食欲が止まらない、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。


食欲旺盛なロシアンブルー。これは、昨日の晩ご飯を食べる、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

昨日は、弟のアビのすけが生後4か月になったので、お姉ちゃんのロシ子も、美味しいご飯を食べたのです。

それにしても、数日前にも書いたと思うのですが、ロシ子の食欲が旺盛で、この1週間位、ほぼ1回で、毎回のご飯を食べ切ってしまっているロシ子…。

明日の体重測定は、ロシ子の体重が増えてくれている様な、そんな、嬉しい結果が出てくれる様な気がしてるんです。

「ささみスープ 緑黄色野菜、かにかま入り」昨日のパウチは、これ、「ささみスープ 緑黄色野菜、かにかま入り」…、モンプチの旧バージョンの8種類目(9種類の内)のパウチです。
昨日のご飯は多かった。昨日のスペシャルご飯は、量も多かったんですよ。

パウチが約42gでしょ…、カリカリ3gと鶏の胸肉8gを加えて、それに、ロシ子の膝の為のサプリが約2gの、合計55g…、1食では、過去最高の量だと思うのです。
美味しそうなロシ子の晩ご飯。人間様の私のご飯よりも美味しそうな、ロシ子ちゃんのご飯…、まぁ、ロシ子はかわいいので、許してあげましょう…!
美味しそうに食べるロシアンブルー。本当に美味しそうに食べてくれるロシ子

ロシ子が元気よく食べてくれているのも、とっても嬉しい事なのです。
あっという間に完食のロシ子。私が、アビのすけがご飯を食べている様子をチェックしている間に、ロシ子はあっと言う間に完食をしてしまって、おまけに、1回で完食してくれたし、ロシ子の体調は良さそうで、とっても良い感じ…。

今日のお昼ご飯をロシ子が食べます。そして、これは、今日の昼ご飯を食べるロシ子ちゃん。

お昼ご飯は、ロシ子にも、アビのすけにも、カリカリだけをあげているのですが、ロシ子、お昼ご飯も、バリバリと噛んで食べていましたよ。
食欲があって良い感じ。1回で食べ切る周期があったり、1回では食べ切ってくれない周期があったり、何か、ロシ子の体のリズムみたいのがあると思うんですが、今は、とっても食欲のある周期の様で、本当にロシ子、絶好調っていう感じなのです。
またまた、あっという間に完食のロシ子。そして、またまた、あっという間に完食のロシ子
ケージの3階のアビのすけを見る。舌をペロペロして、きれいに口の周りを掃除しているロシ子ですが、何を見てるって、それは、同じく、お昼ご飯を食べ終わって、ケージの3階部分で泣きわめいてるアビのすけを見ているのです。

そろそろアビのすけも、ケージの外でご飯を食べさせるタイミングを、見計っていかなければいけないと思っているのですが、しかし、ロシ子の体調も良さそうなので、私はとっても嬉しいのです。


スポンサーリンク

6 thoughts on “食欲が止まらない、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

  1. ひろっス

    今更ながらに。ふっと違和感・・・。なんだ?

    あ!ロシ子さんのお皿が変わってる!!
    といろいろ見返したら結構前から変わっていた。ピンクも加わっていた。笑))
    いつものピンクのお皿かわぃぃ~。と眺めていたけど。ぼんやりしたもんだと反省しました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけを迎えてから、水の補給器1つと、ご飯のお皿を3つを、新たに買い足していまして、それらを使い回している感じなんです。
      ピンクのスヌーピーのお皿の様なものを探したんですけど、男はそういう所は雑ですので、いい加減に買ってしまいました…。
      ぼんやりとでも、ブログを見て頂けるだけで有難いので、引き続き、宜しくお願い致します!

      返信
  2. まさ

    食べ終わった後の顔が妙に可愛らしいですね。
    お上品な女の子ですね。
    パパさんがロシ子ちゃんを心から愛する気持ちが痛い程理解できます。
    きっと人間だったら勉強もできて、決して怒らなく面倒見の良い、クラスの人気者だと思います。
    ここまでオールマイティーに全体的にバランスのとれている子は少ないと思います。
    上の上ですね。
    もちのコイタロウは馬鹿丸出しで怒りまくりで自己中の先生にも見放される下の下です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の上品な面も大好きなのですが、とにかくロシ子は、そっと私に寄り添ってくれる感じが、本当にかわいいんです。
      多分、どの猫ちゃんでも、愛情をたくさん、降り注いであげれば、ロシ子の様に、飼主さんの事を大好きになってくれると思うんです。
      コイタロウ君はもうおじいちゃんなので、今さら躾をするのも可哀そうですが、でも、たくさんの愛情を注いであげて下さいよ…!

      返信
  3. まさ

    パパさんへスマホでコメント入力する時に枠が小さくてなかなか伝えたい事が書ききれません。
    コメント枠を拡大できないですか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。ご意見を頂きまして、有難うございます。

      一度、色々と試してみようと思いますが、このブログはワードプレスで作っているのですが、ワードプレス自体を触る事は、私には出来ませんので、出来ない際には、どうぞお許し下さい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です