ロシ子とアビのすけ、ちょっと良い感じ…!?


ロシ子とアビが揃って座ってる。今朝、何気なくWebカメラで猫たちの様子を見てみたら、この写真は少しタイミングが遅れてしまって、アビのすけが伸びを始めてしまったのですが、何と、ロシ子アビのすけが横に並んで座って、仲睦まじく外を眺めていたんです。

私、朝から心が温かくなり掛けたのですが、すぐにロシ子がこの場から去ってしまいました…、残念…。

でも、昨日かおととい位から、何となく2にゃんの距離が近くなっている様な気がするのです。

これ、昨日の晩ご飯前の我が家の猫たちの様子なのですが、そこそこ激しい取っ組み合いをしていたのです。

2にゃんで狭い部屋の中を、物に当たる事もなく猛ダッシュで追いかけっこをしていたりと、楽しそうに遊んでいる様に見えたのです。

晩ご飯を食べ終わった後も、ロシ子アビのすけに仕掛けたり、取っ組み合いになった時には、ロシ子が本気を出して優勢な時もあったりと、何か良い感じ、っていう記憶が残っていたのもので、今朝、ロシ子アビのすけが並んで座っていたのを見た時に、ちょっと感動したのですが、もろくもその私の感動は崩れ去ってしまいました…。
ロシ子がじーっと見ています。そしてこの写真…、ただの部屋の中を写した写真と思われるかも知れませんが…。
ロシ子が私を見ている。ロシ子がここからじぃーっと私の事を見ていたのです…、面白い子…。
隠れているロシ子。実はこの時、アビのすけにシャンプーをする為に、籠を取り出して来て、アビのすけを籠に入れてお風呂に連れて行く準備をしていたのですが、敏感なロシ子は自分がお風呂に連れて行かれると思って、この場に避難していたのです…、なんてかわいい子…。
昨日もロシ子は隠れていました。ちなみに、これは昨日の写真なのですが、ロシ子、昨日も隠れながら、私の事をじぃーっと見ていたのです…。

この時は、ロシ子に警戒される様な事はしてなかったと思うのですが、ロシ子は敏感なので、私の何かの行動に危険を感じたのかも知れませんね…。
ロシ子がへそ天してました。そして、今日の話に戻りますが、アビのすけのドライヤーも終わってアビのすけを解放してあげたら、アビのすけはダッシュで私から逃げて、ベットの方で体を舐め舐めし始めたのですが、その横でロシ子がへそ天をしていたのです。

多分、私がアビのすけにドライヤーをしている最中、ロシ子は自分には危険が及ばないと思って、余裕を出してへそ天をして寛いでいたのだと思うのです。
ロシ子がアビのすけに馴染んでる?でも、この写真の何が嬉しいかと言えば、アビのすけが近くで動き回ったり、体を舐め舐めしているすぐ横で、ロシ子がへそ天をしてるって、これ、ロシ子アビのすけに馴染んでくれてるって事じゃないの…!?

まぁ、猫たちの気持ちはコロコロ変わるものだろうし、一時的な事かも知れないけど、半年後でも1年後でも、少しずつでも2にゃんの気持ちが近付いてくれて、いつかお互いを舐め舐めして、一緒に丸まって寝てくれたら良いのですが…。

過度な期待はせずに、期待をしながらその瞬間を待とうと思っています。


スポンサーリンク

ロシ子とアビのすけ、ちょっと良い感じ…!?」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君の目の前で寝転んでいるロシ子ちゃん、アビのすけ君の存在に慣れてきたように見えます。
    取っ組み合いも楽しそうです。
    リズムが合っています(^O^)

    うちのミラとステラは、2匹だけだと意外とくっついて座ることが多いです。
    で、たまたま私が通りかかって
    「あら〜!仲良くしているわね!!」
    と感激して写真を撮ろうとすると、どちらからともなく(特にミラが多いですが)
    “ふん!別に仲が良いわけじゃないわよ!!”
    という感じで立ち去ります。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今日もさっき、ロシ子アビのすけは取っ組み合いをしていたのですが、やはり、やんちゃな分、アビのすけの方が優勢な事も多く、ロシ子には頑張って、アビのすけをやっつけて欲しいと思っているのですが…。
      ミラちゃんとステラちゃんはくっついて座っている事が多いとの事で、我が家の猫たちにも、その様になって欲しいと思っていますが、どうなる事やら…。
      多分、ロシ子は、アビのすけよりも私の事の方が好きだと思うのですが、最近は、晩、私とも一緒に寝てくれなくなったロシ子が、アビのすけと一緒に寝てくれる様になるのか、かなり不安なのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です