好き嫌いをしたロシ子…、でも、かわいいから許したる…。


お昼ご飯前のロシ子。これは、今日のお昼ご飯前のロシ子ちゃん…、最近は腹時計が狂っているのか、お昼ご飯前と言うのにぐっすりと寝ている感じのロシ子ちゃん…。

そんな中、写真の右上に微かに写っているアビのすけは、お腹が減って仕方がない様で、今日の アビシニアンのアビのすけのブログ にも、1枚だけ写真をアップしましたが、ご飯を欲しげに戸の前で待っていたのです。

昨日のロシ子ちゃん。これは昨日のロシ子ちゃん…、確かこれは、ロシ子をシャンプーに入れる前の写真ですね。

エリザベスカラーをしていないロシ子の方がかわいいと思いますが、エリザベスカラーをしているロシ子もお洒落をしている様な感じで、とってもかわいいですね。
お洒落なエリザベスカラー。このエリザベスカラーの下の部分がお洒落ですね…、amazonで1,000円弱で買ったエリザベスカラーですが、大正解でした。

ちなみに、アビのすけがはめている水色のエリザベスカラーは動物病院さんからお借りしている物なので、借りパチをする訳には行かず、お返ししなければならないので、今日、アビのすけ用に、違う種類のエリザベスカラーを発注しましたので、また近日中にご紹介させて頂こうと思います。
ロシ子の特別のカリカリです。そしてこれは、今日のロシ子の朝ご飯にあげたカリカリなのですが、雑誌「ねこのきもち」の去年の8月号の付録のカリカリ…、昨日のロシ子のブログにアップしたシーバのパウチと一緒に入っていた、これもシーバのカリカリです。

「香りのまぐろとクリーミーチーズ味」なんて、高級感もあって、とっても美味しそうなネーミングですね。
シーバのカリカリ。まずは、このシーバのカリカリをお皿に盛って…。
ロシ子の今朝のスペシャル朝ご飯です。そしてその上に、モンプチの缶詰を乗せて、真菌の為の薬も振り掛けて…。
薬をサンドイッチします。そして、ロシ子が食べる時に鼻息で薬が飛んでしまわない様に、ウェットご飯で薬を覆い被せて、とどめにカリカリをその上に乗せて、ロシ子のスペシャル朝ご飯の完成です。

私的には、カリカリのチーズ味っていうのが、ロシ子は食い付いて来るポイントだと思っていたのです。
美味しそうに食べるロシアンブルー。そして、ロシ子に朝ご飯を出してあげると、ロシ子、美味しそうに食べて始めてくれていましたよ。
ご飯にがっ付くロシ子ちゃん。良い感じでロシ子ちゃん、朝ご飯を食べてくれていますね…。
食べるの止めてしまったロシ子。と思っていたのですが、ロシ子、途中で食べるのを止めてしまったんです…。

私がお皿をロシ子の口元に持って行っても、ロシ子は頑なに食べてくれず…、どうやらロシ子には、この高級なチーズ味のカリカリがお口に合わない様で…。

ロシ子が子猫の頃だったら、私、有無を言わさず、ロシ子にこれを食べさせていたと思うのですが、今や私はロシ子の奴隷…、大概の事は許してしまう様になってしまいましたね…。

なので、もしかしたらダメなのかもしれないのですが、ロシ子が食べ残した残飯は、お腹が減りまくっているアビのすけに処理をして貰おうと思ってアビのすけの前に持って行ったら、食いしん坊なアビのすけは美味しそうに食べてくれて、完食をしてくれましたよ…、アビのすけもたまには役に立つやん…。

しかし、やっぱり猫ってかわいいなぁー…、本当にかわいくて仕方がなくて、毎日、毎日、かわいさが倍増して行きますね…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です