雷鳴にたじろぐロシ子ちゃん…、でも、隠れなかった…。


雷にたじろぐロシ子。これ、3日前の晩の事…、この日、晩10時頃から、いきなり、強烈な雷が鳴り出して…。

この日、私は仕事が終わらずに、結局、夜中まで仕事をしていたのですが、猫たちには予め、晩の10時位に晩ご飯を出してあげていて…。

私が仕事をしていると、ドカーン! と近い場所で雷が落ちたので、猫たちの様子を見ようと、Webカメラを覗いてみたら、ロシ子がきょろきょろして、慌てふためいていたのです。(笑)

びっくりしていたロシ子。一体、何が起こったんだ…!? みたいな感じで、ロシ子はあたふたしていたのですが、それでも、飛んで逃げて隠れる様な事はなかったので、ロシ子も3歳、色々と経験を積んで来て、強くなっている様です。

雷に驚くアビのすけ。ちなみに、雷がドーンと落ちた時のアビのすけは、こっちの部屋にいましたよ…。

Webカメラが自動で暗視モードに切り替わってしまったので、アビのすけの表情は汲み取れなかったのですが、アビのすけはビビりだし、アビのすけにとっては、もしかしたら、初めての雷だったかもしれないので、内心、ビビりまくっていたに違いないと思います。

ロシ子とアビのすけ。そしてこれは、昨日のお昼前のロシ子アビのすけ…、隣り合って寝ていて、私からすると、とっても嬉しい光景でした。

ロシ子の寝方は、いつも通り、とってもかわいく丸まって寝ていたのですが、アビのすけの寝方は、またこやつ、顎をケースの上に乗せて寝ていた様…、ほんと、おっちょこちょいな奴…。

陽が燦々と降り注いでます。そして、雲の合間から、陽が燦々の猫たちに降り注いで、気持ち良さそうに寝ていた2にゃん…、昨日はとっても寒かったので、少しでも陽に当たる場所で寝ていたんですね。

猫って本当にかわいい…、こんな様子を見るだけで、とっても癒されてしまいます。


スポンサーリンク

2 thoughts on “雷鳴にたじろぐロシ子ちゃん…、でも、隠れなかった…。

  1. ロシ子ちゃん、雷がなっても隠れなかったのですね。
    強くなりました\(^o^)/
    ちなみに、うちのミラはロシ子ちゃんぐらいの年の時は、まだまだ雷が鳴ると腰を抜かして動けなくなっていました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ミラちゃん、かわいいですね。
      今はもう、逞しくなったと思いますが、ミラちゃんが腰を抜かして動けなくなってしまってた姿を、見てみたかったです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です