仲が良いのやら、悪いのやら…、ロシ子お姉とアビのすけ…。


アビのすけを見るロシアンブルー。これは、昨晩の写真…、ロシ子、何を見ているかと言うと、そうなんです、アビのすけを見ているんです。

ずっと見ておかないと、アビのすけは何をしでかすか分からず、奇襲攻撃を仕掛けて来るかも知れないので、要注意猫として、マークしているのです!?

疲れるロシアンブルー。でも、考えてみると、ロシ子はずっと、アビのすけに注意を払っている訳で、これって、かなり、疲れますよね…。

ロシ子もまだ若いので、大丈夫だとは思いますが、今までが、とっても落ち着いた生活をしていただけに、ロシ子の疲労やストレスが、気になってしまう私なのです。

そして、昨晩、当然、アビのすけがやらかしてくれたのです…。

突然、アビのすけロシ子に対して、シャーをし出したのです…。

どうした、アビのすけ…、そして、戸惑うロシ子お姉…。

ロシ子は何んにも、悪い事していないのに、突然のアビのすけのシャーに、私がビックリ…、でも、ロシ子は冷静でしたね…、本当にお利口さんです。

そして、2にゃんのその後の様子が気になったので、ずっと、2にゃんの様子を追い続けていたのですが…。
さっきのアビのすけのシャーは何? っていう感じで、全く、普通に遊んでいるロシ子アビのすけ…、うーん…、猫の世界も複雑です…。

しかし、ロシ子、小童にシャーって吹っ掛けられても、平然としていたのは、大したもんですね…、小心物の猫だったら、シャーの倍返しをしている所ですよね…。

そして、この動画のロシ子の猫パンチも、なんか、優しくやってあげてる様に見えるんですよね…、母性が出ているのかなぁー…。
今日の昼間のロシ子とアビのすけ。そして、これは、今日の昼間の、ロシ子アビのすけの様子です。

この様子は、アビシニアンのアビのすけのブログでも、少し、書かせて頂いていますが、また、アビのすけが、ロシ子に茶々を入れている様ですね。
ストーカーの様なアビのすけ。ロシ子も、ストーカーの様に、アビのすけに絡まれて、本当に大変…。
臨戦態勢を取るロシアンブルー。ロシ子もそろそろ、臨戦態勢を取るか…?
ロシ子お姉も大変です。ゆっくりと寛ぐ時間のないロシ子、本当に、ロシ子の体力とストレスが気になります…。

この様子も、Webカメラで録画しましたので、よろしければ、ご覧下さい。

ロシ子お姉は、アビのすけの事を、軽くあしらっている様に見えますが、それでも、ずっとこの調子じゃ、大変ですよね。

実際の所、ロシ子アビのすけが来た事によって、喜んでくれているのか、あるいは、迷惑しているのか、ロシ子にしゃべれる口があったのなら、是非、正直なロシ子の気持ちが聞いてみたいものです。


スポンサーリンク

5 thoughts on “仲が良いのやら、悪いのやら…、ロシ子お姉とアビのすけ…。

  1. ロシ子ちゃん、何を真剣にみつめているの・・・?と思っていたら、視線の先はアビのすけ君だったのですね。
    アビのすけ君がシャーっと威嚇している動画を見ました。
    子ライオンの迫力!と思いましたが、当のロシ子ちゃんは冷静でしたね。
    ロシ子ちゃんはまさに「動じない女」です。
    次の動画でも、はしゃいでいるアビのすけ君に対し、ロシ子ちゃんは決して自分のペースを崩しません。
    時には“調子に乗っているんじゃないわよ”とばかりに、アビのすけ君に軽く猫パンチも御見舞いしますが、基本的には冷静です。
    ロシ子ちゃん、なかなかできた猫さんだと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。今日もコメントを下さいまして、有難うございます。

      そうなんです、ロシ子は常に、アビのすけを目で追いかけていますね…、まだ、警戒心が抜けないのでしょうか…?
      シャーをされても動じないロシ子には、本当に感謝しているのですが、アビのすけが、何でシャーをしているのか分からず、困っています。
      今日もアビのすけは、ロシ子に対して、シャーをしていまして、アビのすけが凶暴な猫にならないか、ちょっと、将来が不安になって来ています。

      返信
  2. まさ

    ロシ子ちゃん冷静ですね。
    ロシ子ちゃんてどの分野においても素晴らしい子
    だと思います。
    あの冷静さは普通の猫ちゃんではないです。
    この調子だとロシ子ちゃんの存在を脅かす感じがします。
    アビのすけ君もうちのコイタロウ見たいに凶暴にはなって欲しくないです。
    ブリーダーさんなどに相談しロシ子お姉ちゃんを守ってあげて下さい。
    先住猫のロシ子ちゃんがかわいそうです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ご指摘、有難うございます。
      今日も、アビのすけロシ子にシャーをしまして、ロシ子は相変わらず、平然とはしているのですが、普段は、2にゃんで追いかけっこをしているのに、何故、急に、アビのすけがシャーをしたのかが分からないのです。
      ブリーダーさんには、既に、ご相談のメールをお送りしておりまして、風邪をひいておられるので、近々、お返事を頂けると思っています。
      私にとりましても、ロシ子は大事な子なので、晩は、アビのすけをケージに入ってもらって、ロシ子にゆっくりと寝てもらう様にしているんです。
      まささん、いつも、ロシ子の事を、気に掛けて下さいまして、有難うございます!

      返信
  3. ピンバック: アビシニアンのアビのすけ、なんで唸って、シャーするの...!? | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です