ロシ子が我が家に来て2年…、スペシャルディナーでお祝いです。

恨めしそうな顔のロシ子。これは、今日の午後4時位のロシ子の様子…、今からマラセブでシャンプーをしようと思って2階に上がった所、ロシ子は恨めしそうな顔をして、私の事を見てたんです。

ロシ子はとっても敏感な女の子なので、嫌な事をされるって分かった様で、籠の中に入れようとしても、なかなかすんなりと入ってくれなかったロシ子だったのです。

ロシ子、入浴中です。今日は、シャンプーの様子はこの1枚しか撮っていませんが、ロシ子の真菌の為のマラセブでのシャンプーも今回で3回目。

マラセブシャンプーは成分がきつい為、説明書きには連続で8回までしかシャンプーをしたらダメみたいな事が書いてあるので、回数に関してはしっかりと記録しておかないといけないのです。

今日もかなり鳴いてしまったロシ子ですが、体にマラセブシャンプーの泡を付けた状態で、何とか13〜14分位は我慢してくれたのです。
ロシ子の特別晩ご飯。そしてこれは、昨日、ロシ子にあげたスペシャルご飯のパウチ、シーバのパウチ…、雑誌「ねこのきもち」の去年の8月号の付録に付いていた試供品のパウチです。
一般食のパウチです。このパウチも一般食なのですが、このシーバっていうブランドは高級感がありますね。

何が素晴らしいかって、私は食べていないので味は分かりませんが、とっても開封しやすいパッケージなのです。
パウチはこんな感じ。まずはパウチだけをお皿に出したのですが、こんな感じ…、具の塊がたくさんあって、小魚まで入っていました。
ロシ子の記念日ご飯です。そして、いつもの通りに、カリカリや鳥の胸肉、サプリに加えて、今回は真菌の為の薬も振りかけましたよ。
豪華なロシ子の晩ご飯。ロシ子には、今、真菌で辛い思いをさせているし、そして、我が家に来てからちょうど丸2年の記念日だったので、「ねこのきもち」からの貰い物ではありますが、パウチもスペシャル、カリカリもスペシャルで、豪華な晩ご飯をロシ子にあげたのです。
美味しそうに食べてくれたロシ子。ロシ子に出してあげたら、ロシ子もガツガツと、喜んで食べてくれましたよ。

ちなみにロシ子、少し濡れている感じが出てますけど、これ、アクアリブを振り掛けて、ちょっとゴシゴシしてあげたのです。

あまり意味はないかも知れませんが、私的には気持ち、除菌をしたつもりなのです。
食欲のあるロシアンブルー。ロシ子は相変わらず食欲は旺盛で、ロシ子の食べっぷりを見ているとホッとしますね。
沢山のご飯を食べましたよ。パウチが約45g、カリカリが5g、鶏の胸肉が約8g、サプリが約2gの、合計約60gもあるたくさんのご飯を、ロシ子は一気に食べ切りましたよ…、と言いたい所なのですが、やはり量は多かった様で、カリカリを3粒位だけ、残しましたよ。

とにかくロシ子には、早く真菌から解放されて、エリザベスカラーなしのかわいいロシ子に戻って欲しいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です