昨日でロシ子、2歳に…、すっかり、お姉さんの顔に…。


アビのすけを見るロシ子。これ、さっきのロシ子姉さん…、アビのすけを見ていたロシ子なのですが、ロシ子も昨日で2歳になって、人間年齢で言えば、23~24歳、一番、溌剌とした時ですね。

アビのすけも我が家にやって来て、ロシ子もお姉ちゃんとしても自覚が、少しずつ、出来て来ている様ですよ。

アビのすけを見るロシ子。相変わらず、アビのすけは、ロシ子にちゃちゃを入れていますが、鬱陶しい時は、ロシ子アビのすけが来れない所に非難して、ストレスを貯めない様、自分でも行動している様なのです。
アビのすけを常に見てるロシ子。でもロシ子は、アビのすけが向こうに言っても、常にアビのすけの行動を見ていますね。

これって、まだ、警戒してるって事なのかなぁー…。

確かにまだ、一緒に寝たり、舐め合いっこはしていないので、まだまだ、仲良し度は60%位かなぁー…。
ロシ子の2才のバースデー。さて、昨日、1月6日は、ロシ子の2歳の誕生日でした。

私、忘れっぽいので、予定は全て、スマホに入れてるのですが、昨日も、毎月通りの「ロシ子の記念日」「ロシ子に特別晩ご飯」っていうスケジュールだったので、記念日という事は理解していたのですが、とっても大事な、ロシ子の2歳の誕生日という事は、頂いたコメントで、しっかり把握したというお粗末さで、ロシ子には申し訳ないのですが、特別な事は、何もしてあげられなかったのです。
ロシ子のバースデイご飯です。一応、パウチのバースデーご飯をあげたのですが、やっぱり、食器の色が悪いと、ご飯も映えませんね…。

人間のご飯もそうですけど、やはり、食器って大事ですね。
美味しそうなロシ子の記念日ご飯。それでも味は、総合食ではなくて、一般職なので、嗜好性も高くて、美味しいでしょうね。
喜んで食べてくれるロシ子。そして、ロシ子に特別晩ご飯を出してあげると、ロシ子、喜んで食べてくれましたよ。
上品に食べるロシアンブルー。しかし、アビのすけが来てから、アビのすけの食べ方が、あまりにもガツガツしていて、なんて、ロシ子の食べ方の上品な事…。

でも、最近は、ロシ子に体力を付けさせる為に、食事の量を増やしているのですが、やはり、ロシ子にとっては、目一杯の量の様で、食べるのが遅いんですよね…。

一気に食べ切ってくれないので、アビのすけロシ子のご飯にちょっかいを出すんですよね…。
ロシ子の体重測定です。そして、これは、今日のロシ子の体重測定の風景です。

最近は、頑張って、たくさんの量のご飯を食べてくれているので、ロシ子の体重、増えてるかなぁー…。
ロシ子の体重は3,430gでした。そして、ロシ子の今日の体重は、3,430gでした。

先週が、3,407gだったので、頑張ってロシ子に食べて貰っている割には、体重が増えてないなぁー…。

でも、アビのすけが来て、ストレスで痩せてしまう可能性もあったので、良しとしなければいけないかな…。

引き続き、ロシ子には、体力を付けて貰う為にも、ご飯の量を増やしていこうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です