ロシ子の体重が減らないなぁー…、仕方ないっか…。


今朝の我が家の猫たち。これ、今朝の我が家の猫たちの様子…、今日の神戸も曇よりとした天気で、そしてめちゃくちゃ蒸し暑くて、我が家の室内は、霧が立ち込めたかの様な、朝もやの中で猫たちが佇んでいるかの様な、そんな、ちょっと幻想的な朝の一場面だったのです。

普段はベットで布団をかぶって寝ているアビのすけですが、今朝は珍しく、ここで窓の外を眺めているのも面白い…。

眠そうな顔のロシアンブルー。ロシ子も眠そうな顔をして、アビのすけの方を向いていますね。

この後、毎日のルーティンワークの猫たちのお世話をしたのですが、猫たちもほのぼのと、勝手気ままに暮らしている様で、私もかなり、勝手気ままには暮らしているのですが、もっと勝手に、猫たちと気ままに暮らしたいなぁー…。
昨日のロシ子の体重測定。昨日のブログにはアップ出来ませんでしたが、これは昨日の朝、ロシ子の体重を測った時の様子です。

ロシ子の食事を少しだけ減らしているのですが、ロシ子がお腹が減らせた様な顔とか態度をしてくると、私もかなり辛いのですが、でも、これ以上、太ってしまったらやばいので、ロシ子にも我慢してもらっているのですが…。
ロシ子の体重は3,780gでした。そして、昨日のロシ子の体重は3,780gで、1週間前の体重と全く変わらずでした。

ご飯の量を減らしているのに、ロシ子の体重が減っていないなぁーなんて、ちょっとがっかりとしていたのですが、逆に考えたら、ようやっとロシ子の体重の増加が止まったという事にもなるので、喜ばないといけないですね。

来週も、これ位の体重を維持してるか、あるいは体重が減っている様に、この1週間も、しっかりとカロリーを考えて、ロシ子にご飯をあげようと思っています。
座椅子の上のロシアンブルー。そしてこれは、昨日の晩のロシ子の様子…、この場所もロシ子のお気に入りの場所の1つで、ここでいつも、気持ち良さそうに爪を研いでるんです。

ロシ子がしたのか、アビのすけがしたのかは分かりませんが、早速、座椅子のもたれる部分に被せたスウェットに穴が開いてますね。

このまま放置しておいたら、どんどんと穴が広がって行くのだと思いますが、どんな感じで穴が広がって行くのか、楽しみながら観察してみようと思っています。
私の隣で寛ぐロシアンブルー。そして、私の隣で寛ぐロシ子…、私、ロシ子と手を繋いで、肉球を押して爪を出して、ロシ子の爪に触るのが好きなのですが、ロシ子には10日に1度の割合で爪切りをしているので、いつも綺麗な爪をしてるんです。

そして、毎回、とってもおとなしく爪切りをさせてくれる、お利口さんのロシ子なのです。
雑誌「ねこのきもち」8月号。おととい、雑誌「ねこのきもち」の8月号が我が家に届きましたので、記録としてアップさせて頂こうと思います。
「ねこのきもち」の内容物。雑誌「ねこのきもち」の8月号の内容物はこんな感じ…、雑誌本体とカリカリの試供品ですね。
雑誌「ねこのきもち」の本体。今は私、「ねこのきもち」の6月号を読んでいて、間もなく読み終わりますので、私的には、とても順調に「ねこのきもち」を読み進める事が出来ている状況です。
「ねこのきもち」の付録のカリカリ。そして、付録で付いて来た、ペットラインっていう所のキャットフード、キャネットチップというカリカリのの試供品…、3種類の味を入れて頂いてて、私的には、とっても有難い付録です…!

先月号の付録の「ねこ福」っていうおやつもまだあげていないし、今年の1月号で貰ったウェットフードもまだあげていないし、そろそろ、猫たちに変わった味のご飯をあげて、喜ばせてあげようかな…、次の記念日は、アビのすけの誕生日の16日なので、その時に、猫たちにあげてみようと思います。


スポンサーリンク

ロシ子の体重が減らないなぁー…、仕方ないっか…。」への4件のフィードバック

  1. ひろっス

    本当に今日も暑かったですね。
    私は本日訳あって会社を休み、芦屋のペリ亭でランチしてきましたよ。
    こういう休暇も楽しくて嬉しかったです。

    ロシ子さんおりこうさんに爪切りしてくれるのが本当羨ましい。うちは結構戦争ですよ。

    パパさんへの質問ですが。実はカメラが欲しいのです。でも全くなにがなんだかわかっていないのですが。
    で。よければパパさんは何を使ってはるのかな?
    すぐに映像撮影に切り替えれるもの?とか気になりまして。いろいろな方が使用されているのを調査しております。よろしければアドバイスなどいただけたらなぁ~と。です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私はフレンチという柄ではありませんので、お店の名前は聞いた事がありますが、残念ながら、ペリ亭さんには行った事がありません。
      でも、一本、西側の広い通りにある三佳さんには、たまに鰻を食べに行きますよ。

      頂きましたご質問のカメラの件ですが、カメラってデジカメの事でしょうか…?
      私は正直、写真が撮れればどんな機種でも良いのですが、たまたま、最初に買ったデジカメがキャノンのIXYだったので、使い方を一から覚えるのもしんどい事もあって、2年に1度位、キャノンのIXYを買い替えている感じですよ。
      動画のボタンは別でありますので、簡単に写真も動画も撮れると思うのですが…。
      もし、デジカメの質問でなかったら、的外れなお返事でごめんなさい。

      返信
  2. ひろっス

    ありがとうございます!!デジカメです!!
    参考になります!
    しかも探していた鰻のお店まで!
    ウフフ♬そちらのお店も探してみまーす!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。昨日はお返事を有難うございます。

      はい、私は鰻が大好きなので、老舗と言われる所から庶民的な所まで、色々な鰻屋さんに食べに行った事がありますが、私的には、鰻は三佳さんが一番、美味しかったと思います。
      しかし、私のNo1ラーメンは宮っ子ラーメンなので、フレンチのひろっスさんのお口に合うかは分かりませんが、お暇があれば、また、是非、行ってみて下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です