今朝の微笑ましい光景…、布団の中で一緒に寝てた…。


今朝の食後のロシアンブルー。これは、今朝の食後のロシアンブルーのロシ子

ご飯前の事ですが、今朝は、ロシ子アビのすけの微笑ましい光景があったので、その模様をアップさせて頂こうと思います。

今朝も、私の左の腕枕にロシ子が、右の腕枕にはアビのすけが寝ていて、私は至福の朝を迎えていたのですが、今日は寒かったからか、私が起きた後も、2にゃんは布団の中で寝ていたのです。

そして、朝8時頃、1階にいる私は、Webカメラからゴソゴソする音が聞こえたので、Webカメラを見てみると、アビのすけが1にゃん、布団から出て、ベットの横に座っていたのです。

いつもなら、布団の中で、アビのすけロシ子に近づいて、じゃれてロシ子の事を噛み噛みするから、ロシ子が嫌がって起きて、先にベットから出て来るのですが…。

まだ起きて来ない2にゃん。そして、私は朝の一仕事を終え、2にゃんのお世話をする為に、2階に上がったのですが、布団がもっこりとしているので、ロシ子はまだ布団の中で寝ているんだなぁーと…。

そして、起きていたアビのすけが、私に駆け寄って来ないので、どこにいるのかなぁーなんて、探していたのですが…。
もしかして、2にゃんが布団の中に。アビのすけはどこにもいないし、ふと、布団を見てみると、ロシ子1にゃんだけにしては、もっこりが大きいな、なんて思って、それで、もっこりを触って、布団の中を見てみると…。

ちょっと、ロシ子の姿が見にくい動画でしたが、何と、ロシ子アビのすけが、とっても近い所で寝てたんです…!

まだ、抱き付いて一緒に寝てた、までは行かないのですが、いつもなら、噛み噛みするアビのすけを嫌がって、一緒に寝たがらないロシ子が、1つのもっこりになるまでの距離で寝てたなんて、ものすごい2にゃんの進歩で、私、朝からとっても嬉しくって、心が温かくなっていたのです。
眠そうなアビのすけの向うにロシ子。眠そうなアビのすけの向こうにロシ子が…。

朝、Webカメラで見た時は、アビのすけは布団から出て、起きていたのですが、寒いからか、また、ベットに潜り込んだ様ですね。
起きてしまったアビのすけ。アビのすけはもう、起きてしまいましたが、確か、動画では、私の手が布団に潜り込んで、まず当たったのが、アビのすけの茶色い背中でしたよね…、という事は、アビのすけロシ子の方を向いて、寝ていたという事ですよね。
ナイスな2ショット。この写真、なかなかナイスな2ショットですね。

しかし、アビのすけロシ子の方を向いて寝てて、ロシ子が嫌がって布団から出てなかったという事は、アビのすけロシ子に噛み噛みしなかったのかなぁー…?

私の悩みの1つが、アビのすけロシ子に噛み噛みする事で、アビのすけが子猫の時だけの事なら良いのですが、日頃、アビのすけロシ子の事を噛み噛みさえしなかったら、猫ベットででも、一緒に寝てくれているのになぁー、なんて考えていたので、ちょっとはアビのすけも、成長したのかな…。
手を伸ばせば届く距離の2にゃん。これ、手を伸ばせば届く位の距離ですよね…、抱き合ってはいないけど、これだけの距離で寝ていてくれた事は、嬉しいなぁー…。
11時14分のロシ子とアビのすけ。そして、この写真は、今日の午前11時14分の、ロシ子アビのすけの様子…、これも、なかなか近い所で寝ていますよ。

グッと2にゃんの距離が縮まった…?
14分後のロシ子とアビのすけ。14分後の、午前11時28分の、ロシ子アビのすけの様子。

ロシ子が少しだけ、体勢を変えましたけど、まだ近い場所で寝ている2にゃん。
1時間後も近くで寝てるロシとアビ。そして、約1時間後も、似た様な体勢で、とっても近い場所で寝ているロシ子アビのすけ…、嬉ぴー…!

体を寄せ合って寝るまでには、もしかしたら、ここからが長いのかも知れないですけど、でも、なかなか良い感じのロシ子アビのすけ

ふと、まだアビのすけを迎えてなくて、ロシ子が1にゃんのままだとしたら、って考えてみると、ロシ子も友達と言うか、弟が出来て、遊び相手が出来て良かったと思うし、アビのすけも、1にゃんで生活をするのではなく、優しいお姉ちゃんと一緒に生活が出来て、本当に良かったって思います。

アビのすけを迎えて、イラッとする事はあっても、失敗したなんて思った事は、1回もないのですが、でも、あらためて、やっぱり、ロシ子の為にも、アビのすけをお迎えした事は、大正解だと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です