ロシアンブルーのロシ子ちゃん、2歳6か月になりました。

美味しいご飯を食べるロシアンブルー。昨日は、我が家のロシアンブルーのロシ子様が、2歳と6カ月になった記念日でした。

人間年齢で言ったら、ロシ子は25〜26歳のピチピチのレディー…、性格もとっても穏やかで、まさにロシアンブルーの高貴なお嬢様って感じで、良い年齢の重ね方をしてくれていると思います。

ロシ子の美味しいカップディナー。そして、昨日はロシ子に、記念日ご飯として新しい種類のパウチをあげました…、これ、モンプチのカップのプチリュクスシリーズで、6種類の中の1種類目、「クリーミーまぐろ 〜とろみスープ仕立て〜」です。
美味しそうなロシ子のパウチ。パッケージもとっても高級っぽくて、ロシ子の2歳半をお祝いするには持って来いですね。

これは一般食なので、頻繁にロシ子にあげる事は出来ませんが、これ1パックで57gなのですが、カロリーは34.2kcalと、ボリュームたっぷりな上、とってもヘルシーで、ロシ子の高級なおやつみたいなものですね。
美味しそうなパウチ。そして、これがそのパウチの中身…、クリーミーな部分が左に偏ってしまいましたが、右側の部分を見てみると、まるで人間が食べるシーチキンみたいな感じで、もしかしたら、人間が食べるものよりも高級だったりして。
57gのパウチ。このパウチは、1カップで57gもある、ロシ子にとっては中途半端な内容量なので、これを2回に分ける訳にも行かないし、かと言って、これにプラスしてカリカリや鳥の胸肉を入れたら、ものすごく多い量になってしまうので、今回の記念日ご飯は、このパウチだけをあげました…、美味しそう…。
ご機嫌にご飯を食べるロシアンブルー。そして、このパウチだけの記念日ご飯をロシ子に出してあげたら、ロシ子、いつもの通り、尻尾をピンと立てて、ご機嫌さんにご飯を食べ始めてくれましたよ。
美味しそうに食べるロシアンブルー。ロシ子、とっても美味しそうに食べてくれていますね…、ロシ子、2歳と6か月、おめでとう…!
あっという間に完食のロシ子。そして、今回はカリカリが入っていなかったので、ロシ子、食べやすかったんですね、アビのすけと同じ位のスピードで、1回で完食をしてしまいましたよ。

この食べ終わったお皿の状態、ロシ子にしてはとってもきれいに食べてくれたのですが、食べっぷりとか食べるスピードで、どれだけご飯が美味しかったのか、推し量る事が出来ると思うのですが、今回のご飯は、本当に美味しかったんだと思います…、良かったね、ロシ子ちゃん…。

コマーシャルに出てるロシアンブルー。そして余談ですが、私、晩、テレビで見る番組がない時には、大量に溜まっている、大好きな韓国ドラマを見ているのですが、3日前の晩、約9か月前に録画した韓国ドラマを見ていたら、コマーシャルでかっこいいロシアンブルー君が出て来たので、つい、写真を撮ってしまいました。

このロシアンブルー君、シュッとしたお顔立ちなので、男の子なんじゃないかなと思うのですが、香里奈さんに頬ずりされてるなんて、日本中のロシアンブルーの男の子の中で、最も羨ましいロシアンブルー君ですね。
コマーシャルには出てないロシ子。我が家のロシ子も美猫さでは、このモテモテのロシアンブルー君に全く引けを取らないと、親バカ的に勝手に思っていたのですが、我が家のロシ子は人見知りが甚だしいので、コマーシャルなんて、100%、お呼びが掛かる事なんてないのですが、仮に想像してみても、勤めを果たす事が出来ないだろうなぁー…、私としては、そんな人見知りのロシ子だからこそかわいいのですが…。

我が家のもう1にゃんのおバカ猫のアビのすけも、外観だけ見たら、なかなかの美猫だと思うし、アビのすけは堂々として人見知りもしないから…、なんて一瞬、思いましたが、落ち着きのないアビのすけは、ロシ子以上に却下されてしまいますね…。

ロシ子は人見知りが激しい臆病猫ちゃんだし、アビのすけはおバカの代表みたいな猫ちゃんですけど、こんな凸凹な猫ちゃんだからこそ、私的にはとってもかわいく思えるんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です