台風11号が直撃した日の、ロシ子とアビのすけ。


昨日の晩のロシ子とアビのすけ。昨日の晩は、神戸にも台風が直撃するという事で、いつもは開けっ放しの猫たちがいる2階の部屋も、しっかりと雨戸を閉めて、不測の事態に備えていた我が家でした。

その雨戸のおかげか、雨が窓を叩き付ける様な音もほぼなく、我が家の猫たちは、普段と全く同じ様に過ごしていましたよ。

一服中のロシ子とアビのすけ。昨日は、アビのすけの生後9か月になった記念日だったので、猫たちは美味しいご飯を食べて、そしてその後、ちょっと嫌な歯磨きを私にされて、そして、各々の場所で寛いでいた猫たちだったのです。

ロシ子はピンクのダンボールハウスが大好きで、屋根はなくなってしまったものの、今だに不変のロシ子の定位置になっていますね。
アビがロシ子に絡みます。そしてその後、猫たちと少しだけ遊んであげたのですが、エンジンが掛かったアビのすけが、この場で休憩をしていたロシ子お姉に、また絡んでいましたよ…、本当にアビのすけは、ロシ子お姉の事が好きみたい…。
押しつぶされそうなロシアンブルー。重いアビのすけに踏み付けられて、苦しそうな表情のロシ子ちゃん…、この後、隙を見て、ダッシュで逃げて行ったロシ子だったのです。
ウトウトし出した我が家の猫たち。そして暫くしたら、うとうと、し始めた我が家の猫たち…、外は暴風雨の中、我が家には、静かで平和な時間が流れていましたよ。
昨日の昼間、ロシ子の定位置。これは昨日のお昼前、定位置で寝ているロシ子の様子…、箱の形に合わせて、真ん丸になって寝ているロシ子が面白い。
今日の定位置のロシ子ちゃん。そしてこれは、今日のお昼前、やはり、定位置のこの場所で寝ていたロシ子ちゃん。

今朝は雨戸を閉めていたので、部屋の中は真っ暗で、私は少し寝坊をしてしまったのですが、この時には雨戸も開けていて、ロシ子も久しぶりの自然の光の中、気持ち良く寝ていましたよ。
アビのすけの定位置。そして同じ時間、アビのすけはどこにいたかとWebカメラで探してみると、この水色のキャットテントの中で寝ていましたよ。

このキャットテントは、アビのすけの最近の定位置になっているので、私としても探しやすくて有難いのです。

しかし、ロシ子の定位置のピンクのダンボールハウスにしても、アビのすけの定位置の水色のキャットテントにしても、共に、雑誌「ねこのきもち」の付録なので、さすが「ねこのきもち」!って感じです。
我が家の猫たち。そして1時間後、再び、猫たちの様子を見てみたら、アビのすけロシ子の傍のこの場所に来て、大雨が降っている窓の外を眺めていましたよ。

ロシ子アビのすけを気にせずに、そのまま寝続けていたのが、私的にはとっても嬉しい。
我が家の平和なひととき。そして間もなく、アビのすけも自然の光の中、気持ち良さそうに寝てしまいました。

わざわざ、ここにまで来て寝る事もないと思うのですが、アビのすけはやっぱり、ロシ子の傍が良いのかな…、相変わらず、外は暴風雨が吹き荒れておりましたが、我が家には平和なひとときが流れていましたよ。

最後に、ロシ子のブログに方にも、自動給餌器でのお昼ご飯の様子をアップさせて頂こうと思いますが、お昼ご飯を食べ終わった辺りからの動画です。
自分のご飯が残っているのに、アビのすけのご飯を食べようとするロシ子…、アビのすけがお利口になったら、ロシ子が悪戯をして、本当に凸凹な我が家の猫たち…。

明日もロシ子アビのすけのご飯を食べようとするかも知れませんが、またドタバタしてやったら、アビのすけのご飯を食べようとしたらドタバタと恐ろしい音がする、ってロシ子も学んでくれると思うので、特に問題視はしてなくて、全く大丈夫だと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です