忘録として、アップさせて頂きます。

ハーフマラソンの記念品。去年は、こんな記念品は貰えなかったのですが、今年から大会の正式名称が変わって、「甲子園」という単語が加わったので、ボ~ンと「KOSHIEN」なのかな…。

そして、タイムの速報が発表されて、やはり私、1時間26分台の後半のタイム…、ランニングを始めて2年と2ヶ月、いい歳したおっさんが、よく頑張ったと思います。

ちなみに、優勝したのは、去年の神戸マラソンで素人ながら4位になった、「清原和博」さんの1時間10分09秒…、凄過ぎる…。

この清原さん、元、プロ野球選手の清原選手と同姓同名で、去年の神戸マラソンで4位になった時に、色んなニュースで報道されてて、それで私も知ってて…。

多分、2週間後の11/19(日)の神戸マラソンの前哨戦として、体慣らしに出て来られたのだと思いますが、私なんか、もう、ふくらはぎがパンパンで歩くのも苦痛なのに、2週間後にフルマラソンって、やっぱり凄過ぎます…!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です