やっぱりロシ子はかわいいなぁー…。


私と一緒に寝てくれるロシ子。これは、今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん。

アビのすけが我が家に来てくれてからも、晩は、1日も欠かさず、私のベットにやって来てくれるロシアンブルーのロシ子ちゃん、本当にかわいい猫ちゃんなのです。

私を癒してくれるロシアンブルー。寝起きの顔が、また、かわいいのです…。

アビのすけには申し訳ないのですが、アビのすけをケージから出しっ放しにしてあげるタイミングも、今、考えていますので、もう暫く、ロシ子と一緒に寝させて頂き、癒されようと思ってるんです。
本当にかわいいロシアンブルー。でもロシ子、やはり、アビのすけが我が家に来てからは、2度寝も少なくなって、早起きになりましたね。

私が起きたばかりなのに、もう、この写真を撮っているデジカメの紐で、遊んでますもんね。
紐で遊ぶロシアンブルー。やはり、何やかんや言っても、約2年もの間、一緒に過ごして来たので、私もロシ子の事を理解しているし、ロシ子も私の事を理解しているし、アビのすけとも、こんな関係になれたら良いのですが…。
ロシ子の新しい缶詰です。そして、おとといから、またまた、新しい缶詰を、ロシ子にあげていますので、ちょっと、ご紹介です。

これは、モンプチの中でも、高級な缶詰、モンプチのゴールドシリーズの「極上まぐろ ゼリー仕上げ」です。
モンプチゴールドの極上まぐろ ゼリー仕上げ。ちょっと、この写真では、分かりにくいのですが、確かに、高級っぽい…。

内容量も少ないので、今までは、1缶で6回分だったのですが、これは5回分になってしまい、今晩で食べ切ってしまいましたよ。
極上のモンプチの缶詰です。やはり、美味しそうですね…、ロシ子は美味しそうに食べてくれるかなぁー…。
美味しそうに食べるロシアンブルー。そして、ロシ子に出してあげると、ロシ子、早速やって来て、食べ始めてくれましたよ。

ガッ付くロシ子、でも完食しない。普通のモンプチの缶詰も、大概、美味しいと思うので、それ程、ロシ子の食べっぷりでは、この高級な缶詰の良し悪しが分かりませんが、でも、モンプチさんも、しっかりと考えて下さっているので、美味しい筈ですよね。
今日の午前中のロシとアビ。そして、これは、今日の午前中のロシ子アビのすけ

まぁ、仲良く、遊んでくれてはいますが、まだ、適度な距離を保っている様…。
顔を合わせるロシとアビ。そして、やはり、顔を合わせると…。
取っ組み合いをするロシとアビ。アビのすけロシ子に絡んで、ロシ子がそれに応戦するというパターン…。

昨日位から、こうやって、取っ組み合いをする様になりましたよ。

少しずつですが、2にゃんの距離も、近づいていってるのだと思います。

と思いきや、今日も、お昼ご飯を食べた後位に、昨日の様に、突然、アビのすけが豹変…、ロシ子に対して、唸って、シャーをし始めたのです…。

その様子は、アビシニアンのアビのすけのブログ で書いてますので、また、時間がありましたら、覗いて見て下さいませませ…。


スポンサーリンク

6 thoughts on “やっぱりロシ子はかわいいなぁー…。

  1. ロシ子ちゃん、可愛いですね!
    今までも可愛いと思っていましたが、こんなに可愛いと思ったのは初めてです。
    癒し系美人です。
    アビのすけ君ブログを読んだ後にロシ子ちゃんブログを読むと運動の後の水分補給のような感覚になります。
    ぐっときつい動きをした後の脱力ポーズというか。

