ロシ子も落ち着いて寝れています。


定位置の我が家の猫たち。今日の「ロシアンブルーのロシ子さんのブログ」も、簡単にアップさせて頂こうと思います。

これ、4日前の晩のロシ子アビのすけですが、ロシ子は以前から、晩はこの場所で寛いでいる事が多かったのですが、最近はアビのすけもここで休憩をする様になって、少し前に、このロシ子のブログにもアップしましたが、アビのすけがここに陣取ると、ロシ子アビのすけを警戒してしまって、なかなか安心して眠る事が出来なかったのです。

アビと反対の方を向くロシ子。しかし、この日のロシ子は、アビのすけがまだ起きているのに、アビのすけと反対の方を向いて、ウトウトし始めたんですよね…、ロシ子アビのすけへの警戒心が薄れて来た…?
眠くなるあびのすけ。そして、ひと(他猫)が眠くなったら、アビのすけにも眠気が…、なんともアビのすけらしい…。
落ち着いて寝れるロシアンブルー。そしてアビのすけのこの感じ…、ロシ子も安心して寝れてる様で、以前よりも2にゃんの仲は良い感じになって来たのかな…?
夢の中のロシアンブルー。そして、2にゃんの気持ち良さそうな寝顔が完成して、私もホッと安心したのです。
そっぽを向いてるロシアンブルー。そしてこれは、昨日の晩の事ですが、この日もロシ子は、最初からアビのすけとは逆の方向を向いて、お休みモードに入ろうとしていたのです。
寝かけのロシアンブルー。あぁー、ロシ子、目がしょぼしょぼとつぶり掛け…、この体勢に入ったら、アビのすけが襲って来ない事を見極めたのでしょうか? しかしアビのすけも、休憩しているロシ子に茶々を入れないなんて、このおバカさんもちょっとは成長しているのね。(笑)
子供みたいなアビのすけ。このアビのすけの体勢…、子供みたい…、「ロシ子お姉が遊んでくれないから、僕、暇だもーん」…、みたいな感じ。

ロシ子は後ろでアビのすけが動いてるから、少しは気になって目を開けているのかも知れませんが、でも、アビのすけの方に向き直してもいないし、この場を去ろうともしていないし、ロシ子の心も落ち着いてるみたい。
私が気になっているロシアンブルー。アビのすけ…、間もなく寝てしまいそう…。

また、ロシ子が目を薄っすらと開けてしまいましたが、これ、アビのすけがどうのこうのという事ではなくて、私がデジカメを構えたから、それで起きている感じですね…、ロシ子アビのすけの事は気にしてなさそう…。
気持ち良さそうに寝る2にゃん。そして、間もなくアビのすけは夢の中へ…、そしてロシ子も、安心して眠りに付く事が出来ました。

まだまだ、ロシ子アビのすけが一緒に引っ付いて寝る奇跡は起こりそうにありませんが、それでも、少しずつ、ロシ子アビのすけに安心感が出て来ている様にも見えますし、今後、もっともっとアビのすけロシ子に安心を与えて、1年後、どんな猫関係になっているのか、私も楽しみです。


スポンサーリンク

ロシ子も落ち着いて寝れています。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    良い絵です。本当に和む。
    そしてアビのすけくんがはみだしているのがなんとも彼らしいです。(ウシシ♪)
    あのパパさんブログとは関係ないことを質問したい時でもここに書き込んでよろしいのでしょうか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけも大きくなって来ましたので、アビのすけの体の大きさに合うクッションを買ってあげなければいけませんが、まぁ、アビのすけは間抜けな感じが似合うので、当分これで、我慢してもらおうと思います。

      質問があるとの事ですが、こちらに書いて頂いて結構ですよ。
      こちらでお答え出来ない内容であったり、お返事が長くなる場合には、ひろっスさんのメールアドレスにご連絡させて頂きますよ。
      宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です