    アビのすけ君が唸ったのはこの後のことなのですね。
    先にアビのすけ君ブログを見て動画を見たのですが、咄嗟に“何?この地響きの音は!!台風でも起きたのかしら?”と思いました。
    アビのすけ君の唸り声だったのですね。
    あの可愛い顔から想像もつかない声だったので驚きました。
    子猫の時からあんな声が出るのですね。
    でも、アビのすけ君、ロシ子ちゃんのことは好きではあると思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      我が家のロシ子の事を、お誉め下さいまして、有難うございます。
      手前味噌になってしまいますが、私も、本当に、ロシ子は、性格がかわいらしいと思ってるんです。

      アビのすけの唸り声も、私、間近で聞いていましたが、本当に、よくもこんなに恐ろしい音を出せるなと、ビックリしてしまいました。
      ロシ子の時には、ほとんど、シャーを聞きませんでしたし、唸り声も、あまり聞かなかったので、アビのすけの唸り声には、驚きましたが、良い経験をさせて貰っていると思っているんです。

      返信
  2. mizuki

    こんにちは*^_^*
    こちらにも書き込みさせて頂きました。

    ロシアンブルーは基本的に穏やかで優しくて性格が良いですよね。
    うちの子もそうなので、実は私もロシの方が可愛いんです。
    私の子供たちはアビの方が可愛いみたいです。(笑)

    猫ってしっかり人間を見ているようで、一匹ばかり可愛がっていると嫉妬するんですね。
    アビは私の気持ちを分かっているようで、ロシばかり可愛がっていると、私のいないところでロシに噛みついたりするんです。
    ロシも、アビばかり可愛がると、攻撃を仕掛けるんです。
    見ていると面白いですよ。
    まぁ半分遊びみたいな感じなのでトロドロではないですが(笑)

    2匹に同じように愛情を注ぐことが、今後のロシ子ちゃんとアビのすけくんの仲良度にも関わってくるかもしれませんね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      mizukiさん、引き続き、ロシ子のブログの方にも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      やはり、mizukiさんの所のロシちゃんも、穏やかで優しいのですね。
      ロシアンブルーって、根底に、そういう優しい性格があるのかも知れませんね。
      我が家も、ロシ子は、おしとやかな甘え方と言うか、私にベタベタという訳ではないのですが、さりげなく、私の事を好きでいてくれてる様な感じなんですよね。
      私も、今は全然、ロシ子の方が可愛くて、これは、2年という月日があったからだと思うのですが、アビのすけの事も、一所懸命、かわいがってあげて、私の事を好きになって貰おうと思っています。
      アビのすけの場合は、アビのすけのお父さんがそうなのですが、犬の様に、「いかにも好き!」っていう感じで、おそらく今後、甘えて来ると思うので、ロシ子のさりげない甘え方と違って、あからさまな甘え方になる予感がしているのですが、とにかく、2にゃんが仲良く、一緒に寝てくれて、毛繕いをし合って欲しいと思っています。
      頂きましたアドバイスの様に、出来るだけ、平等にかわいがってあげて、2にゃんが仲良くなる様に、お世話をして行こうと思います。

      返信
  3. mizukiさんのコメントの中の、mizukiさんは聞き分けが良いロシアンが可愛くて、子供さんたちはアビが可愛いというお話に納得して笑ってしまいました。
    子供さんたちからはアビシニアンの方が毛色が華やかで可愛く見えるのでしょうね。
    それにアビシニアンは俊敏で楽しいのでしょうね。きりっとした雰囲気もありますし。
    でも、私は、聞き分けが良いロシアンが可愛いというmizukiさんに共感してしまいました。

    他人様のコメントについてのコメントで失礼しましたm(__)m
    この場をお借りしました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。引き続き、ロシ子のブログにも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      mizukiさんのおっしゃる通りで、私も、落ち着いたロシアンブルーの方が、今の所は、かわいいですね。
      手前味噌ですが、我が家のロシ子は本当に、聞き分けが良くて、私の顔色を、本当に良く見ているのです。驚くほどです。
      mizukiさんのロシアンちゃんも、ロシ子と同じブリーダーさんからの猫ちゃんですので、とっても親近感が湧いているんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です